パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

ブラウジングワンピース

夏休み前は子供のものばかり縫っていたので、帰ってからは自分の服を作りたくなりました。
来月以降はまた、発表会の服とか考えないといけないしね。
check&stripeのフレンチコーデュロイで、ワンピースを作りました。
写真がうまく撮れなかったけどこちら。
d0015096_16273174.jpg

「みんなのてづくり」という本からパターンを写してつくりました。
ブラウジングワンピースというパターンです。
薄手で縫いやすい生地でした。
着てみたらサイズもちょうど良かった♪
袖と襟ぐりはバイアス処理になっていました。
布をバイアスに裁つのが面倒なので、よくバイアステープをそのまま使います。
ちょっとポイントになる気もして。
ここにはブラウンのリバティプリントのバイアステープを使いました。
d0015096_16341936.jpg

このパターンはよさそうだと思って、別に本番布も買ってあります。
思ったより簡単に作れたので頑張ってもう一枚完成させたいな。





C&Sみんなのてづくり「ブラウジングワンピース」Mサイズ
フレンチコーデュロイ ブルーグレー
リバティプリント Capel バイアステープ カーキブラウン
by panda1115 | 2010-08-26 16:39 | ソーイングパンダ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧