パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

d0015096_8355966.jpg

今日も遅くなってしまった。日が長いので六時半でもまだ明るい。芝生の山に登る2人…
by panda1115 | 2006-06-27 08:35

今年も三角お菓子

d0015096_2258554.jpg

慢性疲労状態だったのがアロママッサージで大分改善。りさが蕁麻疹に悩まされていつもにも増して夜泣きマシーンになっている(ToT)水無月食べたら寝よう。あした日直だし。
by panda1115 | 2006-06-24 22:58

運動会

d0015096_850033.jpg

今日はうみのほし保育園ではじめての運動会です
昨日までぱっとしない天気だったけれどしっかり晴れて運動日和
パパとママとおばあちゃんと出かけました
りさちゃんはかけっこ(?)とサザエさんのお遊戯、ゆうくんは大きいのでかけっこ、玉入れ、お遊戯、リレーにも出ました
写真はパパといっしょの競技に出てかに歩きをしているところです
親のほうも、玉入れとか綱引きにでて、なれない運動のせいで体中バリバリ言ってるような・・・・
帰りはパパが病院に行ってしまったので、みんなで中華料理を食べて帰りました
来年も楽しみだね
d0015096_853313.jpg

by panda1115 | 2006-06-18 08:49

りさです!

d0015096_8285646.jpg

保育園に迎えにいっても遊んでいてなかなか帰ろうとしない。でもね、毎日遊んでいたら滑り台も上手になったよ。
by panda1115 | 2006-06-16 08:28

満員

d0015096_21584582.jpg

ゆうがりさを誘って車に乗り込んだ。ぎゅうぎゅうだよ。でもキャッキャと言いながら進んでゆく。いつも仲がいいと楽なんだけど案の定すぐに喧嘩になったよ…
by panda1115 | 2006-06-12 21:58

焼きそばパン

d0015096_16143099.jpg

目先を変えて焼きそばパンを作ってみました。たまにはこういうジャンクな味もいいよね。りさは一生懸命食べています。
by panda1115 | 2006-06-12 16:14

おかいもの

今日は、とっても高いものを買って見ました・・・・・
また、がんばって働かなくちゃ

謎の投稿でした・・・・
by panda1115 | 2006-06-09 08:51

開院記念日

今日は年に一度、平日休みの開院記念日です!
何だかとても得した気分・・・・特に最近、体調は悪いし二週間続けて日曜出勤していたのでだらだら過ごすと決めていました
が、案の定規則正しい子供たちは6時起き。それでも半分寝ながら二人に教育テレビを見せて過ごし、お天気が悪かったので函館市の児童センターに初めて行って見ました。
ここは、いつもお世話になっているシルバー人材センターとファミリーサポートセンターの入っているビル。ちょっとした体育館のような遊び場が無料で使えて冬の間などはとてもいいところです。
ゆうりさも、子供用の車で疾走したり遊具で遊んだり楽しそう。そのうえ、教育大学の学生さんとやらが実習に来ていていくらでも遊んでくれるのです。息を切らせながら車を押して、「ま、まだやるの・・・?」と言ってました。
かえってからはごはんを食べて贅沢にお昼寝・・・・と、ふと目を覚ましたらユウがいない・・・・。
家の中のどこにもいなくて、血眼になって捜していたら、なんとお隣のうちに上がりこんでそこの子供と遊んでいた・・・・。
寝ようとしたら女の子ちゃんの声がしたので張り切って出て行ってしまったみたい。
恐縮してお隣をたずねたら、すっかり仲良く遊んでいて、おやつも食べてて、連れてかえろうとしたら「えー、どこに帰るのぉ?」とか言う始末で、とても楽しかったらしい。
びっくりしたが無事でよかった~。
お隣の子はとてもかわいいので今度うちにもあそびにきてくれるといいね。
by panda1115 | 2006-06-07 14:01

副鼻腔炎・・・・

最近、更新が滞っていましたが・・・・・じつは歳のせいか?体調不良で、臥せっておりました
鼻かぜから始まったのがなぜかどんどんひどくなり、顔面の骨が痛いという症状が出現、微熱が下がらず歯も痛くなってからようやく重い腰をあげ病院にかかりました(って、病院自体には毎日いっているんですがね)
副鼻腔炎疑いのため(ソレくらいは分かる)、遠い昔に習ったウォーター、ブロンツロー写真を撮影したら教科書どおり白ーくモヤがかかっていました。とほほ
採血では炎症反応まあまあ高値と、なぜかど貧血
栄養状態悪いのかなあ
おそるおそる耳鼻科にかかったら気を遣われたのか一番偉い先生が診てくれて、薬もいっぱい出されました
早くよくなりますように
味も、においもない世界に暮らしています
by panda1115 | 2006-06-02 13:34
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧