パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雨

昨日とうって変わって今日は土砂降りです
天気が悪いと日直でも損した気になりませんね、うふ
ゆうりさはお弁当を持ってピッコロ子供クラブに預けられました
夕方、当直だったパパと二日ぶりに再会して喜んでいる二人です
パパの布団はトランポリンと思われているようだ
はねすぎてぶれています
d0015096_849378.jpg

by panda1115 | 2006-05-28 08:47

競馬場

d0015096_8435416.jpg

代休で休みだったので二人を連れて競馬場に行ってきました
水筒とおにぎりをもって
明日はダービーで混むのでしょうが今日は土曜日だったので遊園地はすいています
滑り台も砂場もあって遊び放題、こんなに運動させていいのかと思うくらい遊びまくりました
砂だらけになったので帰りはいつもの銭湯によっていきました
週休一日にもなんとなく慣れてきました
ブログの更新が滞ってますが・・・・・
また遊びにいこうね
d0015096_8464335.jpg

by panda1115 | 2006-05-27 08:43

またまた行楽日和

d0015096_8534944.jpg

今日は天気がよかったので香雪園という公園まで行ってきました
木でできた遊具があって、滑り台とかジャングルジムで遊んでました
滑り台も緩やかで小さい子でも大丈夫
お昼買ってくればよかったなーと思うくらい、暖かくて爽やかな日でした
昼過ぎからはお出かけの予定や仕事があったので、笠井さんにお願いして用を足してきました
ほんとうはもっと遊びたいのだけど、これで週末がおしまい・・・・
もっとお休みあったらいいのにね
d0015096_8571555.jpg

by panda1115 | 2006-05-21 08:53

今日はお弁当

d0015096_21584355.jpg

衝動買いしたお弁当箱のため、週に一二回はお弁当の日にしています。今日もつくってみました。なんかワクワク~。来週はユウも遠足だから何を入れようか今から楽しみです。
by panda1115 | 2006-05-18 21:58

休日

d0015096_8592813.jpg

ようやく天気がよくなったのでみんなでドライブしてご飯を買ってピクニックしてみました
たんぽぽが咲いていてきれいです
りさも泥んこになって夢中でつんでいます
桜の咲いている公園はどこも渋滞してるし人も凄いので、前から知ってる穴場へでかけました
ゆうもご機嫌で日に焼けています
ところで、この穴場は前の職場の精神科病棟の前にある広場なのですが、ホント誰も来ないし手入れは行き届いてて快適です(いいのか??)
みんなでひとしきり楽しんだ後、パパは江差へ出張していき、ママと子供たちはいつものにしき湯へ入りにいきました
さて、明日は日直頑張るねー
d0015096_933521.jpg

by panda1115 | 2006-05-13 08:58

桜ヶ丘通り

d0015096_8354947.jpg

函館でもようやく桜が咲きました
今週あたりからお花見もいい感じ。住宅街にある桜ヶ丘通り(函館お花見有名スポット)も美しい季節です。
通勤路を少し変更して朝晩通って見ました。夕方はとても混んでいる~。住宅街なのに。
窓もサンルーフも開けてみんなでお花をみています。
こんなところに住んだら素敵だろうなあ。
実際は超高級住宅が並んでますが。
by panda1115 | 2006-05-11 08:35

またあそぼ

d0015096_8301834.jpg

みんなが帰ってゆきました
ほんとうは、もっといろいろ出かけようと思っていたのですが、後半はななちゃんが胃腸炎になってしまい吐いては洗濯の繰り返し・・・・・ひろりんがいないとなくので結局みんなでマッタリお家にいました
帰る当日も嘔吐していてどうしようかと思いましたが、病院で点滴してからソレっとばかりに帰しました
あわただしくて駆け足だったけど楽しかったな~みんな、また来てね
ユウはデッキからずうっと手を振っていました
かえってきたら、ソファの前で座ったまま寝てしまいました
ゆきちゃんからもらったぬいぐるみブレスレットをつけて・・・・・かわいい
d0015096_8342857.jpg

by panda1115 | 2006-05-07 08:29

集合!

d0015096_856498.jpg

スナッフルスのこどもの日ケーキをかってきてみんなでお祝いしました
この家に、いまだかつてこんなにたくさん人が来たことがあっただろうか??
もちろん家中ぐちゃぐちゃです
ユキちゃんとユウは仲良しでありライバルであり・・・・・対抗意識が出てきたのかけんかすることも出てきました
ななとりさはまだ平和です
集合写真とって見ましたが・・・・・微妙な二人の関係・・・・・
by panda1115 | 2006-05-05 08:54

夜ラーメン

d0015096_22355348.jpg

ヒロエと子供たちがきた。イトコ同士仲良くあそんでいていいな。寝かしつけたあと姉妹でラーメンしている。
by panda1115 | 2006-05-04 22:35
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧