パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

ルシア祭

住宅メーカーS社でスウェーデンのお祭り「ルシア祭」というイベントがあり、イトウさんに誘われて出かけました。
S社のモデルルームもクリスマスデコされて楽しげな雰囲気です。
ルシア祭_d0015096_16573036.jpg

ルシア祭_d0015096_16574643.jpg

この日はママ友のゆかりさんが講師の「シナモンロール作り」に、りさと一緒に参加しました。おうちモードのユウ君はパパとお留守番していました。
こねて、一次発酵するまではゆかりさんが準備してくれていたので、成型から行います。
いいにおいのするパン種。
ルシア祭_d0015096_1659820.jpg

出来上がりはこんな感じになる予定。
ルシア祭_d0015096_16593588.jpg

たねを長方形に伸ばして、シナモンシュガーをたっぷりふります。その上からレーズンもたっぷり載せます。
輪切りにして、カップに詰めて、二次発酵。
ルシア祭_d0015096_172456.jpg

180度のオーブンで12分、焼きます。

ここのオーブンがちょっと温度低めだったのか、焼き色少なめの仕上がりになりました。
ルシア祭_d0015096_1731229.jpg

あら熱がとれたら粉糖をふってできあがり。
ルシア祭_d0015096_1742749.jpg


さいご、試食しながらお茶の時間になりました。
ルシア祭_d0015096_1745512.jpg


イトウさんが忙しかったのでゆっくりお話とはいかず・・・・・
今度、ゆかりさんちでパンを作りながら語らいましょう!と約束しました。
家に戻ったらユウ君もすっかりくつろいだ様子。
家族一緒もいいのだけど、別行動もいいものです。
by panda1115 | 2010-12-01 17:07 | パンダ舎
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧