パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちを見に・・・・

引越し前最後の休日で、確認がてらおうちを見に行きました。
ゆうりさといっしょです。
いつのまにか、ペンキも塗られて家が姿をあらわしてきました。塗りたてのせいかピカピカ光っていて濃い感じ。ちょっとムーミンハウスのようです。
d0015096_8504835.jpg

室内は、クロスが張られ、照明器具もついてあとは細かい内装とカーテンだけかな・・・・という段階です。外ではベランダとデッキを作っていました。
クロスを決めるときに、どうせなら部屋ごとに違うイメージにして家の中でも気分が変わって楽しいようにしよう!とおもったので、ほとんどすべての部屋が違うクロスになっています。
ユウ君の部屋はお空の天井にしてみました。とても喜んでパパに「ユウのお部屋にお空があるの!」と報告していました。
d0015096_8535549.jpg

りさの部屋はイトウさんがこだわって選んだピンクのお花とピンクの天井。イトウさんは「私が住みたい・・・・」とつぶやいていました。
d0015096_8545299.jpg

ユーティリティ(脱衣所と洗濯場)は、お風呂がオレンジなので黄色を基調にして見ました。
プランでは洗面所らしくブルーのクロスでしたが、NAOちゃんのアドバイスを思い出し、黄色花柄と黄色の天井。こういう感じでよかったんだろうか?何だかかわいい部屋です。
d0015096_857078.jpg

他のお部屋は家具が入ったら雰囲気変わりそうなのでまた後日・・・・・
おうちが完成しそうで感動しましたが、もっとびっくりしたのは隣の豪邸の家デコでした。
冬中楽しめそうな迫力です・・・・。
by panda1115 | 2006-11-25 08:48 | パンダ舎

秋の味覚、到来

仕事も、パンダ舎の引越し準備も忙しく、プレ師走状態で毎日が過ぎていきます
今日は、引越しの見積もりやらごみ捨ての合間にゆうりさと中央図書館へ(リンクするほどでないが)
絵本や紙芝居もおもしろいし、ここの喫茶室はいまお世話になっているS社(の代理店)が手がけているのです
担当はあのイトウさん。どうりでメニューや内装が彼女らしい雰囲気です。
寒くなってきたけど、兄妹仲良く二人乗りしています
d0015096_852596.jpg

夜には、大町のおじいちゃんから美味しいもの小包が届きました
d0015096_8533613.jpg

でかいなめこに釘付けでした
子どもたちは果物に夢中です
写真を撮ろうとしても手が伸びてきてなかなか写せません
d0015096_8543025.jpg

明日からいっぱい食べようね
おじいちゃんありがとう。長野の山を思い出しました
by panda1115 | 2006-11-23 08:48 | 日常生活

眠い週明け

いつもどおりの土曜日半日、日曜休みの週末・・・・・
仕事の帰りに爪をやってくれるF子さんに会ったら、ここでも誕生日ケーキをいただいてしまいました。
d0015096_8401378.jpg

今度はプティ・メルヴィーユのチョコレートケーキです。
太っちゃいそう。
ついでに種無し柿もいただいたら子どもたちに好評で、次の日も余った柿を見つけて持ってきて「柿、あけて~」(それを言うなら「剥いて」では・・・)といってました。
日曜日はおうちにキッチンセットが入ったのでちょっと見に行きました。
一階の外壁が張られていました。窓枠はまだ塗っていないみたい。
d0015096_8431631.jpg

ちょうど、ユウ君のお部屋の天井を張っているところでした。
どうして分かったのか「あっユウのお部屋!!!」と騒いでいました。
帰りに長崎屋のボールプールで散々遊んでかえり、夜になったらユウ君はバクスイ。
ところがりさちゃんは、いろんなことがあったのがいけなかったのか30分ごとに起きては泣き起きては泣き・・・・・・
気づいたらもう朝。眠いよ~~。
また一週間の始まりです。
by panda1115 | 2006-11-20 08:38 | パンダ舎

誕生日でした

また誕生日を迎えました
朝から寝坊するくらいの普段と変わらない一日で、
フツーに仕事して、帰りに打ち合わせのためラ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ
オーナーと何気なく会話していて、今日誕生日という話になったら、ケーキを取り上げられ「おおーい、今日誕生日だってーー」と厨房に下げられて、ろうそくが立ってかえってきました。
d0015096_13171477.jpg

ビミョウに干しイチジクが増えています。おまけかしら。
うちに帰ったら、オットがケーキを買ってきてくれました。
わーい、覚えてたんだ!
ろうそくがぐちゃぐちゃになりながら歌って、吹き消して、みんなで食べました。
日中はあまり実感なかったけど、うちには義母からカードが届いていて嬉しかったです。
いくつになっても祝ってもらうのはいいですね。
夜には友人からメールも入りました。
また一年、がんばろうっと。
d0015096_13195971.jpg

by panda1115 | 2006-11-15 13:12 | 日常生活

ステンドグラス

今日は日直で5時まで働いたあとちょこっと打ち合わせ。
カプチーノに顔があるカフェによりました。
d0015096_854275.jpg

サクッと打ち合わせして帰り際、イトウさんからステンドグラスで作ったライトをいただきました!
誕生日アンド新築のお祝いにと・・・・
ユウ君とつけてみました
d0015096_8553484.jpg

雰囲気があって素敵な明かりです
大事に使おうね
by panda1115 | 2006-11-12 08:52 | パンダ舎

現場訪問

土曜日休みだったので、住宅メーカーS社の事務所にお邪魔して壁紙相談、そのあと現場見学へ行きました。
ほとんど見に行ってないので楽しみです。
事務所はモデルルームも兼ねています。2階ではクリスマスリースのお教室をやっていました。
打ち合わせ場所にはなんとゆうりさスペースが。
d0015096_1414635.jpg

ほんとは、自宅で打ち合わせ予定が、ユウ君が「イトウさんのお店にいきたーい。お魚のいるお店にいきたーい」と言ったためお誘いを受け、まんまとお邪魔できました。
ちなみにお店は事務所のことで、金魚を飼っています。
ゆうりさスペースにはニョロニョロの輪投げがセットされていて、奥には金魚もちゃんと出してもらっていました。ユウ君が金魚鉢をいたずらするので金魚が無事だったか心配です。
りさはお教室のある2階が気になって、何度止めても階段を上がってしまいます。
モデルハウスの階段はおしゃれなので踏み板だけで手すりもないのです。ああー恐ろしい。
以前、ベビーゲートについて相談したとき、メーカーの方々は「必要かなあ?」という反応でしたが、今日のりさの姿を見て「・・・・・階段の上と下と、2箇所つけたほうがよさそうですね・・・・」と言っていました。
雨が降る中現場へ。りさは階段昇降のし過ぎで車に乗ったらバクスイしてしまいました。
壁の下地までできていて、上棟のときより雰囲気が出ています。
d0015096_14203466.jpg

ユウ君の部屋は収納の扉がついていました。
イトウさんに写真をお願いしたら、どの画像にもビミョウにユウ君が写っています。
d0015096_14212722.jpg

ぽかーんとしているところがまたかわいい。
こちらはパパのお部屋です。
もうちょっとできたらまた見に来たいけど、無理かも・・・・・。
凄い暴風雨のなか、おうちに帰りました。
by panda1115 | 2006-11-11 14:11 | パンダ舎

会食

今日は以前の職場の上司アンド産婆さんたちと久々に会って会食(ハート)
産婆さんの一人はこないだオンパクにいった人です。
誕生祝プラス新築祝いということで、どちらもちょっと早いけど奢ってもらえました。ヤッター。
場所は、山の近くにある隠れ家的フレンチレストラン。
ニュージーランドワインといっしょにいただきました。
ほとんど食べつくしてしまい、画像をとり忘れました。
自分の写真も、酔っ払っているのでやめときました。
d0015096_1410866.jpg
d0015096_14101847.jpg

たまには夜のお食事もいいですね。
子どもたちとの生活も楽しいのだけど、たまに大人の人とたくさん話がしたくなることありませんか?
今日は大満足でした。
by panda1115 | 2006-11-10 14:04 | 日常生活

函館山

文化の日でお休みをもらい、みんなで車に乗って出かけて見ました。
行き先は、函館名物・函館山。中旬から車で登れなくなってしまうのでちょうどよかったかも。
あの有名な景色をバックに二人がポーズです。
d0015096_8452048.jpg

ほんとは、大沼公園の紅葉がきれいなので行ってみたかったんだけど、根性もなかったので諦めました。
帰宅後は、おうちでのんびりままごとしたり。
普段多忙なだけに休みになるとぼーーっとしてしまいます。

よる、りさを寝かしつけていると悲鳴とともにユウ君が飛び込んできました。
何だか泣いています・・・・・・
聞いてみると、いたずらしていて見つけたハッカスプレー(虫除けと眠気覚ましに買った)を顔に噴射してしまって大変なことになった模様。
いやー、何してるんだか・・・・でも痛かったね。
笑ってはいけないと、こらえながら目薬で流してあげました。
by panda1115 | 2006-11-03 08:50 | ハコダテ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧