パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

猛暑の安曇野へ

朝一の飛行機でゆうりさと出発しました
オットが空港まで送ってくれましたが、二人はパパと離れるのが悲しいらしく涙を流していました
昨日から別れを想像してうるうるしていたのがはじけてしまったようで・・・・
オットももらい泣きしそうでした
飛行機に乗ったら、三人並びの席で思い思い過ごしていました
東京まで一時間半、着陸後は長い廊下を歩きます
猛暑の安曇野へ_d0015096_1636179.jpg

仲たがいする二人をなんとかなだめてロビーへ

すごーく暑いだろうと、安曇野までの移動はジャンボタクシーにしました
駐車場まで歩いただけでもじりじりと焦げてしまいそうな暑さです
北海道育ちの二人は「ママ~、何だかここ暑いよ?」と不思議そうにしていました。

ジャンボタクシーは我々だけ乗せて安曇野へ
渋滞してるかも、と言われながらひどくなることもなく、松本駅前のレンタカーのお店で降ろしてもらいました
ここで今回の旅の相棒、キューブ君に乗り換えて実家へ向かったのでした

キューブに乗るのは初めてでしたが、見た目より運転しやすく、広くて気持ちいい車でした

実家で一休みしたら、母が大王わさび農場に連れて行ってくれました
例年とても混雑する時期ですが、夕方に売店が閉まる時間くらいになればすいています
猛暑の安曇野へ_d0015096_16405953.jpg

わさびに興味津津・・・・・
冷たい湧き水に足を入れてよい場所があり、当然ながら喜んではいって行きました
猛暑の安曇野へ_d0015096_1642119.jpg

湧き水はとても冷たいので長く入っていられません
出たり入ったり、何度も楽しんでいました
猛暑の安曇野へ_d0015096_1642514.jpg

途中、りさは湧水の中でしゃがんでしまい、お尻までずぶぬれになりました
小さい魚がいっぱい泳いでいました
猛暑の安曇野へ_d0015096_16434890.jpg


着替えも兼ねて家に戻ったら、今度は黒ラブダゴーちゃんのお散歩へ
黒いので暑くなってしまい、日が沈まないとお散歩できないのです
猛暑の安曇野へ_d0015096_16444949.jpg

ユウ君は張り切ってリードを持って歩きました
りさはまだ怖いようです
猛暑の安曇野へ_d0015096_16453869.jpg

帰ってきたらダゴーちゃんに水をあげました
ふたりは大きくなってきたのかすぐに実家になじみ、楽しそうに過ごしていました♪
by panda1115 | 2010-08-01 16:33 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧