パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

うみのほしまつり

夏休み最初の土曜日、保育園の夏祭りがありました。
七夕でのお出かけがダメになってしまったので、みんな楽しみにしていました。
浴衣を着て午後から出かけました。
うみのほしまつり_d0015096_16203183.jpg

園児のよさこいソーランのあと、ツインクル(よさこいに毎年出ている団体。)のよさこいを見て、あとは出店でお買いもののお祭りタイムです♪
うみのほしまつり_d0015096_16221942.jpg
うみのほしまつり_d0015096_16223054.jpg

この日はビデオを撮っていた&ママたちとのおしゃべりに夢中で、画像があまりありませんでした・・・・
園児と卒園生(ゆうくん)にお買い物券が配られ、おもちゃ、くじ引き、かき氷、ポップコーン、ジュース、それから給食の先生が作ってくれたラーメンとカレーも。
子供にはやっぱりおもちゃが人気でした。
途中から卒園生もたくさんやってきて、ゆうくん大喜びでした。
行事のたびに思うけど、来年はもういないのね~
でもお買い物券貰えるし、来年もきっと来ると思います

このあと、たまに行くもう一か所の保育園のおまつりもあったので、お祭りのはしごをしたのでした。
晩御飯は出店で買ったもので適当に済ませ、最後は花火。
夏休みっぽい一日になりました。
ユウ君も毎日学校で頑張ったので、休み中はちょっと楽しいことが多くてもいいかなって思います。
by panda1115 | 2010-07-24 16:18 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧