パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

クロップドパンツ&ちょこっとリメイク

週末に、久しぶりにソーイングをしました。
急に暑くなってきて二人の夏服がサイズアウト+予約で買った布が届くので、消費の方も頑張らなければと。
まずは、りさのクロップドパンツ。パターンレーベルの本に載っているパターンで、去年110サイズで作ってとても活躍したもの。
今年は120にサイズアップして作りました。
ちょっと作り方面倒だけど、出来上がりはやっぱりかわいい。
d0015096_21142359.jpg

青い方はコットンリネンミニヘリンボーンという、とてもサクサクして縫いやすい生地で、パンツを作るときは定番となっているものです。ピンクとかベージュとか、大人買いしてしまった。
ユウ君のパンツを作った後でちょっとだけ足りなかったので、ウエストの切り替えだけフレンチコーデュロイにしたのが意外と合っていた。
水玉のほうは、チノクロス。コートを作ろうと買ったけど根性がなく、パンツになりました。
緑のタグをつけてアクセントにしました。
d0015096_21173691.jpg

運動会が終わったのでやっと「毎日ジャージ」から開放され、ちょっとおしゃれな服でも通学できます。

あと、無印良品で、こどもTシャツをたくさん売っていることに気づき、ネットで買いました。
プリントTシャツは1000円、無地だと500円というなんともお得なプライス。
無地は「こいぴんく」と「かーき」を買って、出来心でアレンジしてみました。
ユウ君のカーキは、後ろにゾウのフロッキープリントを。
りさのこいぴんくは、さくらんぼのフロッキーとアイロンでつけるラインストーンを左胸に。
d0015096_2122455.jpg

楽しい。もっとやりたくなってきました。

これから外で遊ぶのが楽しい季節。たくさん着て、たくさん遊んで欲しいなあ。
by panda1115 | 2011-06-12 21:23 | ソーイングパンダ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧