パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

巻きスカートとTシャツを

まだまだ暑い日が続いています
週末は、りさが保育園でお泊まり会!
張り切って出かけて行きました。
土曜日の昼に駅に集合、路面電車で公園へ行き、さらにロープウェイで函館山へ登り、保育園に戻ってからは肝試しとか花火とか。
日曜日の朝にご飯を食べて、スイカ割りをして解散です。
お友達と一緒に泊まれるのでとても喜んで出かけて行きました。
もう一人喜んでいたのはユウ君です。
送り出す前は、りさに手紙を書いてやったり(おとまり会頑張るんだよ・・・)、かいがいしく親切にしていましたが、駅で見送って帰る頃には何だかルンルンとスキップまでしていました。
「さ~て、今日は一人で好きなこと出来るもんね」と、だれにも邪魔されず寝っ転がったりゲームをしたり、テレビを見たり。
晩ご飯ももりもりたくさん食べました。
ユウ君もいつもりさに気を遣っているところがあったのね・・・・・
翌朝は、迎えに行くときに「もうちょっとお出かけしてくれてもいいんだけどな~」とつぶやいてました。

週末ソーイングは、まず自分の巻きスカートをつくりました。
d0015096_13545646.jpg

ベージュのコットン生地をつかいました。
作り方自体は難しくなかったけど、ほぼ長方形のパーツだったので上下がわかりにくく、ポケットをさかさまに付けてしまってやり直すという痛恨のミスがありました。
ロックかける前に気付いてよかった・・・・・
後ろをリボンで結びます。
めくれあがったら危険なことになりそうかな。風のない日に着てみることにします。
シンプルな服と合わせるとよさそうなので、ユニクロのTシャツを合わせてみました。
ウエストベルトの生地が足りなくなったので、裏側にはキティちゃんリバティをつかいました。
これがなかなか良くマッチしていました。
d0015096_13585284.jpg


もう秋になるので(多分)、ボーダー生地でユウ君の長袖Tシャツを作りました。
男の子っぽくていい色です。
2着作ったもうひとつは、今度会う親戚の男の子に♪
ユウ君と「疑似兄弟」・・・・
d0015096_1451128.jpg






巻きスカート
check&stripeみんなのてづくり  ギャザーの巻きスカート
コットンシャンブレー マッシュルームベージュ

Tシャツ
パターンレーベル 14ウェイTシャツ 120&100
check&stripe オリジナル天竺赤ラインボーダー オフ×ブルー
by panda1115 | 2010-08-29 13:47 | ソーイングパンダ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧