パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

函館ビアホール

連休前半、帯広からおばあちゃんが来てくれました。
ゆうとりさは大喜び!保育園に迎えに行って、いつもは遊んで行きたがるのに「おばあちゃん迎えに行こう」というとホイホイと付いて来ました。
二泊三日の間、たっぷり遊んでもらって大満足な二人。
日曜日の夜は金森倉庫にあるビアホールへお食事に出かけました。
観光客もいっぱいです。
d0015096_859259.jpg

パパに抱っこしてもらって写真を撮ってもらいました。
いつまで二人抱っこができるんだろう。
りさちゃんの顔、でかいね・・・・・・・
d0015096_91383.jpg

by panda1115 | 2007-04-29 08:56 | ハコダテ

ばるがい

阿部さんと「ばるがい」に行ってきました。
年に数回しかない、夜のお出かけです。
5枚つづりのチケットを手に、今度はどこにいこうかな~?

何だかフラメンコかしら?
d0015096_13361543.jpg

待ち合わせ場所は込んでいたのでさっさと通り過ぎ、この前と違う方向へ・・・・・
しかし、イベントの規模が大きくなってきたのかどのお店も込んでいる!!
並ぶのは好きじゃないんだけどどこにも入れないので、最初はアイリッシュバーへ。
ギネスビールからのスタートです。
d0015096_13381989.jpg

坂道をそぞろ歩いて次は和食やさん。
ピンチョスはここが一番美味しかったかも。
日本酒の気分でしたが、紙コップでは味気ないので生ビールで頂きました。
d0015096_1339338.jpg

この後ちょっと記憶が途切れがちですが、五島軒も参加していたので入りました。
d0015096_13401747.jpg

そんなに酔っていませんよ・・・・・

最後はラーメン食べて帰りました。
たまにこういうのもよし。しかし体重計がコワいねえ。
by panda1115 | 2007-04-24 13:44 | ハコダテ

延長保育の日

ゆうりさの保育園では18時を過ぎると延長保育になります。
お友達と先生たちのお部屋の隣の部屋に移って、軽い夕ご飯を食べています。
延長の時間になるとおなかをすかせているから、これは助かる~。
りさが自分で食べています。
d0015096_13325611.jpg

なるべく6時を過ぎないようにと思っているんだけど、そうも行かないときもあり・・・・・
ごめんねーー
ユウ君は元気に遊んでいました。
d0015096_1334124.jpg

by panda1115 | 2007-04-23 13:30 | 日常生活

クリームパン

お休みでしたが朝から雨が降っています
お出かけの予定もなかったので、うちの掃除をしながらパンを焼いてみました

今日は時間があるので、まじめに発酵させてクリームパン
切り込みの加減がわからなかったけど、何となく形になりました
d0015096_1259622.jpg

ゆうりさも興味しんしんで見ていて、「パパに見せるの~!」と言っていましたが、焼きあがると二人でいっぱい食べてしまいました

何だかパンを焼いていると幸せな気分になるねえ
d0015096_130267.jpg

by panda1115 | 2007-04-21 12:57 | 日常生活

寒い春

日が長くなり、夕方になっても明るい、過ごしやすい日が続いています。
保育園でも日中のお外遊びが始まった様子。くたくたになるまで遊んでいるようです。
5時過ぎに上がれる日は、頑張って早めに迎えに行くんですが、子どもたちはホールでディズニーのビデオなど見ながら座って待っています。
外から見るとユウ君の上にりさが乗ったり、ひざの上に抱っこしたりして二人でいるのが見えます。仲良しなのかな。

晩御飯の支度もあるので、早く帰りたいんだけど、子どもたちは園庭で遊びたがって全然帰りません。
どこのお家も「帰るよ~~!!」と叫び、苦労しているようです。
りさもまた・・・・・
d0015096_11502230.jpg

「ママー!写真とってー!」と叫んでいます。
なかなか度胸がいいらしく、滑り台にもロープを登って上がってしまいました。
d0015096_11512876.jpg

春とはいえ、夕方になると凍えるほど寒いのです。
親たちは皆、ぶるぶる震えながら待っています。
最後には一人、また一人と抱えられて泣き叫びながら連れられて帰って行きました。

今夜は歯磨きを自分ですることにしたようです。
これだと、特にひざに乗る必要もないのでは・・・・・?
d0015096_11531841.jpg

by panda1115 | 2007-04-16 11:45 | 日常生活

お料理日和

せっかくのお休み日曜日でしたが、雨・・・・・・・。
外に出るには寒く、ゆうりさの大好きなお散歩に行けません。
2週間続けて日曜日の当直が当たらなかったので、体がラク~。
毎週休みだといいんだけどなぁ。

さて、例のごとく二人は6時に起き出してソファでアンパンマンを鑑賞していました。
親はイキが悪いので遅れて起きてきます・・・・・・
ご飯を済ませたらまずみんなで床掃除。そしてネコの小屋の掃除。
たっぷり疲れたところで車に乗ってお買い物に行き、ちょこっとお昼寝しました。

が、おうち遊びが楽しいのかほっとんど寝ようとしない二人。
汗だくになって、布団でプロレスしたり、押入れから飛び降りたりしています。

母は・・・・・横目で見ながらゴハンつくり。
休みの日は好きなものを作れていいねえ。
パンでも焼こうかと思ったんだけどタイミングを逃したので、昨日美容院で読んだ本に載っていた「揚げ出し豆腐」をやってみることにしました。
d0015096_901122.jpg

あと手羽先もあったので黒酢で煮てみたり。
ユウ君は穏やかな顔で食べています。
d0015096_91626.jpg

りさはカメラを向けると変な顔をします。流行っているようです。
これはユウ君のお誕生日のときの顔。
d0015096_914813.jpg

ユウ君もむかーし、こんな顔していたような・・・・?
二人はパパに歯磨きしてもらうのが流行っているので、今夜もやってもらいました。
d0015096_924014.jpg

by panda1115 | 2007-04-15 08:53 | 日常生活

誕生会2

昼間はおうちでのんびりお掃除など・・・・・
ユウ君は夢中になって遊んでいてちっとも休もうとしません
最後は怒られてしぶしぶお昼寝しました

今年のケーキはムシキングのカブトムシにしました
パパがとりに行ってくれましたが、ケーキ屋で「こちらでいいですね!」と確認され、ちょっと絶句したようでした。かわいいと思うんだけど。
カブトムシの足が妙にリアルです。
d0015096_974980.jpg

d0015096_98757.jpg


りさちゃんも歌を歌ってお祝いしました
もう5歳になったなんて早いね
今年もいいことたくさんあるといいね
d0015096_9103425.jpg

by panda1115 | 2007-04-08 09:02 | 日常生活

誕生会

日曜日になっても何となく熱っぽいユウ君
今日も仕事が休みなのでゆっくりすることにしました
朝、郵便やさんが来ました
パパが小樽に住んでいたとき、足しげく通ったお店「若鶏なると」
鶏を丸ごと揚げてあってパリパリで美味しいのですが、お取り寄せできることを知ってユウ君のお祝いに買って見ました
チルドゆうパックで届きました
d0015096_8573383.jpg

このマークが懐かしい・・・・・・

お出かけは行かない予定ですが選挙だったのでユウを抱っこしてみんなで出かけました
いつも歩いているユウ君が抱かれているので、りさがやきもちを焼いて歩こうとしません
d0015096_8585398.jpg

何とかなだめて近所の小学校まで向かいました
あと2年したら、ユウ君が通う小学校です
この陸橋を越えて通います
小学校に憧れているユウ君は嬉しそうに見ています
d0015096_902470.jpg


が、到着してから気づいたことに、投票場所はこの小学校ではありませんでした(汗)
自分たちが引っ越していたことを忘れていたパンダ一家。新しい投票所は反対側にある幼稚園でした・・・・・
何だか長い散歩になりました
by panda1115 | 2007-04-08 08:54 | 日常生活

のんびり土曜日

仕事に行くはずだった土曜日、朝からユウ君が発熱・・・・・・
大きくなって体調を崩すことも少なくなりましたが、咳も出ていて何だか辛そうです
折りしも仲良しのお友達はインフルエンザで痙攣になり入院中
ユウ君も保育園をお休みして病院に行くことにしました
(土曜日だし暇そうだったので電話一本で欠勤してしまった)
ユウ君は熱はあるもののまあまあ元気です
d0015096_850984.jpg


病院でいつもの先生に診てもらい、サクッと風邪薬だけ出されました
いちおう、「インフルエンザはやってるんですよ~」とは言ったけど、
「調べないでしょ?」の一言で終わりました
確かに、重症でない分には治療は同じなのでわざわざ調べる意義ってないんですよね・・・・・

りさちゃんが帰るまで、久々に二人きりでラブラブに過ごしました
早くよくなるといいね
明日はお誕生日のお祝いだし!
d0015096_8535863.jpg

by panda1115 | 2007-04-07 08:47 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧