パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

GW2011

今年のGWも、(仕事柄なかなか遠出できないのもあり・・・)近場で楽しむ日々となりました。
前半と後半にそれぞれ3連休。後半になってようやく桜も咲き、お出かけ日和になってきました。

ある日、ユウ君のリクエストで交通公園へ。
ここではミニ教習所のようにコースがあり、ゴーカートが楽しめます。
小学生から一人乗りできるので、早速チャレンジしていました。
一周めは係りのおじさんに教わりながら。
GW2011_d0015096_2133926.jpg

二周めからは一人でスイスイと楽しそうに運転してました。
男の子だね~
GW2011_d0015096_2143791.jpg

GW2011_d0015096_2155163.jpg

りさも、一年生なのでチャレンジしてみたのですが、まだちょっとちびっ子なのでうまくペダルに足が届かないらしく、歩道に衝突して口の中をきってしまいました(涙)
そのあとはもっぱら、二人乗りに乗せてもらうことになってました。
GW2011_d0015096_2175422.jpg


ここには朝九時半くらいからきてたのですが、二時間もするともう十分!という気分になり、人が増えてきたので帰ることにしました。
ひなびているけど小学生男子には人気のようです。最後は渋滞になってました。

かえって一息ついて、ふたりはまだエネルギーが有り余っていたので近所の道へお花見に。
GW2011_d0015096_21103280.jpg

毎年行ってる有名な桜ヶ丘通りですが、写真にもちょっと写っているように大渋滞となっていました。
連休中は、早朝から夕方までいつ見ても車がぎっしりでした。
いろんなガイドブックに出ていたし、みんなが見に来るのかしら。
ちょっとわかりにくいフツーの道なので、この時期は毎年、迷い込んだ車がパンダ舎の周りをよく走ってます。
連休前半でユウ君に新しい自転車を買い、ユウ君が乗っていたのはりさにお下がりしました。
新しいのは26インチの黄色と黒の自転車。急に車輪が大きくなったので扱いにくそうにしていたけれど、すぐに慣れて楽しく乗っています。
おかげで休みの日も毎日朝晩、自転車で近所をぐるぐる・・・・・
今日は朝8時半から夕方5時まで断続的にやってました。
子供って疲れを知らない。。

5月4日は凍えそうに寒い日でしたが、5日は暖かくってお花見日和。
せっかくなので五稜郭公園まで出かけました。
車だとまた渋滞なので、今度は路面電車で。ゆうりさは料金を払うのを楽しみにしてたのに、こどもの日で無料でした(ガーン)
公園には人・人・人。
北海道で花見というとイコール花の下でジンギスカンという意味なのですが、肉を焼いている人がたっくさんいました。
GW2011_d0015096_2119655.jpg

五稜郭タワーには鯉のぼりとマグロ?が。
一面が桜なので、花を見ながらぐるぐると歩きました。
去年できた箱館奉行所にも人がわらわら。中を見るのは今度にしようっと。
GW2011_d0015096_21212880.jpg
GW2011_d0015096_21215744.jpg
GW2011_d0015096_21222451.jpg


たくさん歩いたので、何かカンタンに食べられるものでも買ってゴハンにしようと思いきや、公園でジンギスカンを見てしまった二人から「BBQしたい~」とせがまれ、帰ってから炭をおこして肉とか野菜とか焼いてデッキで食べました。
GW2011_d0015096_21244482.jpg
GW2011_d0015096_2125450.jpg

食べ終わったふたりは満足して、さらに2時間くらい自転車を乗り回していました。
夜になってもまだ遊びたそうにランランしていたけど、明日は学校の遠足なので寝てもらいました。
私もなれないおべんと作りがあるので、早く寝なければ~
ちゃんとおきられますように。
by panda1115 | 2011-05-05 21:29 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧