パンダの生活

お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

カテゴリ:旅( 76 )

京都その2

三十三間堂に行った翌日、オットが本来の目的である仕事へ行ったため、この日は昼過ぎまで母子で京都散歩することに。
チェックアウトして荷物を預け、駅近くの梅小路公園に行ってみました。
蒸気機関車が展示してあります。

建物もレトロでいい感じ。

中に入ると、機関車が円形に並んでいて壮観でした。リアルトーマス?!

実際に乗ることもできます。

一日三回くらい、本物の機関車の運転もあり、乗ってきました。
ほんとに石炭で動いてました。

機関車に乗ったら満足したので、お昼ごはんは寺町のスマート珈琲へ。
ここのフレンチトーストが有名だったので、ゆうりさに是非!と思っていたものです。
ランチの時間でやや行列ができていましたが、フレンチトーストは喫茶コーナーでOKなのですぐに入ることができました。

ふかふかのパンを見て二人とも大興奮。厚切り一枚分のフレンチトーストが約5分でなくなりました。
パンダは珈琲をお代わりして満喫。

まだちょっとだけ時間があったので、国宝の宝庫といわれる東寺へいきました。
(タクシーにのったら、間違えて福王寺へ連れて行かれるというハプニング・・・・)
五重塔と、講堂と、金堂と、駆け足でしたが大きな立派な仏像をたくさん見ました。

この五重塔は、木造建築として国内最大級とか。ゆうりさにも迫力伝わったかしら。

急いで駅に戻り、仕事を終えたオットと合流。
新幹線で神戸に。
最終日の宿泊は神戸にしていたのです。
観光客でごった返していた京都よりも人が少なく、おちついています。
1月に泊まったのと同じホテルに泊まり、ここでも父子はのんびりタイム。
パンダはちょっとcheck&stripeへお散歩に。
キルトフェアをやってて、バッグ用にウィルトシャーの黒をすこし。あとチュールとトレーナー用のパイルを買ってきました。
お店のサンプルを見ただけでも幸せ~帰ったら頑張って作らねば。

夜は、オットのお疲れ様会でユウ君待望の神戸牛ステーキのお店へ。

1月に伺ったステーキアオヤマさん。今度は鉄板の前に座って焼くところも見せてもらいました。
また従姉妹たちと来たいね~と話していた二人。

ぐっすり眠って、次の日の飛行機で帰ってきたら函館は冬。
大雪が降って現実に引き戻されました。
みんな元気で行ってこれて良い旅でした。
by panda1115 | 2011-11-17 16:50 |

京都に行きました

オットの仕事にみんなでついて行きました。パンダは夏休みの残りを、子供たちは学校をお休みさせてもらって、京都へ・・・・・
学校が終わって急いで帰ってきて、夕方の飛行機で関西空港へ。
特急に乗って京都駅に到着したのは20時を回った頃でした。
今回、紅葉の時期ということでホテルがとりにくいかな~と思っていたのですが、ちょうど10月からオープンした「ホテル近鉄京都駅」の大きな部屋を取ることができました。

今思えば、ここにして正解!
駅と直結だから、着いたあと全然外に出なくて良かったし、お買い物もすぐできる。
新しくてきれいだし、お風呂もちゃんと洗い場が付いていました。
ベッドを4つ用意してもらって、みんなでごろごろ。

翌日は4人での時間が取れたので、観光に出かけました。
義妹のいずみちゃんの旦那さまは京都出身。お父さまが個人タクシーの運転手をしているので、貸切でお願いしました。
京都駅の表には膨大な数のタクシーが並んでいましたが、ちゃんと出会うことができました。
行きたい所はいろいろあったけれど、まず向かったのは三十三間堂。

北海道ではあまり古い仏像とかないので、子供たちにも見せてあげたかったものです。
社会の授業で少し習ったりするけれど、実物の迫力は格別でした。
風神・雷神像や千体千手観音立像は見ごたえありました。
仏像を見た後は、お庭をちょっと散策。。

瓦屋根の大きな建物も北海道っこには珍しいようです。

拝観の後は、となりにある金物屋さんwestside33へ。

手作りのアルミや真鍮のなべ、調理器具がたくさん。
悩みに悩んで、アルミのお鍋を連れて帰りました。
お店のおじさんが、お揃いのお玉をおまけしてくれました!
和風の煮物や汁物に合いそう~ お料理するのが楽しみです。

お昼ごはんを祇園で予定していたので、次は高台寺に行ってみました。

こちらのほうがやや標高が高いせいか?紅葉が鮮やかな感じがします。
初めてみるマニ車。回しながら時計回りにまわるといいそうですよ~、ユウ君。

牛のなで仏は、みんなに触られてつるつるでした。

お寺の中を散策して、五重塔や庭園を見学させてもらいました。

石庭が素敵でした。

(写真を取った後、二人は乗り出しすぎて庭園の中に落ちてしまいました)
上まで登った後は、竹林の中を降りて行きます。

そして、京都らしい町屋の小路を抜けて行きます。

お昼ごはんは高台寺の近くにあるお店で和食をいただきました。

ここは、うーん、いま一つだったかも。。
味自体は悪くないのですが、何せ町屋だからとても寒かったのと、配膳に来たお姉さんはご飯と汁物の置き方が反対。ちょっとありえないのでは~。

このあと、錦市場に行こう!としていたのですが、タクシーの中で子供たちが眠そうになってしまい・・・・・
ホテルに引き揚げることにしました。
おとうさん、ありがとうございます。案内していただいたおかげで効率よく回ることができました。

ホテルで父子はのんびりくつろぎ、パンダはお散歩に出かけました。
行き先は、ミナペルホネン・・・・・子連れではゆっくり見られないものね~
pieceで鳥の置物とハンドタオルを。1階のブティックではチョウチョのブローチを購入。大事に持って帰りました。
さらに、BALのANGLOBAL SHOPでお買い物を。
2時間ほどのお出かけですっかりリフレッシュできました。

夜は、オットがお仕事の打ち合わせで出かけたので、母子はお部屋ごはん。
京都伊勢丹の老舗弁当を買いに行きました。

「はつだ」の牛肉弁当と、「紫野和久傳」の鯛ちらしと、あとはちょこちょこ・・・・
これは、すごく美味しかった!お弁当だと思って馬鹿にしてはいけない、料亭の味でした。
食後に食べようと思ってた抹茶ロールケーキは気付いたら子供たちに平らげられていたのでした。
by panda1115 | 2011-11-16 13:37 |

なごやん♪

無事に荷造りを終え、名古屋出張へ。
地元にいた時はちょこちょこ行っていた気がするけど、学会はあまりないので久しぶりです。
好天に恵まれ、飛行機から富士山が見えました。
飛行機も、降りてからのミュースカイもスイスイといったため、昼過ぎには名古屋市内に着いちゃいました。
で、学会会場へ・・・・・・行ってみたら、例年ながらこの学会は人が多い!
もうあふれてます。
立ち見も無理なくらいあふれているって一体??
参加費(諭吉さん1.5人分)だしてこれってどうなんだ。。
人が少なそうなところを回ったり、展示を眺めたりブラブラと。
まだ秋になったばかりという気候で、外を歩くのも気持ちいい。前回来た時は7月で相当暑かったからなぁ。

一夜明けて、名古屋といえばモーニング。

会場に行く前に、ふらっと入った喫茶店にて。
おかわり付きのコーヒーと、あんトーストが名古屋っぽい。すごく満喫した気がしました。
この日は一日あるので、口演聞いたりポスター見たり。
来年は発表で出したいところなんだけど、確か締め切りが5月で職場も学校も年度替りでバタバタしていて、気付いたら過ぎているのよねえ。

そして、恒例の再会シリーズ!今回は大学の同期・キョウコちゃんとランチに行きました。
場所は、名古屋の高級住宅街(らしい)八事にあるフレンチレストラン ルパンミュラです。
少ないほうのコースを頼んだけど、これでもかというほど出てくる出てくる・・・・

画像を撮るのも忘れ、食べまくり喋りまくる私たち。
キョウコちゃんは前回名古屋に来た時は出産直前で休職していたのでやっぱりランチに行ったのです。
そして、今回は子供もいるし無理かな~と思ったら、今度は先月出産したばかりでやっぱりうちにいたのでゴハンに行くことができました。
何だか、私が名古屋に来ると出産しているキョウコちゃん。。
赤ちゃんはおばあちゃんと一緒に家でいい子で待っていてくれました。

また会おうねえ。

昼に相当、お腹いっぱいになりましたが、夜には静岡から妹パンダが出てきたため、高島屋の資生堂パーラーでまたもや食べまくり。
短い時間でしたが元気が出ました。

土曜日、またセントレアから飛行機に乗ってハコダテへ。
北海道の空気は気持ちいい!
さて、次は京都だ~。
by panda1115 | 2011-10-27 12:43 |

帯広へ

9月終わりの3連休に、帯広へ行ってきました。
去年は予定していたけど行けなかったので2年ぶりです。
ひさびさに夫パンダの実家にお邪魔するのと、ゆうりさがいとこたちに会うのと(1歳のharuくんとは初対面!)、もちろん美味しいものも。
あさ、函館を出発して7時間余りのドライブです。 かなーり、長距離だけどもっとかかると思っていたので良かったかも。夕方に到着しました。

オットの実家は帯広市と隣町の境目のところにあります。ちょっと小雨の降る天気でしたがさっそく探検に出かけました。
実家の近くに公園があり、「パパも小さい頃遊んだところなんだ~!」と喜んでブランコに乗っていました。
うちのすぐ前に林があり、タイミングがいいとエゾリスに会うことができます。

道路をはさんで向こう側は、広大な畑。
いつもお芋やアスパラをいただく農家のお宅があります。

シーズーのジャックと一緒に晩ご飯、おうちの中も探検させてもらい早めに休んだのでした。

翌日は、いとこたちが来てくれました。
2年生のhanaちゃんと、1歳のharu君です。すぐに仲良くなって一緒に遊び始めました。
小学生チームは林へリス探しに行きました。
いるかな~

いました!!

この時もう一匹いて、木から木へと移ってゆくリスを追いかけて、3人ともどんどん走って行ったのでした。

お散歩の後は、みんなでお蕎麦屋さんへ。十勝も蕎麦どころなのでお蕎麦屋さんがたくさんあります。この辺りは信州と似てるかも。
いっぱいいただいて、お買い物して、2日目の宿泊先の北海道ホテルへ向かいました。
街中で、ホームに入っている祖母にも会うことができ、みんなで義父のお寺へお参りに行きました。
ゆうりさも大きくなって、前回来た時のことを覚えているようでした。
ここの境内にもエゾリスがいたのですが、丸々と太っていて人が来ても全然逃げないし(警戒心強いハズなんだけど・・・・)。人に慣れているんだろうか。。

お買い物はやっぱりスイーツ!ということで今回は「菓子の家」という洋菓子屋さんにしました。
十勝は小麦や乳製品が豊富なので、お菓子屋さんも激戦区なのです。

ここでは評判のシュークリームとケーキをいくつか。
もっと滞在できたら他のお店にも行くんだけどなあ。
温泉が楽しみだったので、早めにチェックインしました。

帯広に来るといつもお世話になっているホテルです。ここ、大好き~
煉瓦と木でできた建物も、小じんまりしたところも、レストランも温泉もほどよいです。
今回は、お部屋に温泉もついたお部屋にしました。
ホテルのベッドが大好きな二人。ガラスの向こう側が窓に面した浴室です。

温泉を張るとこんな感じ。茶色のお湯でツルツルになります。

到着したらひと風呂あびて、お部屋でのんびり。
ホテルのすぐ近くに後輩女医ちゃんが住んでいることが分かり、ちょっとだけ面会しました。
子供二人連れて歩いて会いに来てくれました。元気そうで良かった~

夜は義母とディナー、そのあとはお部屋のお風呂に入って、モール温泉を満喫できました。

翌日、函館まで帰らねばならないので早起きしました。
朝も温泉に入り、女の子チームは二人、露天風呂でのんびりとおしゃべりしました。
りさちゃんとこんな風に温泉に入れる日が来るなんてね。
朝ごはんは窓際の席だったので、ここでもリスが観察できました。

実家へ寄る前に、帰り道の食料を調達しようとパン屋さんに寄りました。
実家のほど近くにある「麦音」というところです。
帯広に昔からあるパン屋さんのようですが、この店舗はなんと日本一広いパンやなのだとか!

ん?でも中に入ったら大きさは普通??
子供の遊ぶ小部屋はあるけれど。

広いのは敷地のことだそうで、8000平米もあるのだそうです。

確かに広ーい。
お食事パンとか、帯広名物の白スパサンドを買って行きました。

帰りは車もあまり混んでなく、6時間半で着きました。
今年中に高速があと2区間、開通するので函館の隣町から帯広まで高速道路だけで行けるようになります。
また来ようね~と言いながら帰りました。

PAでランチのふたり。
by panda1115 | 2011-09-25 15:17 |

夏休み番外編 信州で買ったもの

ああ~、明日から新学期。
ゆうとりさはちゃんと学校に行けるのかしら。
今回の旅でも信州のいいものをちょこちょこお買い物してきました。

nagiで買った大羊。もともといた4頭のとなりに並べました。
山奥まで行ってみて良かった~
奥にある銀色の缶は、ラボラトリオにあったオリジナルキャンドル。リンゴの香りの「shinano」。
これが帰りの飛行機で何度も手荷物検査に引っ掛かる羽目になりました。

こずえちゃんの連れて行ってくれたお店で、ひとめぼれしたベビーリングのネックレス。
琥珀っぽい色の石がついているところや、小さいほうのリングの細工がたまらない。
もっと欲しくなっちゃって困りました。

シェモモでは ジャムを大人買い。
もっとたくさんあったのだけど、それぞれお友達のおうちにもらわれて行きました。
今だったら、お店で出してくれたようにソーダ割りにしてもおいしそう。

Vif穂高のはちみつバター。これも大人買い~。

10cmで、パスタフォーク。もともとあった2本のほうが濃い色だったな。

ラボラトリオのオーバルボックス。お裁縫箱に!きれいにおさまりました。オーバルがたくさんあって心が躍りました。

針山もオーバル。以前に買ったものだけど背が高くてなかなかおさまる箱がなかったのです。
これでソーイングもうきうき、頑張れそうです。

by panda1115 | 2011-08-16 08:34 |

夏休み2011 その3

夏休み、まだまだ続きます。
妹一家が帰る日も、みんな6時におきてお散歩に行ってました。

昼食後に静岡まで帰るので、午前中はちひろ美術館に行くことに。
カフェでジュースを飲む小学生たち。

みんなでにじみ絵ワークショップも。今年はマグネット作成できたので使うのが楽しそう♪

お昼はお隣のお宅がやっている料理屋さんでお蕎麦を。

日本料理が中心だったのだけど、最近はお蕎麦も始めたそう。とってもおいしかったです。

従姉妹たちと涙のお別れのあと、パンダ一家は本日の宿泊地「なごみ野」へ。
町内の温泉地にある、一度とまってみたかった旅館です。
木造で天井の高いエントランスが気持ちいい。
チェックインしたあとに、近くのnagiにもいけちゃいました。(今年も迷った)
はぐちゃんに似ている猫には会えず・・・・・お出かけ中とのことでした。

温泉に入り、あとちょっとでお食事かな~という時間に、凄い雷雨になりました。
部屋でのんびり見ていたら、なんと停電に!

ろうそくのあかりで待っていたら、約一時間後に復旧し、夕食にもありつくことができました。
個室でいただいた夕ご飯は安曇野の食材を使った和食でした。
沢蟹の素揚げとユウ君です。

和室一面に敷いた布団でぐっすり眠り、翌朝も朝食前にお風呂へ。
お部屋はあまり広くないものの、くつろぎスペースは充実していました。

朝ごはんも盛りだくさんでした。

子供用でもこのボリューム。さらに場所を変えてデザートとコーヒーまでつきました。

さて、実家に少し寄ったら松本空港へ。
函館まで一番早くつく方法を発見し(大げさな)、やってみました。
新千歳空港までFDAで行きます。

スカイブルーの2号機でした。シートがふかふかで乗り心地もGOODでした。
新千歳で、ダッシュで乗り換えし、函館空港まで40分。
12時15分松本発で、15時40分ころには自宅に着いちゃいました。
時間がかからなかったので、みんな全然疲れてない!
4泊5日(中3日)とは思えないほどギッシリ充実した帰省となりました。

おみやげ物などはまた後日に♪
by panda1115 | 2011-08-08 22:28 |

夏休み2011 その2

さて、妹一家と勢ぞろいした翌朝、あんなに疲れていたのに子供たちは6時に起きてきました。
オットと子供4人で大王わさび農場へ出かけてゆきました。(日中はとても混むのです)

わたしは今回いけなかったけど、子供たちは2日連続で行きました。

大勢での朝食のあと、小学生4人で勉強タイム。
そして、お昼は大町の祖父母の家にお邪魔しました。
庭で梅干が干されていて、早速みんなつまみ食いしていました。

お昼ごはんにあわせて、座敷の大きなテーブルにたくさんご馳走が用意してあって、
おじいちゃん、おばあちゃん本当にありがとう。
こどもたちは、おいしいところにかぶりついたあと、「金魚いじめにいこ~」と庭へ飛び出していきました。
なんてことだ。
一年ぶりの再会を喜んで、たくさん食べてお話もしました。
また来年まで元気でいてね。

おうちの敷地には、野菜や果物がたくさん育っていて、ここでは金魚に飽きたキッズがブルーベリーやトマトのつまみ食いをしていました。

さて、いったん実家に戻って子供にシャワー浴びさせたら、今度は松本にGO!
ディナーの予定があるのです。
ゴハンの前に、妹がPARCOでお買い物するというので・・・・・そのちょっとできたすきま時間を利用して、lucky mamaちゃんとnaomonちゃんに会うことにしました。
急に思いついて実現したこの面会、場所はPARCOの本屋でした。。
確かに会ったという証拠写真も一応。

naoちゃんはこの日、子供二人と犬まで連れて鹿児島から来たばかりだったのです。lucky mamaちゃんも出先から直行してくれました。
疲れていたり忙しかっただろうに友達ってありがたい。。
まさに南北からやってきて日本の真ん中で出会った気がしました。

ディナーの場所はいつものポンヌフ♪

今年は、子供4人でテーブル席を使わせていただき、大人はカウンターでちびちび飲むことにしました。
こんなことができる日が来るなんて、みんな大きくなったものだ。
キッズは一丁前にメニューを見て、「わけわけして食べよう!」と盛り上がっています。
よーく考えた末、エスカルゴと野菜カレーとオムライスを頼んでました。
エスカルゴに群がる小学生。

一年ぶりの野菜カレーだぁ

名残惜しく食べていたら、「ゴハンもっとあげましょうか?」と言われてしまいました。
こどもたちもきれいに完食し、デザートまでいただき、みんなでご挨拶して帰ってきました。
ポンヌフではササっとお料理が出てくるので、一時間ちょっとくらいでみんな食べ終わって出てきました。このテンポのよさもさすが!と思います。

・・・・・安曇野まで帰ったあとは、さらに花火をしてようやく休んだのでした。
by panda1115 | 2011-08-07 21:49 |

夏休み2011 その1

ようやっと、夏休みになりました~
学会が終わってから夏休みまで、後始末やらたまった仕事やら休み中の準備やらで忙しくすごし、気づいたらもう当日!!
例年以上にバタバタでした。
金曜日、14時半ころまではお仕事。。自宅で待っていたゆうりさをピックアップして、空港へ。
16時35分に離陸、18時に羽田空港へつきました。
そこから安曇野の実家へは、乗り合いジャンボタクシーで。乗り合いの関係で実家に到着したのは日付が変わるころでした。ゆうりさは、乗ったすぐ後の20時くらいからもう寝ていました。

夜中に到着したので寝坊したいところですが、朝9時に乳がん検診の予約しているので、松本まで行かねば・・・・・。
8時過ぎには母と出発~
この日は妹一家が帰省してくる予定だったので、ゆうりさは実家で従姉たちが来るのを待っていました。

ユウ君とダゴーちゃんです。ちょっとダゴーちゃん年をとったのかな。
以前のような無邪気な行動がなくなりました。

9時ぴったりにクリニックへ到着し、マンモグラフィーとエコーと。今年も検診クリアしました。
自己検診が抜けていた月があったのが反省点か。今年はちゃんとやろう。

検診が終わったところで、こずえちゃんと合流。松本市内はすっかり気温が高くなっていて、寝不足の身には応えました。
ちょっと涼もうとシェモモへ。

ソーダでシュワワ~っとリフレッシュしつつ、お土産用(もちろん自分用も)のコンフィチュールを大人買いしました。

途中、こずえちゃんちのキッズを旦那さんが回収して行き、あとは大人二人でぶらぶら。。
新・松本名所を巡りました。
10センチ

画像はないけどラボラトリオ。裁縫用の小さめオーバルボックスをゲットしました。

そして、にし村でランチ。

市民はぼんぼんの準備で忙しいのか。人気店のはずだけどほとんど貸しきり状態でたくさんお喋りを。
ガールズトークはやめられないなあ。
さらに、アクセサリーを買ったりしてこずえちゃんにレンタカーのお店まで送ってもらい、車で安曇野へ向かったのでした。

ちょうど、オットが到着する時間だったので明科駅へお迎えに行ってみました。
実家に着くと、子供たちはいとこ同士4人で相当盛り上がって遊んでいたのでした。

この日の夕食は、山の方にあるボンヴィヴァンで。一日が長ーい。

サーモンのパリパリと野菜の前菜。

りさは、大好きなユキちゃんのとなりで食べています。

デザートまでたっぷりでました。この盛り付けの美しいことよ。

たくさん食べて、帰ったら寝るだけ!と思ったら、子供たちは日中に花火を仕入れていたのでした。

盛りだくさん過ぎてアップしきれないので、続きは別記事に・・・・・
by panda1115 | 2011-08-06 20:58 |

札幌弾丸ツアー

週末、夫の従弟の結婚式があり車で一泊二日札幌旅行(?)してきました。
ちなみに、札幌ー函館所要時間は4時間半くらいです。
土曜日の朝に出発。凄い霧の中、途中から高速に乗ってスイスイ進みました。
子供たちはうしろでDSやったり居眠りしたり。
結婚式の2時間くらい前にやっとホテルに到着。急いで支度しました。
式場と同じホテルに宿泊したのがラクで本当によかった。
ネット予約した「お子様連れオススメプラン」でしたが、子供用ベッドあり、おもちゃあり、アニメのビデオや踏み台や・・・・・
予想以上のいいお部屋でした♪

4時半からの披露宴。親族席ではあったものの、周りは限りなく初対面の親戚の人々です。
というのも、義妹家族が2家族とも来れなくなってしまったので(翌日運動会のためと、お子ちゃまの体調不良で、涙)ゆうりさの知っている子供もゼロ。私もオットのいとことはあまり面識ない・・・
そんな中、同じテーブルに東京から来た小6と小2の兄妹がいて、ゆうりさとあっという間に仲良くなってました。

今日の主役は夫の従弟、K君です。
この方はオットが大学生のときに家庭教師していたり(当時高校生)、札幌の街中でバッタリ会ったこともあったり。結婚前から知っていた数少ない親類の1人です。従弟の中では一番オットに似ているような気もします。亡くなった義父とここの叔母さんがそっくり→息子も似てます。
といってもここ10年位はあっていませんでした。
T大経済学部卒業、いまはN証券で働いているそうな。

ゆうりさはいつもと違う雰囲気にすっかり舞い上がってます。

かぶるものではありませんよ。

画像には出せませんが、付けまつげ使ってみたらメイク時間が相当短縮できて便利でした。

披露宴もたけなわのころ、式場の人がテーブルにやってきて
「花束贈呈していただくことになってるので、迎えに来ました」
と、小学生4人を連行してゆきました。
贈呈の話は特に聞いてなかったけど、いいのかしら・・・・。
みんなわいわいと楽しそうに出て行ってしまいました。

ゆうりさはこの花束渡したときが多分K君との初対面でしたが、上手にできてました。

親類の人々と挨拶したり、ゆうりさが悪戯しないように見張ったりしていて時間はあっという間に過ぎてゆきました。
N証券の人々、上半身裸でボディペインティングして一気飲みという余興をしてました。
普段接待とか大変なんだろうなぁ。すごい。

式が終わってお部屋に戻り、下のスタバで飲み物など仕入れてのんびりしてました。
オットはK君が迎えに来て、2時間くらい飲みに行ってました。

翌日のロングドライブはきつかったけれど、帰る前に大丸にもいけたし、楽しい旅行でした。
また集まれる機会があるとよいね。
by panda1115 | 2011-06-07 21:33 |

神戸ブラブラ

動物園の後、子供たちはホテルの部屋でDS大会を始めました。
パンダ姉妹はちょっとブラブラしてくることに・・・・・
ホテル一階でケーキを食べながら、地図を見て考えました。
タルトタタンが温めてサーブされておいしかった♪

街に出ても見ましたが、タイミング悪いことにセール期間で人が多すぎました。とほほ・・・
人気ショップは試着もできないほどで、早々に退散しました。
アングローバルショップでちょっとだけ。

スヌード(?だったかしら。今シーズン流行の)、デニムパンツ、デニムのミニスカ。
ミニスカは年甲斐もないですが、冬はロングブーツがあるからはけるのです。
そう思っているのは自分だけかもしれないが。

動物園でのパンダグッズ少し、北海道のいとこたちへのお土産。
ホテルメイドのミルクジャムも。

朝食についていて、とってもおいしかったです。

さて、そんなにお買い物できなかった・・・・はずが・・・・。
帰り道、妹パンダと待ち合わせていたら、前から欲しかったものがディスプレイされているのに気づきました。
ああ、なんて出会い!
ちょっと箱が大きかったので、ホテルにもって帰らず自宅配送にしてもらいました。

北海道に戻って二日後。無事届きました~。
やっぱり箱が大きくて置き場所に困り、本棚の上にひっそりと乗っかっております。
オットはまだこの存在に気づいていないようだった。

神戸三日目、午前中のフライトだったので、朝ごはんを食べてすぐに出発となりました。

りさはずっとユキちゃんと一緒に行動し、「ゆきちゃんと一緒に暮らしたーい」とまで言っていました。
ユウ君は、今回からみんなとお風呂に入りませんでした。男の子は一人だけ。遊ぶときは一緒だけど微妙に意識しているのかな。
みんなだんだん大きくなるね。
さびしいけど、またみんなで遊びに行こうと約束したのでした。
by panda1115 | 2011-01-10 23:39 |