パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンダ舎

d0015096_8442849.jpg

おや?パパとユウ君は何をしているのかな。
何だかお砂場に桑を入れているのかしら。
そう、これは地鎮祭。
こないだ衝動買いした土地に、パンダ舎が建設されるのです!
早く出来ないかなあ。まだ更地だけど。
お隣はグレーと赤のおしゃれなおうちだね。お向かいは豪邸でした(庭師用の仮設トイレがあった・・・)
子供たちが泥だらけになって脱走してホントたいへんでした。
夜ごはんには鯛をいただきました。
d0015096_8482998.jpg

by panda1115 | 2006-07-30 08:43

寧々ちゃん

d0015096_8382041.jpg

今日はお隣の寧々ちゃんのお引越しの日です。
仕事だったので、もう会えないかもと思っていたのですが、かえってきたらちょうどご近所に挨拶しているところでした。
ユウ君は昨日から一生懸命プレゼント入りのお手紙を書いていたから、渡すことが出来てほんとに嬉しそう。写真までいっしょにとることが出来ました。
うーん、やっぱり寧々ちゃんかわいい。よく元気な声がしていて、「今遊んでいるのかな」「もう寝たかな」とユウ君は気になって仕方ない様子でした。
転勤族だと近所の友達ってできにくいけど、寧々ちゃんとは仲良くなれてよかったね。
また遊びに来てくれたらいいね。
窓から、ちぎれるように手を振っていました。
d0015096_8431365.jpg

by panda1115 | 2006-07-29 08:37

さるやま

d0015096_12413094.jpg

みんなお休みの日曜日でしたが、パパが仕事で札幌に行ってしまったため母子家庭で(いつものように・・・・・)過ごすことに。
寒くて、水遊びとはいかない天気だったのでユウのリクエストで熱帯植物園に出かけました。
ここは、サル山があって100円で売ってるえさをあげることが出来るのです。
何度か来ているんだけどひなびているところがお気に入り。
夏は、裏手に併設している子供用プールが賑わいますが、今日はやっぱり誰もいませんでした。
ひとしきり、サルにえさを与えて遊具で遊んだところまではよかったんだけど、プールの近くにある50円で動く電動自動車を見てしまったら、もう乗りたくてたまらなくなってしまって大変なことに!
まだ一人で乗るのは難しいんだけど、なにせ大人一人子供二人連れなのでりさを一人にして置けなくて手伝ってあげることが出来ないのです。周りの子供たちは大人複数で来ているので、じじばばと思われる人にいっしょに乗ってもらっていて、ユウちゃんは悔しさ倍増・・・・・
りさが生まれてから、三人でそれなりにいろんなところに出かけてきたのだけど、こういう感じで我慢することが多くなってしまいました。仕方ないんだけど。
最後はりさもつられて泣き出して、大変な状態になって帰ってきました。
ま、多かれ少なかれお出かけのときはこんな感じになるんだけどさ・・・・・。
おうちで遊んだら機嫌も直ったらしく、みんなでご飯を作ってもりもり食べて寝ました。

そして、お出かけした日の仕上げはリサ夜泣き~~
今度は一時間おきだった・・・・・
りさちゃん、どうして寝なくて平気なんだろう?一昨年の10月以来、私もまだ3時間以上続けて眠ったことがない、研修医のような生活だよ。
早くバクスイしないかなあ。

また一週間が始まります。
by panda1115 | 2006-07-23 12:36

カプチーノ

d0015096_21375663.jpg

どうやったら泡の上に顔が書けるのか?いつも不思議に思いながら飲んでいる…。函館にはこんないい感じのカフェがたくさんあり、通勤途中で一服する事も。カプチーノの顔はたまに起きています。
by panda1115 | 2006-07-22 21:37

かわいい顔、して~!

d0015096_8412236.jpg

どうしても一人でお風呂に入ってみたいというので、入らせてみました
またも成長を感じる瞬間です
写真を撮るように強要されたものの、ぜんぜんニッコリしてくれなーい!!
変な顔ばかりです
あの、穏やかでかわいかったユウちゃんは一体どこへ?
4歳児とはこういうものなんだろうか
d0015096_8432586.jpg

by panda1115 | 2006-07-21 08:40

豪邸訪問

連休で余裕があったので、いっしょに働いていた助産師さんのお家に遊びに行ってきました
女の子が3人いるとっても大きなお家です(結局何部屋あるか良く分からんかった)
一番下はひかりちゃん、3ヶ月。
4月にわたしが帝王切開した赤ちゃんです。
うちのりさちゃんも彼女にとりあげてもらったので、お互い子供をとりあげ合う、不思議な関係かしら・・・・・。
滑り台とかトランポリンとかブランコまで室内にあって、ゆうりさにとってはワンダーランドだったようです。
りさは遊びすぎて途中で寝てしまったので、ひかりちゃんとの比較写真を撮ってみました。
りさちゃんデカいね。
d0015096_12403091.jpg

by panda1115 | 2006-07-17 12:34

パピコ

d0015096_2353152.jpg

最近のブームがパピコのコマーシャル。あややと子供が「チューチュー…」とやるやつ。毎晩あまりにも面白いのでパピコ与えてみたら、このような感じです。
by panda1115 | 2006-07-16 23:05

花火

d0015096_12282048.jpg

ベランダから花火を見ました
函館港も湯の川も見える特等席なマンションです
毎年ここからみていたのですが、今年でさいごかぁ
ちょっと感慨深く眺めてみました
写真はうまく撮れず、たこの足だけ写っています
by panda1115 | 2006-07-16 12:27

ようやく復活

先週から高熱と蕁麻疹(なぜ?)でりさがダウン・・・・・
看病のかいあってようやっと復活しました
何だか鼻水も落ち着かないしぶり返さないといいけど
その分ユウ君は元気いっぱい
きょうは、ママがお出かけしている間に隣のねねちゃんをお家に招き入れ、かいがいしく世話をしようとしていたとか。
また、お隣の皆さんごめんなさい・・・・・
お留守番してくれた笠井さんによると、一人でお隣をピンポンして呼びに行って、家に来てもらってからは「牛乳飲む?アイス食べる?何して遊ぶ??」と、つきっきりで可笑しかったと。
よっぽど好きなんだね。来週引っ越しちゃうみたいだけど(涙)
りさは傍で淡々と遊んでいました
d0015096_15325261.jpg

by panda1115 | 2006-07-15 15:26

ダーラナ馬

d0015096_8224677.jpg

子ども達が七夕で頂いたお菓子の中にスウェーデンのチョコが。ダーラヘストの形で超かわいい。食べるのが勿体ないと思いつつ頂きました(^-^)
by panda1115 | 2006-07-12 08:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧