パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

夏のおさかな

パンダ妹から、置物が届きました。
5月に遊びに行ったときにきにいった、ガラスの魚。
楕円形の涼しい器も一緒です。
カラフルなおさかなを玄関のコンソールテーブルに並べてみました。
夏のおさかな_d0015096_1222256.jpg

後ろの、パンダのカレンダーと並びが似ていますね・・・・

パンダ妹の旦那さんはガラス工芸家なので、よくいろいろ作ってもらいます。
ゆうくんは、置物を見て「これ、らくだ(愛称)が作ったの~?!」と言ってました。

そういえば玄関に生き物がもうひとつ。
夏のおさかな_d0015096_1224362.jpg

沢がにのカニゾウです。
先日、家族で食事に行った際、沢蟹の素揚げがでてきました。
ゆうりさはボリボリとたべていましたが、料理長のおっさんが「そんなに気に入ったならあげるよ!」と、生きてるやつをくれました。

以来、バケツの中で生きてます。
たまにオットがパンくずを与えると、はさみを使って食べてます。
ユウ君は毎日嬉しくてたまりません。

昨日は、オットが生協の配達に入っていたドライアイスをお隣のお兄ちゃんにあげました。
ぶくぶくやってあそんでいましたが、夜になって兄弟そろってうちにやってきました。
「これ、さっきのお礼です」と、大量のセミの抜け殻をユウ君に与えていきました。
また、ユウ君おおよろこび。
どこに行くにも持って歩いて、今はパンダの車の中にあります・・・・
by panda1115 | 2007-07-27 12:30 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧