パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

ピアノ発表会

忙しいweekの締めくくりは、勤労感謝の日に行われたピアノ発表会でした。
京都に行っていたので発表会前の10日間はレッスンがなく、帰ってきてから練習日もない。
でも、ふたりは去年より成長したのか自主練習して頑張っていました。
会場は去年と同じホテル。数日前から雪が降って真冬のような天気でした。
d0015096_1621577.jpg

年齢順の演奏なので、りさは2番。
曲は「たなばた」・・・・。
ちょっと季節外れなのですが、本人は気に入っているようでした。
ユウ君に比べると、ピアノへの情熱がやや薄いりさ。一年生だと長い曲を弾いている子もいるのですが、音楽はちょっと苦手なのかもしれません。
それでもかわいいドレスを買ってあげたら、ご機嫌で練習してくれました。
d0015096_1645012.jpg

ドレスはキャサリンコテージでお得に手に入れました。
d0015096_1652213.jpg

AKBっぽい衣装の子もいたけど、オーソドックスなものの方が好きです。

ユウ君は、「エリーゼのために」と「第九」のメドレーです。
ピアノは好きなので、毎日のように練習していました。
ちょっと緊張していましたが、上手でした。
d0015096_1665831.jpg

d0015096_1671374.jpg


ふー。なんとか無事に終えることができました~。
まだまだ年末に向けていろんなことが待っていますが、子供も絡んだ大きな行事は一段落。
雪が降る日も多くなり、長い長い冬です。
by panda1115 | 2011-11-23 15:59 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧