パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

もうすぐ卒園

職場からブログを更新しているのでなかなか空き時間が取れずに過ぎていきます。
2月に入り、大雪降ったり全部溶けたり、雪遊びはできない日が多かったです。
保育園のソリ遠足も雪不足で中止になってしまって二人ともがっかりでした。
雪の多い日はジャンプスーツを着込んでモコモコになっていきます。
もうすぐ卒園_d0015096_1371397.jpg

毎朝の車の中では二人並んでおしゃべりしたり喧嘩したり。
保育園に着くと争うように駆け出していきます。
もうすぐ卒園_d0015096_138660.jpg

4月からはりさだけ乗せていくのかと思うとすごく不思議。
もうすぐ卒園_d0015096_1385060.jpg

日に日に大人になっていくユウ君です。
保育園に行くことがあまりにも日常になってしまい、もうじき終わるのが信じられない気分です。
何年も兄弟のように過ごしたお友達も大部分は違う小学校へ・・・・・
新しい世界ができてゆくのだなあ。
保育園への送り迎えは一日の中でも楽しいひと時でした。りさ一人でもかわいいけどバックミラーでユウ君が見れないのはさびしいですね。

2月と言えば節分ですが・・・・
もうすぐ卒園_d0015096_13124142.jpg

近年は恵方巻きがとても流行っていて、スーパーでも大量に売られていました。
もうすぐ卒園_d0015096_13132063.jpg

かぶりついてみましたが一気に食べるのはさすがに無理です。
もうすぐ卒園_d0015096_13135044.jpg

ご飯のあとは、夫の実家の風習に従って、すべての部屋からピーナッツを撒きました。
翌日、庭にはカラスが・・・・・・
by panda1115 | 2009-02-10 13:14 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧