パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

12月あれこれ 初旬編

例年通り、ばたばたと過ぎていく12月です。
あちこちへの旅も一通り終わり、お正月も旅行の予定もないのでしばらくハコダテ生活。。

師走のスタートは、健康診断でした(涙)
つらい・・・・・でも受けねば。
旅先で暴飲暴食した割には体重も去年と変わらず、メタボ検診もクリア(ていうか、これ意味あるのか??)
最大の難関であった胃カメラも、麻酔の後鼻の穴を広げておくブジーなるものを使ってみたらその後の本番がとっても楽!
胃の中もきれいだったので一安心でした。
・・・・いや、実際つらかったのは前日から絶飲食だったのにカメラの後夜までぶっ通しで働いたことか。
まあ、終わったのでもういいです。

2週目、教会学校のクリスマス会に。
12月あれこれ 初旬編_d0015096_14235047.jpg

今年は、子供たちが手作り人形で聖劇を見せてくれてとってもかわいかった!
12月あれこれ 初旬編_d0015096_1425933.jpg


さらに次の日曜日には、スケートへ。
最高気温がマイナスの真冬日だったのでとにかく寒かった。
12月あれこれ 初旬編_d0015096_14264213.jpg

12月あれこれ 初旬編_d0015096_14272891.jpg
12月あれこれ 初旬編_d0015096_142805.jpg

2時間くらいで、寒さの限界に達して帰ることにしました。
ふたりともちょっと練習したらスイスイ滑れるようになりました。
冬休みもあるし、またいこうね。

今の家に引っ越してきて5年たちました。
先日オープンハウスに誘われていってみたら、パイン材の白さにびっくり。
5年の間にすっかりあめ色になっていたのでした。
12月あれこれ 初旬編_d0015096_1432501.jpg

キッチンも、さほど汚れず(自己評価)EATの文字もそのままに。
12月あれこれ 初旬編_d0015096_14335914.jpg

11月に、食器棚と調理器具を思い切って整理しました。
5年の間にいろんなものが増えていました。
京都でひとつ、お鍋を買ったのをきっかけに、長いことつかってなかったものもありがとうして処分。
食器も、子供たちが大きくなってきて使わなくなったものあり、逆に、最近購入したガラス食器などもすっきり入るように入れ替えました。
食器棚が画像の左上の部分しかないので収納少な目ですが、潔く見直せるのでこれくらいでよかったと思っています。
忙しい中、気分を盛り上げるために早々にツリーを飾りました。
12月あれこれ 初旬編_d0015096_14382426.jpg

ゆうとりさも飾り付けができるので楽しんでやってくれました。
10年目にはどんな家になっているかな。
by panda1115 | 2011-12-18 14:17 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧