パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

スプリングコート

りさのスプリングコートをつくりました。
ラクラクのニットソーイングばかりだったので、久しぶりの大作です。
このコートの型紙は素敵だけど、自分で作るのはちょっと・・・・と思っていたものの、パターンショップのウェブサイトをみていたらとってもかわいかったので、同じような生地を手に入れてつくりました。
「プレタコート サイズ110」です。
d0015096_16132677.jpg

なんだかちいちゃいのに大人っぽ~い!
りさに着せてみると・・・・
d0015096_16141623.jpg

インナーは先週作った赤のハイネックTシャツです。
後ろには飾りベルトが付いています。りさが選んだパープルのタグを付けました。
d0015096_16152118.jpg

なんだかまた、思ったよりジャストサイズで春にはたくさん着てもらわないと小さくなっちゃいそう。
本人はまあまあ喜んでくれました。
d0015096_16163321.jpg

このコートは工程が80以上あって、3日くらい夜更かししてやっと完成しました。
しかも、途中で大間違いをしてしまい、泣きそうになってほどいてやりなおしました。
細かい失敗や、きれいにできなかったところはあるけど、思ったより上手に出来ました♪
それにしても、薄手の生地でこんなに苦労するとは・・・・いきなり冬物の厚手でチャレンジしなくて正解だったかも。
秋に暇があったらまた作ってみようっと。

ユウ君はというと・・・・・マイペースに生活しています。
毎日癒される~
休日に、どうしてもカップラーメンが食べたいと言って二人に買い与えました。
「すごくおいしい!!」と食べていて、ちょっと複雑でした。
d0015096_16211923.jpg

by panda1115 | 2010-02-14 16:08 | ソーイングパンダ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧