パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

GWその2

母が来て過ごしたGWの後半、ユウ君が補助輪が外れて自転車に乗れるようになりました!
GWその2_d0015096_1465272.jpg

もう7歳になっていたユウ君。自転車を買ったものの真面目に練習していなかったので、まだ補助なしでは乗れませんでした。
ところが、小学校のお友達が乗っているのを見て俄然やる気が。連休を利用してたくさん練習することができました。
パパやママが手伝って支えたり、いろいろやっていたのですが、途中から「ぼく一人でやってみるから」と、黙々とやりだしました。
そして、ある時からコツをつかんで乗れるようになったのでした。
一人で解決した姿に目頭が熱くなったものでした。。

そして、もう一人やる気を出した人が・・・・・
りさも乗りたくてたまりません。
お兄ちゃんの自転車では足がつかないので、支え続けないと乗れないのですが、何度も乗ろうとします。
このままでは両親とも腰を痛めるだろうと思われ、リサの自転車も買いに行きました。
GWその2_d0015096_14113836.jpg

補助輪つきですがあっというまに上手に漕げるようになりました。

5日はこどもの日。兜をしまう前にユウ君を撮影しました。
これからもスクスク育ってね。
GWその2_d0015096_141341.jpg


近くのデパートに、小学生が描いたお母さんの絵が展示されていました。
ユウ君が描いたパンダの絵です。
GWその2_d0015096_1413467.jpg

なんか似てるかも!
ママは紫が好きだって言ってたから、紫の服にしたんだよと言っていました。

桜も自転車も公園も、満喫できたGWでした。
最終日はお掃除したり学校の準備したり。
午後からはY子さんちにいってまったりとお茶を飲んで過ごしました。居間が吹き抜けになっている豪邸でした。
そこで、お掃除ロボットルンバを発見してしまいました。
だまって和室のお掃除をしていました。
うーん、かわいい。物欲が刺激される・・・・・
by panda1115 | 2009-05-05 14:05 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧