パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

庭が完成

雨が続いてはっきりしない天気でしたが、お庭が完成しました。
この間立った柵に、ウォルナット色が塗られました。
d0015096_922156.jpg

最終日に植物が入り、だいぶ雰囲気が変わりました。
ネコの額のような庭に、レンガの小道があって芝生で縁取りされています。
帰ってきたらもみの木がたっていました。
d0015096_933852.jpg

畑スペースにはあとで何か植えるとして・・・・・・・
ゆうりさは大喜びで何もない黒土にジョウロで水をやっていました。
ぐちゃぐちゃでした。
玄関前も、何だか背の低い植物が来ていました。
ピンクと白の花が咲いています。
d0015096_951444.jpg

なかなかお休みがなくって、今日も日曜なのにお仕事(泣)
早く庭いじりしたいなあ。
by panda1115 | 2007-05-27 09:06 | パンダ舎

畑の土

お庭二日目は、畑ができていました。
大きいのと小さいのと作ってもらって、もう黒土がはいっています。
d0015096_912928.jpg

小道の周りにもベージュ色の火山岩がはいっていました、
いままでは砂利だったけどこっちのほうがよさそうかな。

ガレージから玄関に向かう部分にもレンガ道ができていました。
d0015096_925671.jpg

あとは仕上げして植物が入るのかな?
塀の塗装も・・・・・
またおうちに帰るのが楽しみです。
by panda1115 | 2007-05-23 09:03 | パンダ舎

朝の散歩道

さて、今年のパンダのテーマは「肉体改造」
・・・・・・。

ここ数年、妊娠、出産、育児と続いたのですが、りさが大きくなってきたのでちょっと新しいことでもはじめてみようかと。
朝、早く起き出して30分間JOGを行ってみました。
パンダ舎をでて、自衛隊、競輪場、下水処理場をまとめてぐるっと回るコースです。
距離は・・・・よくわからず。
半分ちょっと走って残りは歩き(最初は全部徒歩でしたが)、5分くらい走ると海がみえてきます。
d0015096_8553183.jpg

この海沿いのコースは函館山から周辺町村まで続いていてランナーの人気コースだとか。
パンダは朝、忙しいのでちょっとだけ海を見たら帰る事にします。
スタコラ、スタコラ・・・・
d0015096_858452.jpg

いつまで続くかな~(早くも不安)
by panda1115 | 2007-05-22 08:51 |

工事再開

週末、ゆうりさはスーパー戦隊ライブショーにでかけました(撮影禁止のため写真なし)。
悪者が怖かったらしくりさの夜泣きも絶好調でした。

さて、眠い週明けでしたがお天気は回復。お庭の工事も再開となりました。
スピードアップしたのか、一日で塀ができていました。
d0015096_8492110.jpg

経費節減のため、ベランダとかと同じ木を使っています。
色は後で塗るようです。

例の小道も、正しい色で作り直されていました。
ご苦労様です。
d0015096_8504030.jpg

今週は天気がよさそうなので、ちゃんと進みそうです。
あしたはどうかな?
by panda1115 | 2007-05-21 08:44 | パンダ舎

お庭セット

こずえちゃんから、ガーデニンググッズがとどきました!
パンダ一家はお庭熱が盛り上がっているので大喜びです。
なんと、ゆうりさのために小さなジョウロとスコップが入っていました。
d0015096_8572944.jpg

あとパンダ用に大きなジョウロと、箱(?)も。
オットが、「パンダが買ったの?」と勘違いしたほどセンスが似ています・・・・・
さらにオットはちびジョウロ&スコップを見て倒れそうに感動していました。

玄関のコンソールテーブルの下においてみました。
d0015096_8592116.jpg

ここに長靴とか置いてもよさそうだなーと思っています。

ところで、肝心のパンダ舎の庭工事ですが、2~3日前に、「レンガの色間違ったので、やり直します」とお知らせがあり、振り出しに戻ることになりました(涙)

はやくできないかなーーー
by panda1115 | 2007-05-17 08:55 | パンダ舎

小道が出現

うちに帰ったらデッキの前に道ができていました。
d0015096_847284.jpg

ちょっと明るい色のレンガでいいかしらと思ってたところ、「色を変更するので、明日、作り直します」との連絡が。
玄関前と同じ、もうちょっとダークな色のものに変更されるようです。
あしたはどうなっているのかなあ?
by panda1115 | 2007-05-15 08:46 | パンダ舎

お庭工事開始

パンダ舎のお庭の工事が始まりました。
もともと、庭といってもたいした面積ではないのですが、柵も何もなかったので、整地して木を少し植えて、柵を作ることにしました。
初日・・・・・・
帰ってきたら庭に重機がはいってすっかり掘り起こされていました。
デッキに上がる階段も取り外されてなくなっています。
コーンが立っていますがゆうりさは気になって仕方ありません。
d0015096_11263047.jpg

玄関側もレンガを敷くので掘り起こされています。
ゆうりさが砂利の中に埋めていた面白い形の石が行方不明になってしまいました(涙)
ちょっとしょんぼりしてかわいそうだった二人。
ごめんね~。
d0015096_1128244.jpg

どんなお庭になるかな???
by panda1115 | 2007-05-14 11:18 | パンダ舎

お花見へ

旅から帰って翌日、明日から仕事なのでのんびり過ごしました。
ゆうりさはパパとぐっすり眠ったようで、早々と起きてゲキレンジャーのテレビを見ています。

久しぶりに庭に出てみました。
来週あたりから外構工事が始まります。
何か植物でも育ててみようかな。

ところで、お隣との境の砂利の中から、水仙が生えてきました。
留守にしている間に花が咲いたようです。
何だか得した気分。踏まないでね。
d0015096_13331251.jpg


お散歩は函館名物、桜ヶ丘通りへ。
ちょうど桜が満開で、人も車もいっぱいでした。
車の人ものろのろ運転で、途中で停車して写真を撮ったりしているので大渋滞です。
引っ越してうちから近くなったので、今年は歩いて出かけてみました。
d0015096_13352341.jpg

ゆうりさも嬉しそうに歩いていましたが、中間地点でりさが寝入ってしまい、12キロの重さを担いで帰ってきました。
d0015096_13361143.jpg


このあと、夕方から二人とも次々に眠ってしまい、そのまま朝まで寝続けていました。
旅の疲れが後から出たのかな。
明日からいつもの毎日です。
たくさん遊んだから、また頑張ろうね。
by panda1115 | 2007-05-06 13:29 | 日常生活

おうちへ・・・

最終日は昼過ぎの新幹線で行くことになっています。
レジャー三昧で大人は疲労してたけれど、子どもたちは朝からハイテンションで「お外にいきたーい、遊びに連れてってー」と叫んでいます。

長旅を考えると体力の消耗は避けたかったのですが、そうも言ってられずみんなで公園へ。
ゆきちゃんちの近所にある遊具のある公園です。
隣の駅の近くに、もっと大きな楽しい公園があるようなので、次はそっちにも行って見たいな。
りさはブランコ。
d0015096_13245726.jpg

ユウ君はアスレチックにどんどん登って、急勾配の滑り台を滑っていました。
男の子だねえ。
d0015096_13255556.jpg


帰る前にガラス工房&ショップを見せてもらいました。
新作のグラスがきれいです。
業務用食器のシンプルで丈夫なのにも惹かれるけど、ガラスのはかなさと美しさもやっぱりいいね。
d0015096_13274347.jpg

色とりどりの作品が並びます。
d0015096_13281731.jpg


新作のお魚がいます。
夏になったら我が家のニッチに飾りたいなあ。
d0015096_1329416.jpg

by panda1115 | 2007-05-05 13:21 |

浜松まつり

2日目は7人乗りのレンタカーを借りてお出かけです。
安曇野からおばあちゃんがやってきて合流しました。
不覚にも、写真を撮っていません・・・・・
浜松はお祭りで混んでいるので、郊外の海辺をドライブしてからショッピングセンターに行って子どもたちを遊ばせました。
みんながあっちこっち行ってしまうのでカメラをいじる余裕がありませんでした。

海辺には潮干狩りをする人の群・群・群。
ショッピングセンターは普段より空いているようでしたが、よーく見るとブラジル人らしい人々の割合が高いことに気がつきます。
ある意味国際化都市なんだろうか・・・・・?

夕方は、浜松駅まで母を送りに行きました。
ちょっとでも一緒に過ごせてよかったね。
d0015096_13213042.jpg

by panda1115 | 2007-05-04 13:16 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧