パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

参観日♪

夏休みが明け、早速授業参観がありました。
今までは午後の参観で、終わった後に保護者会があったのですが、今回は授業を見て、あと展示してある自由研究の作品も見ていきます。
午前中に仕事を休むのは難しいのですが、たまたま外来のない日だったため時間をもらうことができました。
学校に着いたらまずは、ユウ君の朝顔との感動の再会!
参観日♪_d0015096_13241162.jpg

夏休みの間、家で水をやってかわいがっていた朝顔が、新学期に学校へ持っていかれてしまったときは淋しくって・・・・・
新学期になった日にやっと一つ花が咲きましたが、久々にみてみたらたくさん咲いていました。
元気に育っていたんだね。よかった。

ホールにはみんなの自由研究が飾られていました。
参観日♪_d0015096_13352274.jpg

ユウ君のはちひろ美術館で作ったにじみ絵です。無印良品で写真立てを買って入れたら立派になりました。
一年生は、張り絵とか紙ねんど系が多かったな~。
学年が上がってくると、昆虫標本とか、手芸とか、凝っているものもあり、来年は何にしようかな~と楽しみになりました。
授業は、自分で作った名刺を配って、参観に着ている父兄に自己紹介するというもの。
かわいい名刺をたくさんもらいました。

夜、ユウ君の名刺をもらったママからメールが。
ユウ君、名前のほかに「ポケモンカードが好き」と自己紹介したのだが、「ポケチン」・・・・となっているらしい。
とても和んだというメールでした。とほほ。
by panda1115 | 2009-08-27 13:19 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧