パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

連休中作ったもの

GW中に作ったものです
二人お揃いのニットブルゾン
連休中作ったもの_d0015096_16474615.jpg

りさがパープル、ユウ君はカーキのキルトニットを使いました。
予約販売で「ブルゾンにしよう!」と意気込んで買ったものの、いざ届いてみるとついついしまいこんでいたものです。
布が次々に届いて、特にこの生地は場所をとってしまい、重い腰を上げて形にすることができました。
生地が思ったより地味だったので、肩やポケットにかわいいタグを付けました。
りさの分は保育園のフックに掛けられるようにひもを付けました。
連休中作ったもの_d0015096_16504229.jpg

地味だけど統一感ある感じに仕上がりました。

生地 slow boatのキルトニット
パターン コンパクトブルゾンの110、120

4月からピアノを習い始めて、二人それぞれにテキストを購入。
発表会の前などには先生の自宅でレッスンすることもあるので、レッスンバッグを作りました。
連休中作ったもの_d0015096_16524576.jpg

C&Sで販売していた厚手の帆布と、ネットで買ったアクリルテープ、そして先日Tシャツを作った時の余り布を底布に使いました。
このボーダー生地は、色もいいのですがとっても手触りがよくて、二人のTシャツを作った後、こずえちゃんちの入学お祝いに作ったバッグに部分使いし、さらに今回使ってほぼ使い切りました。
ユウ君のは横縞にとれなくて縦に使いましたが、柄違いみたいでいい感じ。
連休中作ったもの_d0015096_16561432.jpg

こずえ家に作った経験のため、スピーディに作ることができました。
二人は早速、自分の楽譜を入れていました。
生地 C&S ヘリンボーン帆布、ボーダーニット
パターン 入園入学バッグセットの中の、レッスンバッグ
by panda1115 | 2010-05-04 16:46 | ソーイングパンダ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧