パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

中華街へ

一晩明け、外はあいにくの小雨です。朝食会場が混みそうだったのでルームサービスにしてみました。
子どもたちはシンケンジャーに夢中になっています。
中華街へ_d0015096_14574632.jpg

函館に帰る日なのであまり遠くには行けませんが、目的地は横浜中華街。
子どもたちは初めて。パンダも行くのは久しぶりです。
中華街へ_d0015096_1551112.jpg

ここはまるで中国。中華食品やパンダグッズもいっぱい売ってて、思わず興奮してしまいました。
が、雨が降っていたのであちこち行くことはできず・・・・
目的である飲茶のお店へ。
中華街へ_d0015096_1584891.jpg

今日はイチローくん一家のほかに、従姉のミカちゃんも来てくれました。みかちゃんとは田舎に帰るタイミングもなかなか一緒にならず、会うのは久しぶりです。
みんなで大飲茶大会を。最初っから甕だし紹興酒がデキャンタで登場し、みなさんぐいぐいと飲んでいます。
中華街へ_d0015096_15113076.jpg

パンダ一家もつられて食べる食べる・・・・時間を忘れて食べまくりました。
中華街へ_d0015096_15121352.jpg

もうこれ以上食べられないと思ったところで、帰りの飛行機の時間が迫っていることに気付き、みんなで逃げるように中華街を後にしたのでした。
ああー、食べ残したものが悔やまれます。
中華街へ_d0015096_1513249.jpg

大人の顔はいろんな事情でぼかしてあるけど、本人にはあとで送るからね~。
中華街を出たのが1時30分過ぎ、飛行機が3時10分。
良く間に合いました~。ちょっと焦りました。
帰りの飛行機ではみんな爆睡。5時前には元通りうちに着いたのでした。
一泊二日の目いっぱいだった東京旅行。みんなと会えて楽しい旅でした。
by panda1115 | 2009-03-01 14:51 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧