パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

お泊り会

先週の日曜日は年長さんクラスのお泊り会でした。
ユウ君は一人でよそに泊まったことがないのでちょっと心配でしたが・・・・・
集合場所の駅に向かいます。
お泊り会_d0015096_1535157.jpg

お友達を見つけてはしゃぐユウ君。とても楽しそうです。
オットは名残惜しそうに見送っていたのですが、よそのご両親はあっさりした人が多いらしく、子供を渡したらさっさと去ってゆきました。
まずは汽車に乗って湖まで出かけます。
お泊り会_d0015096_1552863.jpg

遊覧船に乗ったりして遊んだあと、園に戻ってご飯、お風呂、花火、お化け屋敷と楽しいこといっぱいです。
とても嬉しかったらしく帰ってからもうちにお化け屋敷を作ってくれました。

さて、お兄ちゃんがいなくなったりさは、たまに行く近所の託児所の夏祭りへ。
お泊り会_d0015096_1574314.jpg

りさはりさで一人っ子を満喫したようです。
ユウ君の分のくじを引いて大きな刀をあてていました。
ゲームをしたりかき氷を食べたり。

晩御飯を食べて寝ましたが、夜中に「おにいちゃーん!」といって泣いていました。
いつも頼りにしていたからさびしくなってしまったんだね。

翌朝、朝食後のユウ君を迎えに保育園にみんなで行きました。
元気いっぱい、ニコニコしていましたが、家に帰ってきたらほっと座ってくつろいでいました。
お出かけも楽しいし、お家も楽しいものです。


最近のりさ・・・・・
前歯にちょこっとできていた虫歯に進行止めを塗ることにしました。
ちゃんと一人で座って頑張ることができました。
また歯磨き頑張ろうね。
お泊り会_d0015096_15121042.jpg

by panda1115 | 2008-07-31 15:12 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧