パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お買い物( 12 )

Newエスプレッソマシン

12年間活躍してくれたillyのエスプレッソマシンと、ついにお別れしました。
d0015096_15523736.jpg

おもえば就職したてのころにどうしても欲しくなって買ってしまったこのマシン。
夜中に帰ってきてもエスプレッソが飲めてシアワセでした。
いままでありがとう~!!

そして、代わりにやってきたのがネスプレッソCitizです。
d0015096_15564337.jpg

悩んで悩んで選んだマシン。
休日になるのを待って箱を開けました。
先代マシンよりひとまわりコンパクトで薄ーいかんじ。
専用カプセルしか使えなくてネットで注文することになるのですが、16種類入りの試飲セットが付いていたので順番に飲んでみています。
抽出もお手入れもラクラクだしマシンもかわいい♪
マシン周りに買い置きのパンやお茶がむき出しで置かれていたのも気になっていたので、もうじきそれらが入るブレッドケースも届く予定です。
これでスッキリ・・・・かな?
by panda1115 | 2011-02-13 15:52 | お買い物

スマホデビュー!

だいぶ前から携帯の調子があやしかったので、機種変更でスマートフォンにしました!
d0015096_14375838.jpg

ドコモのギャラクシーSにしました。
なんか使い方がまだわかってないけど、ブログもこれでやったら楽かな?
デコ携帯もお気に入りでしたが、大事にしまっておくことにします。

最近のお買い物
レアアイテムなkate spadeの水筒です♪
d0015096_14403387.jpg

嬉しくて居間に置いていたら、ユウ君が学校に持って行こうとしたのであわてて止めました。(最近の小学生は、緑茶うがいとか水分補給にお茶を持っていくので・・・)
でも私もどこに持っていくんだろ?
by panda1115 | 2011-01-30 14:42 | お買い物

無印おかいもの

お休み最後の日、ムショーに無印良品に行きたくなり、(オットはこの日から仕事だったので)ゆうりさと三人で行って来ちゃいました。
短時間でたっくさんお買い物してサッサと帰ってきました。
この間、1時間半ほど。
d0015096_1555277.jpg

おお、こんなに!
首がチクチクしないタートルネックセーターを3色大人買い。
足なり直角タイツ。
計量スプーン。
アロマオイル。
こすって消えるボールペン、紫。
オットのシャツと、首がチクチクしないタートルネックセーター(メンズはブラックがありましたが、レディースはXLしかなくてネイビーパープルグレーの3色にしました)
姪っ子たちへの贈りものを入れる封筒。
ユウ君とわたしの文房具。
そして、安くなっていたヘクセンハウスキット。

あー、楽しかった。
ゆうりさは帰りにポケモンインスタントラーメンを手に入れて、家に帰ってからご機嫌でたべてました。
by panda1115 | 2011-01-04 15:11 | お買い物

またまたRMK

d0015096_2272468.jpg

こないだ試供品でもらったコンセントレートクリームが良かったので仕事帰りに買いに行きました。
カーキ色のアイシャドウもつい…
前に買ったのはベージュだったけど、これはシャープな感じに使えそう♪
by panda1115 | 2010-10-05 22:07 | お買い物

ちかごろのおとりよせ

今月、フツーの買い物に全然行ってない気がします。
職場と家の往復、そして行事・・・・・
そんな中、以前に頼んでおいたものが届くと嬉しい♪

rocaから、菓子パン福箱届きました。
お食事パンと、マフィンやチーズケーキの詰め合わせ。
d0015096_2273610.jpg

ここの通販は売り切れるのが早い!
偶然見つけて、つい買っちゃいました。
姪っ子のななちゃんの誕生日に贈り、うちにも一箱。
やっぱ自分でも確かめないと。。
解凍するとふかふかで美味しくて、順調になくなっていってます。

kate spadeのバッグとポーチ。
d0015096_22112118.jpg

この暑いのにフェイクファー・・・・・
バッグとして使う以外に、脇から手を入れて暖めることもできるらしい。今はピンと来ないけど。
早く寒くならないかな。
担当店員さんオススメのバッグでした。
キラキラしているのはトートバッグと小物ポーチ。
ポーチは鍵とか、小さいものを入れておくのによさそうな大きさで、大バッグにチェーンでぶら下げることもできて便利。

さいごは、出前のお鮨。
d0015096_22175945.jpg

行事続きのみんなを気遣ってか、オットが頼んでくれた。
ありがとう~
相変わらず芸術的な美しい巻き寿司でした
イクラはほとんどりさちゃんに食べられてしまいましたとさ。
by panda1115 | 2010-09-20 22:04 | お買い物

Autumn Brown

d0015096_166193.jpg

メイクの世界にはもう秋が。
ここのところ、やっと夜が涼しくなり、夏が終わる気配になってきました。
RMKで予約していた秋の新色をとりにいってきました。
ブラウンのアイシャドウと、ピンクのチーク、口紅は久しぶりにしっかり色がつくタイプです。
夏の間はクリニークのUVカットリップグロスが大活躍でした。
今度は秋の色が新鮮。
活躍させたいです。
by panda1115 | 2010-08-27 16:06 | お買い物

弾丸お買いものツアー

春分の日を含む3連休、低気圧の影響で暴風雨、吹雪となる荒れ模様の天気でした。
・・・・・が、このうち一日は一人で札幌へお出かけしようとしていた日・・・・・
何とかなるかも~と空港へ向かいました。
ついて見たらすごい風!ジャンボジェット機が着陸できずにほかの空港へと去ってゆきました。
しかしなぜか、パンダが乗った小さな飛行機は無事に離陸し、ものすごく揺れながらも札幌に着いたのでした。
ラッキーともいうが、ちゃんと帰れるのだろうか。
ともあれ、日中は行きたい所へ行くことに。
駅に直結したショッピングモールにはトゥモローランド、spick&span、ドレステリアの3大最愛ショップが固まっています。
さて春物お買いもの~
d0015096_16525022.jpg

d0015096_1653837.jpg

洋服買うときはほとんど迷うことがないので、サクサク進みました。
Dのパーカも買ってみました。この生地は、ゆうりさのパーカを作ろうと手に入れている生地と同じものだという話・・・・パーカが出来上がったらひそかにお揃いになるかも。
「私の部屋」にもかわいいものがいっぱいでした。
d0015096_16562520.jpg
d0015096_16563594.jpg
d0015096_16564745.jpg

食器はあまり増やせないので控え目に。お酒を飲むのにピッタリなグラスを見つけて小さいやつを買いました。
カラフルなジャグも売っていたのでとりあえず買ってしまいました。何に使うんだろ~。花瓶しか思いつかない・・・。
そして、愛用していたバスタオルが廃番となるらしいので、まとめ買い。。
このあと、自宅へのお土産の晩御飯のおかずを買いにデパ地下へ。楽しい~。
最後に、春用ブーツを買って終わりになりました。
d0015096_1701173.jpg


夕方からまた天気が崩れてきて、帰れないかもと思いましたが、遅れながらも何とか飛行機が飛んで帰ってくることができました。
後から見たら、強風で電車も止まっていたらしい。危なかった~。
このように出かけるのは年に1回か2回ですが、疲れながらも一気に用が足せるので貴重な一日です。

d0015096_1722321.jpg

りさもいい子で待っていてくれました。
by panda1115 | 2010-03-23 17:04 | お買い物

卓上クッキングヒーター

寒くなってきたら急に卓上で鍋がしたくなりました。
子供たちが小さいときはつつく余裕もなく、危険なので、鍋を囲む気分ではなかったのですが、ふと、「今年から大丈夫かも・・・・」と思い立ちました。
ホットプレートとか卓上コンロかなあと思って探していたところ、最近はIHヒーターも出ているのを発見!
いいかもー。
というわけで・・・・・
d0015096_11595278.jpg

早速購入。頻繁に登場しています。
キッチンはいろいろ考えた末にガスレンジにしましたが、IHってすごくいい!
ガラストップでお手入れも簡単。拭くだけでオッケーです。
火が出ないので燃え移る心配もないし。
ホットプレートより場所もとらないし。

Y子さんちから白菜をたくさんいただいたので、水炊きにしました。
これから相当活躍しそうです。
by panda1115 | 2009-11-11 12:03 | お買い物

メイクアップレッスン

連休最終日、りさの熱もあったので自宅でごろごろしていましたが、
そういえばRMKでメイクアップレッスンを予約していたことを思い出して、ひとり出かけました。
レッスンというか、ただでメイクしてもらえて購入したアイテムの使い方も聞けるお得なイベント。
唯一つ、知り合いに会ったら恥ずかしいということだけが難点でしょうか。
デパートに行ってみたら、連休で遠くに行っている人が多いのか、全然人が少ない!
ラッキーです。
アーチストの人もとても暇だったそう。ますますラッキーだ。
d0015096_14304876.jpg

こんな感じにイラストも貰い、当然ながらお買い物もして帰ってきました。
d0015096_14304842.jpg

by panda1115 | 2009-09-23 14:30 | お買い物

RMK新色アイシャドウ

d0015096_20492443.jpg

仕事の帰りにRMKを覗いてお買い物。10年間、最愛化粧品ブランドです。何歳までいけるかな?
ゴールドとパープルのアイシャドウ、そして限定らしいパープルのマスカラ。もっと買いそうになって困りました。絶妙なキラキラ加減がたまりません!
by panda1115 | 2009-05-14 20:49 | お買い物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧