パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

滞ってます・・・・・

日常のあわただしさにブログの更新も滞ってます・・・・・
でも、まあまあ元気に生活しています
りさはトビヒが治って元気に保育園にいっているし
ユウも日々、成長しているし
おうちは基礎が出来てきました
通りがかっても大きな車がぎっしり止まっているので写真が撮りにくいのだけど
担当の人が定期的に画像をメールに添付して知らせてくれます
9月後半に夏休みをとる影響で、これから夏休みまで休日なし!!!
辛いよ~
でも夏休みに元気にお出かけするためには、子供とともに体調維持していかなくちゃ
写真はバクスイするりさちゃんです
巨大化しています
d0015096_8435247.jpg

by panda1115 | 2006-08-30 08:44

日々過ぎてゆく・・・・

毎日があっという間に過ぎていきます
夏場の子供たちは早起き
5時半頃には目が覚めて勝手にテレビを見ていることも
みんなでめざましテレビつけているところです
パパは髪形が乱れてるね
d0015096_859872.jpg

おうちのほうは外壁の色を決めています
淡い色も素敵なんだけど潮風がきつくて汚れるので結局一階は濃い目の色に・・・・・
さてさて、どんな色になるのでしょう
切れ端を見てもイメージがつかみにくいねぇ
d0015096_904329.jpg

by panda1115 | 2006-08-25 09:01

遺跡??

杭打ちが終わって基礎のコンクリートが流し込まれています
何だか遺跡発掘現場みたい・・・・・
d0015096_8382148.jpg

次は立ち上がった形の基礎ができてくるのかな
そうしたら間取りの雰囲気も分かるかも

なんて話をしながら、またも担当のイトウさんとお茶を飲み、ついふらふらとケーキまでいただいて来ました
盛り付けがかわいい!庭スグリらしい実が添えられています
もうこれだけでおなかいっぱいかも
りさのトビヒも治りかけてきました
もうちょっとで保育園に行こうね
d0015096_8404674.jpg

by panda1115 | 2006-08-22 08:42

ベランダ花火第2弾

今度こそ最後のベランダからの花火です
こっちの打ち上げ場所のほうが近いのでよく見えます
d0015096_838164.jpg

大きくって凄い迫力だ
ゆうりさも夢中になってみています
お約束のタコイカのほか、ネコの顔らしいのも上がっていました
たくさん見れてよかったね
あとはトビヒが治るだけだわ
d0015096_840565.jpg

by panda1115 | 2006-08-21 08:40

トビヒちゃん

暑い中元気に暮らしていたのに、りさがトビヒになってしまいました・・・・・
d0015096_8301673.jpg

お尻の写真で失礼!ですがどんどん広がっていて水疱はできるわ剥けるわで大変なことに。
ブドウ球菌感染症なので、軟膏とな内服の抗生物質がでました。
というわけで、保育園には行けなくなりまたも笠井さんと自宅待機する日々に突入です。
d0015096_8323622.jpg

いやあ、こんなに元気なのにねーーー。
しばらくプールにも入れないね。
頑張って治そう。
by panda1115 | 2006-08-18 08:33

終戦記念日。

8月15日、北海道は駒苫の活躍に湧いていました
今日は早めに上がれたのでおうちの建つ場所に立ち寄って見ました
路面電車の走る道路から入っていったところです
お家から電車道路を見ると通りはこんな感じ
d0015096_84402.jpg

隅っこに映っているのはうちの車です
通りも住宅ばかりで、電停に近いほうに教会がありました
お向かいは豪邸
d0015096_8452879.jpg

こどもたちと涼んでいたら、シャッターが開いて高級外車が吸い込まれていきました
うおー、凄い!
緑もたくさんで癒されるおうちです
18日から着工です
更地で見られるのは今日が最後かな?
by panda1115 | 2006-08-15 08:41

お盆です

相変わらず、カレンダーどおりに生活していて気がつかなかったのですが、今はお盆。
どうりで保育園が閑散としていたわけです。
ひろーいプールを悠々と使えてちょっと得した気分かしら。
今日まで帯広からおばあちゃんが来ていて、ユウもりさもいっぱい遊んでもらいました。
土曜日にはみんなでクッキーを作って食べました。
ユウが上手に型抜きしていて、食事の時にはみんなにサーブしていました。
食べちゃったので画像がないんだけどさ・・・・・
昨日は日直、今日も普通に仕事。
夏休みまで5週間、また頑張ります。
by panda1115 | 2006-08-14 08:32

暑い夏、旅立ちのとき

ううー、暑い!北海道とはいえさすがに暑い日々が続いています。
夫は汗だくになってまいっています。
最近、別れの季節です。春でもないのに何でだろ。
まあ、みな悲しい今生の別れではなく前向きな旅立ちという感じなのですが・・・・・

先週は昔からの友達のlucky mamaちゃんがアフリカへと引っ越していきました。
あまり頻繁に会っていたわけではないのだけど、去年は初めて子連れで集まって楽しかったよね。
彼女は以前添乗員をしていて、北海道駐在(?)になってしまったために何度か札幌のうちに来たり泊まっていったりしてました。10年位前かなあ。なつかしや。
今のうちの夫と三人で夜景を見に行ったりしたっけ。

そして、明日は北海道での親友ともいえるnaturaさんが勉強のためしばらく本州に行ってしまうのです。
彼女とはもともと友人に教えてもらって治療院を訪ねたところから知り合ったのですが、
①同い年②海なし県から北海道に嫁に来た③職業は違うけど医療関係で女性相手の仕事・・・・と共通点も多くすぐに意気投合。
いつも前向き、パワー全開のところは見習いたくても見習えない・・・・何ていうか、陽のオーラが出ている人です。
去年、縁があってお子さんを取り上げさせてもらうことができ、赤ちゃんは残念な結果となりましたがそれを機にお産の場での鍼灸技術を身につけようと半年間勉強しに行くことになりました。
早く、次の赤ちゃんができて顔を見せて欲しいなーと思う気持ちと、彼女にしかできない治療があって、続けていって欲しいなーと思う気持ちと・・・・・ありますが
子育てをしたら、ともにいいお産をサポートできる仕事ができたらいいよね、と言い合っています。
わたしも今は仕事も子育ても余裕がないけれど、仕事をやめないで頑張っていこうと思えるのは仲間と夢があるからだと思います(主婦になりたい、楽な職場に行きたい願望と闘う日々・・・)
naturaちゃん、頑張ってきてねー。
by panda1115 | 2006-08-09 09:01

至近距離。

あまりの暑さに扇風機のまん前で眠っています
d0015096_8293197.jpg

by panda1115 | 2006-08-09 08:28

電子レンジで簡単パン

d0015096_90776.jpg

分かりにくいけど子供たちと電子レンジパンを焼いてみました
1時間くらいでできちゃう。粉100グラム分なので焼いたらすぐ食べられてなくなってしまいました。
まじめに発酵させる方法もあるんだろうけど、これならほんとすぐに焼きあがっちゃうね。
ピザとか作ったらたのしそう!
材料はクオカで調達しました
冷ましている間ににしき湯へ。冷たい温泉になっていてプール感覚です。
みんなリフレッシュできたかなあ。
d0015096_95448.jpg

by panda1115 | 2006-08-06 08:58
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧