パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

離乳食

連休明けから上澄みをあたえられ、気がつけば保育ノートに「白身魚」とか書いてあるしびっくり。夕ご飯でも適当に柔らかい野菜をあげてみたらよく食べる。昨日はカレー味だったのに上げたらパクパクいってた。こんな適当でいいんだろうか。ユウが大好きだったヨーグルトはあまり好きでないみたい。
by panda1115 | 2005-05-31 21:37

遠足ごっこ

d0015096_21543082.jpg

明日は保育園で遠足ごっことやらをやるみたい。園庭でご飯を食べてみるという意味らしいが…。「だから早く寝なくちゃね!」と何度も言っていた。
by panda1115 | 2005-05-30 21:54

7ヶ月

d0015096_22515776.jpg

今日でリサちゃん7ヶ月。体が安定してきてお座りできそうになってきた。呼ぶとにっこり笑ってかわいいしユウとも会話している。みんなでお出かけも楽しいね。ユウは散髪してすっきりしてきた。
by panda1115 | 2005-05-29 22:51

ひさびさ

d0015096_21262359.jpg

仕事が早く終わって定時に上がれたので、帰りに六花亭に寄ってみた。観光シーズンになってから休日は混んでいてなかなか入れないし。また空いていたらみんなでティールームでおやつしたいね…
by panda1115 | 2005-05-26 21:26

相撲ブーム

d0015096_21234875.jpg

いま、お相撲がマイブーム。パンツはまわしのつもりなんだって。突っ張りながら進んでゆくのであった。
by panda1115 | 2005-05-23 21:23

初競馬場

回復ついでに調子に乗って今シーズン初の競馬場へ。函館競馬はまだなので空いていていい感じ。来週はマジレンジャーも来るみたいだし!ユウが滑り台に登れなくて苦労しているのをみて、もしかしたら私に似て運動神経ないのかなあと心配になってしまった。
by panda1115 | 2005-05-22 22:22

やっと復活

d0015096_21275734.jpg

40℃近い熱からようやく抜け出した。心配した義母が到着するころには快方に向かっていたんだけど、騒がせてごめんなさい。一番喜んだのはユウでした。
by panda1115 | 2005-05-21 21:27

フェリシモ!!

d0015096_2044391.jpg

3日くらい熱にうなされていたけどようやく回復のきざしが。そんなとき例の箱が届いた。何を頼んだか忘れかけていたくらいだがリサちゃんの帽子など可愛いものたくさんで癒された。はやく元気になろう。
by panda1115 | 2005-05-20 20:04

また月曜日

d0015096_21264970.jpg

週のはじめはなんだか憂鬱だけど早く帰ってきてみんなでお風呂に入った。まんまるリサちゃんは最近表情が豊かになり「ユウちゃんに似てきましたね」と言われるようになった。確かに眉毛以外はほぼ同じかも。
by panda1115 | 2005-05-16 21:26

アルパへ

d0015096_2020532.jpg

シッターさんを頼んでアルパリサイタルへ。生憎の雨降りだったのだけど初めて生で聴いたアルパは感動モノだった。細い体であんなに力強い音がでるんだな…。ふるさとの歌、早春譜を聴いて懐かしかった。
by panda1115 | 2005-05-15 20:20
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧