パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな時には模様替え

イマイチぱっとしない、こんな時には模様替えをしよう!!
と、ソファのカバーとクッションカバーを替えてみました。
d0015096_1485066.jpg

今まで白と生成りが多かったけど、今度はピンクとパープルで柄物にしてみました。
ちょっと春らしい感じ。

ついでに、札幌で衝動買いしたフロアランプも出しました。
飾ってあるのを見てすぐ買ってしまったけど、意外と組み立て式で時間かかりました。
和室に良くあうねえ・・・・・・
d0015096_1411512.jpg

ちょっと目を離したらりさちゃんに「おさんぽー!」と引きずられており、危険も感じます。
大事にしてね・・・・・頼むよ・・・・・。
by panda1115 | 2007-03-27 14:17 | パンダ舎

おともだち

日曜日、3月で転勤する先生が子連れで遊びに来ました。
りさちゃんと2ヶ月違いのみつきちゃんです。
d0015096_8512123.jpg

すぐに仲良くなって、みんなでソファから飛び降りたりしていました。
はじめて見るおもちゃがたのしそう♪
d0015096_8521036.jpg

後輩でありママ友でもある彼女を妹のようにかわいがってきましたが(実際ひろりんと同い年)、旦那様と一緒に遠くへ転勤となりました。
向こうでも頑張って欲しいなあ。
北海道に実家がないけど子育てしながら常勤で働く、数少ない仲間です。

ろくに昼寝もしなかった割に、夜になっても絶好調で、洗濯籠に交代で入って奇声を発していました。
d0015096_8554024.jpg

なぜか朝になってもまだ元気で、早朝から二人で遊んでいます。
もう体力では負けそうです。
d0015096_8562420.jpg

by panda1115 | 2007-03-25 08:50 | 日常生活

週末ランチ

北海道も春めいてきた今週・・・・・
21日は祝日だったので札幌までお出かけしてきました。
あの話題のボンバルディア機で。
やっぱり都会は違うなあ。
札幌は、デパートもお店もコンパクトにまとまっているのがいい。しかも地上に出ないで全部行けるし。
嬉しくなってスタバに2回行きました。

土曜日はイトウさんと、おうちの外回りの相談しながらランチ。
海の見えるカフェですが、あいにく大時化です。
d0015096_8463510.jpg

冬に完成したおうちだったので庭は手付かずでした。
さて、どうしようかなー。

夜はみんなでごろごろ。
りさちゃんが不思議な格好をしているので行ってみると、
d0015096_8475410.jpg

「しんくろー!」
何だか変だよ・・・・・・・

ユウ君は帯広のばあばと電話です。
受話器を持っていってしまい、「もしもしー、いま何してたのぉ」と一人前に話しています。
d0015096_8491642.jpg

by panda1115 | 2007-03-24 08:42 | 日常生活

バイオリズム低下中・・・・

冬が戻ってきたせいか、イマイチ気力に欠ける日々を過ごしています・・・・・
何とか奮い立たせて楽しいことを考えたりしてみるものの、すぐにぐったり。
いやぁ、歳かなあ。

雪が降ってこちらは通勤が大変になったけれど、子供たちは雪の子だからおおよろこび!
保育園に迎えに行って、あの手この手で連れ帰ろうとするのだけど毎日大変です。
真っ暗な中、雪の中に飛び込んでいってちっとも車に乗ろうとしません(泣)
りさちゃんまで滑り台を一回りしないとかえりません。
d0015096_1631522.jpg

ご機嫌で登って、「まま、やっほー♪」といっています。

ユウ君はどこまでも駆けて行ってしまって写真さえ撮れませんでした。

ちょっと早く上がれた日に、エスプレッソを飲んで帰りました。
子どもたちには延長保育してもらってちょいと贅沢を。
d0015096_1632547.jpg


早く春になって、お庭でもいじりたいなあ・・・・と思うのでした(そんな暇あるのか?!)
by panda1115 | 2007-03-18 16:33 | 日常生活

卒園式

日曜日、ゆうくんと卒園式に出かけました。
りさちゃんはおうちで笠井さんとお留守番です。
お友達と一緒に歌と演奏をしていました。
d0015096_132857.jpg

今年は卒園ではないので、一番後ろの席で見せてもらいました。
ユウ君は段の上からママを探していたみたい。退場するときに見つけてにっこりしていました。

おうちに帰ったら何だか眠くなってしまい、みんなで寝てしまいました。
気づくと笑点が始まっています。
いやー、よく寝た。
ご飯の準備もしてなかったのでみんなでお料理することに。
明日の朝のパンがないな~と思って、こないだ買ってあった桜あんを入れてアンパンを作りました。
ユウ君に教えたら上手に餡をくるむことができました!
りさちゃんは桜の花をトッピング。
d0015096_1362579.jpg

発酵がイマイチな気もするけどちゃんとできました。
カメラをとりに行った間に一個減っています。
朝ごはんにしようとしたのに、焼きあがったら全部食べられてしまいました。

さて、週末から北海道は大雪!
今年は雪がなかったと思っていたのに、真冬に逆戻り(というか、初めての本格的な雪)です。
いつまで続くのかしら。
d0015096_139839.jpg

by panda1115 | 2007-03-11 12:47 | 日常生活

三月も・・・・・

今月に入ってからなぜか季節は冬に逆戻り。
保育園で雪だるまを作って遊んでいる二人です。
パンダは・・・・・なかなか多忙・・・・・気がつくといつも多忙・・・・・・・
朝8時半くらいから仕事が始まり、4時頃「そういえばごはん食べてない」事に気づき、さらに6時近くなってあわただしく帰っていく生活。
何だかなあ。ずうっとこの生活かな?と思うことありますね。
とはいえ開業する根性もなし、もちょっとこんな感じで続きそうです。

ゆうりさは毎日、元気に遊んでいます。
あるときは届いた荷物の梱包財をぶちまげ
d0015096_12415599.jpg

月初めは天気がよかったのでお散歩のときウッドデッキにも上って見ました。
d0015096_12423547.jpg

あったかくなってきたらここで遊ぼうね。今は雪が積もっています。
ひな祭りには、みんなでごはんを食べてお祝いしてみました。
散らし寿司を作って、ゆうりさに盛り付けさせてみました。
が、イクラばかりつまみ食いされ、何だか不恰好に・・・・・
d0015096_12442028.jpg

まあかわいいからいいかな。

3月も10日になってしまいました。
12月についで、早い月です。
インフルエンザが流行っているけど、のりきれたらいいね。
d0015096_12452118.jpg

by panda1115 | 2007-03-10 12:46 | 日常生活

スタバ求む

ゆうくんと歯医者さんに行きました。
私は定期健診、知覚過敏になっているところの治療、歯石取り、クリーニング。
ゆうくんは歯に汚れがつきやすいらしく、保育園でのんでいるお茶の茶渋が黒く点々とついてしまっていました。
頑張るからと約束して、クリーニングしてもらいました。
一週間前の受診では、コワくて「ママ~!!」と泣いてしまい、できなかったけど今回は最後まで頑張ることができました。
スーパー戦隊のおもちゃを買ってあげる約束です。
d0015096_1274728.jpg

きれいになったかな?

ところで、函館にはスターバックスもタリーズもありません。どっちかできればいいのになあ。
安曇野に帰省するとき、いつも渚のスタバに寄ってついついゆっくりしてしまいます。
自宅でちょっとだけ気分を味わうため、エスプレッソマシーンでコーヒーを淹れ、ミルクと合わせて、スーパーで買ったガスででるホイップクリームをのせてそれらしいものを作っています。
うう、むなしい。早くできないかなあ・・・・
d0015096_12105513.jpg

by panda1115 | 2007-03-01 12:11 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧