パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 286 )

みなみ風

d0015096_22533964.jpg


科学の甲子園に出ることで取材してもらいました
長野と帯広にもレターパックで送りました
応援に行くのが楽しみです(^ω^)
by panda1115 | 2015-10-19 22:53

引っ越せました

何とか引っ越し終了・・・でもまだ新しいところへの投稿がうまくできない。。
お引越し先は
http://panda1115.blog.fc2.com/
です。
パスワードは個別にお知らせしております~
行き届かなかったらメールください(なんだか毎日バタバタで・・・・いつもか・・・・・)
by panda1115 | 2012-01-16 16:07

お知らせ

友人知人のみなさま、あけましておめでとうございます。
突然ですが、現在ブログお引越し準備中デス♪
もうちょっとで引っ越せそうなので、お待ちください~。
by panda1115 | 2012-01-05 13:32

荷造り

ブログを放っておいてしまったら、もう10月も下旬(-_-)
今月は、学習発表会で華々しく始まったはずが、
そのあと、りさ発熱、初めて風邪で学校を休みました。
何とか治って今日はインフルエンザワクチンでした。
私は、明日から名古屋です。これから荷造りだけど、ひとり分だからすぐできるかな。
ここ1週間くらい、出張あり講演会ありでせわしなく過ぎてました。
さて、準備しよう。
by panda1115 | 2011-10-26 22:50

おやつ屋さん

d0015096_931899.jpg

d0015096_9318100.jpg

久しぶりに六花亭のおやつ屋さんを買ってみた。
今月は、おはぎ。
つぶあん、栗あん、ずんだあん、さつまいもあん、そしてゴマ。
生クリームが苦手なユウ君も、おはぎはイケるのでたくさん食べてくれました。
by panda1115 | 2011-09-07 09:03

愛車

d0015096_817123.jpg

10年ぶりに自転車を買いました。
子供ふたりが自分で乗れるようになり、一緒に出掛けられるようになったので私も買うことにしました。
結局、子供のせ自転車を使う機会がなかったなぁ。楽しそうだと思ったのだけど。
完全大人用のこのチャリは、ルイガノのいわゆる外チャリです♪
迷ったけど前かごだけはつけました。これでたくさん出掛けたいな。
by panda1115 | 2011-06-08 08:17

カツカレー

d0015096_18294261.jpg

卒園近くなり、保育園でもいろいろお楽しみ企画を行って頂いています。
2月は、おやつのメニューに卒園児のリクエストが登場。
りさリクエストはピザでした(ほかの子はフルーチェとかたこ焼きとか)
3月は、給食にリクエストメニュー。
今日はりさリクエストのカツカレーで、何日も前から楽しみにしていました。
お当番もして、大満足で帰ってきました。
by panda1115 | 2011-03-10 18:29

春のたより

d0015096_18561823.jpg

d0015096_18561895.jpg

やっとあたたかくなってきました。
check and stripe の サイトを覗いたら、タイミング良く新作が!
これは買うしかないと、ロマンチックセットを手に入れました。
roca で注文していた8ピースケーキセットも。
春は買い物意欲が刺激されるので危険です....
by panda1115 | 2011-03-01 18:56

3月

d0015096_18451443.jpg

2月があっという間に過ぎていきました。
きょうから3月、週末は卒園式です。
想像しただけで泣きそう.....
保育園に行く残りの日々もカウントダウンに入りました。
あと21日。同じ小学校に行けるお友達は一人だけなので、みんなと沢山遊んでおきたいね。
毎月持っていった給食費と保護者会費の集金、今日で最後です。
by panda1115 | 2011-03-01 18:45

保育園の朝

d0015096_19414670.jpg

d0015096_19414689.jpg

気づけば2月!
梨沙ちゃんとおしゃべりしながら送って行くのもあと2ヶ月弱。
助手席にちょこんと座るのがかわいい。
保育園のみんながどんどん大人っぽくなっているように感じます。
卒園式や謝恩会の準備も始まりました。
by panda1115 | 2011-02-10 19:41
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧