パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと年末

30日に仕事納めして、大晦日になってやっとゆっくりした朝を迎えました。
思えば、引越し以来明るい時間におうちを眺めたこともなかったような・・・・・
玄関飾りを付けてみました。
d0015096_8501151.jpg

あと、ちょっとだけおせち料理をつくろうと、にんじんを飾り切りしてお煮しめをつくりました。
久々に子どもたちと楽しみながらお料理できて、ユウもうれしそうです。
d0015096_8512578.jpg

お祝いのときだけ使うお重を出してきて、我ながら美しく盛り付けたのですが、黒豆・金団・伊達巻がゆうりさの餌食になり、正月を待たずに食べられてしまいました。当然画像もなし。むなしかった・・・・・・
玄関もコンソールテーブルの上をお正月らしくしてみました。
d0015096_8532210.jpg

ひろりんの家から新築祝いにいただいた、みつはる作イノシシも仲間入りです。
d0015096_854865.jpg

透き通っていてきれいです。
今年は(って、投稿している今はもう明けているけど)おうちを建てたり、職場も変わったりいろんなことがありました。
2007年は腰を落ち着けて仕事も生活もしたいなあ。
もちろんみんな元気でね。
by panda1115 | 2006-12-31 08:48 | 日常生活

聖夜

NEWパンダ舎で迎える初めてのクリスマス。24日は仕事だったので23日にお祝いすることにしました。
今年は、保育園でクリスマスについてインプットされているのでとても楽しみにしていたみたい。
いつものペシェミニョンでイチゴデコをかってきました。
d0015096_8451839.jpg

久しぶりの4人揃ったごはんが嬉しいのか、りさちゃんはノリノリです。
d0015096_846247.jpg

ママは仕事明けで髪が変になっていますが、みんなで写真に納まりました。手前にあるのは、デコレーションを食べられてしまったケーキです。一瞬の出来事でした。
d0015096_8473838.jpg

ツリーの下にカードとプレゼントを用意しました。
ユウ君にはレゴブロック動物セット、りさにはアンパンマンの木琴です。
たくさんあそんでね。
d0015096_8495448.jpg

さて、今度はツリーを片つけなくてはいけませんね。
根性がないかも・・・・・・・
by panda1115 | 2006-12-24 08:41 | 日常生活

クリスマス会

引越しから1週間。ばたばたと生活していましたがみんな元気でした。
ゆうりさも新しいおうちが楽しいみたい。
d0015096_8504947.jpg

無印良品のラグの上で転がって遊んでいます。
さて、今日は帯広からおばあちゃんも来てクリスマス会。
今年から入った保育園はカソリックなので、ちゃんとイエス誕生の聖劇をしました。
年中さんからはせりふもあるので、ユウ君も来年は出られるかな?
お遊戯はみんなでいっしょにやり、人数が多いので写真が全然とれません。これは去年のほうがこじんまりしていてよかったね。
りさちゃんはアンパンマンぐーちょきぱーです。
d0015096_8535634.jpg

ゆうくんはプレゼントの箱を持って上手に踊っていました。
d0015096_8542822.jpg

最後は、賛美歌を歌っていました。
左の隅っこから2番目にいるのがユウ君です。
d0015096_855879.jpg

プレゼントもケーキも持ってかえりました。
夕方、おばあちゃんが帰ってしまい、二人とも悲しそうでした。
また来てくれるといいね。
おばあちゃんが泊まった和室を気に入ってしまったらしく、お布団を片つけたら泣いて困りました。

さて、こんなあわただしい生活でしたが、夕方からちょっと一人お出かけしてみました。
村治佳織さんのギターリサイタルです!
坐ったら寝入ってしまうんじゃないかという不安に駆られるくらい疲労困憊で出かけたのですが、(失礼な・・・)素敵な演奏で2時間楽しむことができました。
出口がよかったのかとっととサインまで頂いてかえりました。
今年もあと少し、頑張ろう・・・・
by panda1115 | 2006-12-17 08:49 | 日常生活

お引越し

住み慣れたマンションからいよいよお引越しとなりました。
朝からゆうりさに保育園へいってもらって、引越しらくらくパックで一気に梱包・搬出・搬入です。
今までと違う会社にしてみたものの、ちょっといまいちでした・・・・。何度注意しても部屋に残す家具を搬出しようとするし(間違えないように書いておいてと言っても、「今聞いたからわかるっしょ」と現場責任者。数分後には違う人がまた運び出そうとする)、箱から出して棚に入れていったんだけど取り出しにくくて直さなければならず大変でした。
クローゼットに衣装ケースを入れてもちゃあんと引き出しが開けられないようになっているのです。参った。
さて、パンダ舎ですが・・・・・エントランスはこんな感じです。表札とポストはひろりん宅とお揃いになりました。
d0015096_8564369.jpg

リビングルームはまだごみが片ついていませんが、クリスマスツリーを出してみました。
d0015096_8574022.jpg

奥が玄関ホール、右が和室です。和室には大きなぼんぼりの様な不思議な電気が下がっています。
ダイニングはリビングから壁を隔てて繋がっていて、ブルーのシステムキッチンにしました。
d0015096_8592348.jpg

ヤフオクでみつけたアイアンの文字を貼り付けてみました。私としてはもうちょっとTを離してもらいたかったバランスです。まあいいか。
ダイニング側は幅広しましまのクロスにして見ました。システムキッチンが大きくなったせいか今まで使っていたダイニングテーブルが小さく感じます。4人で食事するにはちょうどいいかも。あまりお客様もないのでこれくらいのスペースでよかったかもしれません。
d0015096_92597.jpg

直前に完成した浴室です。S社の人にも引越しやさんにも「見たことない」といわれた色合い。
なかなか楽しそうでいいと思うんだけどな。
親子パンダで入浴しました。カラリ床がすばらしいわ。
d0015096_921846.jpg

2階は全然荷物だらけなのでまた後日・・・・・
by panda1115 | 2006-12-10 08:51 | パンダ舎

もうすぐだ

ちょっと元気になったユウ君と、現場に行きました。
夜だったので、隣の家が光っています。
d0015096_8584180.jpg

家の中ではまだ作業が行われていました。
明後日引越しなんだけど、完成するんだろうか??こういうものなのかな。
今日はトイレを見てみました。ここは一階のトイレです。ユウ君が反射的に用を足そうとしたので慌てて止めました。
d0015096_921499.jpg

ちょっとシックにチョコレート色のクロスを張ってみました。
2階にはちょっと狭いトイレがあり、こちらは楽しそうな空間です。
d0015096_931746.jpg

いくのが楽しくなりそうだね。
脱衣所にはピーチ色のカーテンが付けられました。
ちょっと小さくなったユウ君もいっしょに写っています。
d0015096_94276.jpg

by panda1115 | 2006-12-07 08:57 | パンダ舎

たーらこー

点滴だけでよくなったかと思いきや、ユウ君は高熱を出した上蕁麻疹でボコボコになってうなっていました。何だか小さくなったような。
午後からはりさも熱を出し、嬉しくない病気リレーがはじまりました。
とはいえ、二人は元気はあり、パジャマをかぶってなにやら歌っています。
d0015096_15441221.jpg

たーらこー、たーらこーと言っているようです。キグルミのまねのつもりでしょうか??
なんだかおかしい。
d0015096_15465758.jpg

引越し無事にできるだろうか?
はやくよくなってね。
by panda1115 | 2006-12-06 15:39

冬になった・・・・・

年末でもあり引越し前で多忙にしていた今日この頃。
昨日の夜、ユウ君が突然「あっつい~」と言い出しました。
熱を測ったら37.1度。それほどでもないのかな・・・・・と思って寝かしつけたら、
夜中にがんがん熱が上がり、朝からは嘔吐もはじまりました。
これは、冬の風物詩、嘔吐下痢症かしら?
いつも、パパの布団で寝るのに具合が悪いのかママのベッドに入りたがります。
りさちゃんは今のところ元気だけど、危険だなー。
ユウ君は小児科にかかって点滴してもらいました。
注射と聞いたら、泣きそうになって脱走しましたが、何とか入れてもらい、吐き気もおさまってきたみたい。
最後は愛想も振りまいておうちにかえりました。
d0015096_13134456.jpg

笠井さんとお留守番。早くよくなるといいね。
by panda1115 | 2006-12-05 13:14 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧