パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏風邪??

日曜日、いい天気でしたがお出かけモードでなく、おうちで掃除したりお絵かきしたりして過ごしました。
ちょっと疲れ気味か?
オットは一心に芝生の目土を足していました。
彼の庭にかける情熱はどこから来るのでしょう?狭い庭で本当に良かった。広かったらオーバーヒートしてしまいそうです。
お昼寝もして、晩御飯を食べて、寝たところまではいつもどおりでしたが、夜中、気配を感じて起きるとりさが熱くなっていました。
あわてて熱を測ると39度を超えています。
悪寒がするのか震えていて、少し吐いてしまいました・・・・・
座薬を入れてちょっと下がったものの、日中は笠井さんに急遽お願いしました。
週明けなので仕事が詰まっていて、早く帰ろうとか連絡いれようとか思っていたのにできず、それどころかいつもより遅い帰りになってしまいました。
ユウ君が延長保育の最後のひとりになって「遅いよ~!」と待っていました。
が、心配してうちに帰ってみるとりさは「いつもと同じ感じで、元気でした」とのことで、ご機嫌でテレビを独り占めしてゴハンもたくさん食べていたとか。
夕食前にはパパが買ってきたバナナにかぶりついていました。
体に蓄えが多いと体力あるのかしら・・・・?
日中、お客さん(?)からえびせんべいを頂いたので二人で食べています。
グリーンのせんべいを見つけて喜んで食べたら、わさび味だったようです(涙)
d0015096_8583755.jpg

by panda1115 | 2007-08-20 08:50 | 日常生活

花火

土曜日、仕事の後アロマの講座にでかけました。
もう半分以上の講義が終わり、10月には試験です。
ちゃんと身に着いているのかなあ?
今日はルームスプレーを製作しました。
好きな香りばかり使うと、何を作っても同じような感じになってしまうので、講義のときは「リフレッシュ」とか「スイート」とかテーマを決めて、いろいろ精油を使うようにしています。
ルームスプレーは「森林浴」がテーマ。サンダルウッドなどをいれて作りました。
d0015096_8475124.jpg

こちらは前回の製作。
d0015096_8481260.jpg

フェイス用のジェルです。いろいろ作れて楽しい♪
夜は、打ち上げ花火を見に散歩に出かけました。
去年までは窓から見えていたけど、今年からは見えるところまで移動しなくてはいけません。
ま、それもいいか。
d0015096_8494485.jpg

なんだかのんびりムードの週末です。
by panda1115 | 2007-08-18 08:44 | 日常生活

お盆

世間は夏休みまっさかり、でもカレンダーどおり淡々と生活していました。
週末、また帯広からおばあちゃんが来てくれました。
ゆうりさはもちろん大喜び。ユウ君は自分で枕を持ってきて一緒に寝ていました。
りさも、一人で起き出すとたいてい泣くのに、「おばあちゃーん!」と呼んで遊びに誘っていました。
日曜日は朝からとても暑かったので、みんなで熱帯植物園のプールに出かけました。
d0015096_13534828.jpg

開園時間に合わせていったのだけどすでに駐車場が満員になりそうです。
プールの中も芋洗い状態でしたが、小さい子が多いので浸かってバチャバチャやるだけでも楽しめます。
d0015096_1355796.jpg

りさは浮き輪に乗って引っ張ってもらい、気持ち良さそうにしていました。
ユウ君はひとしきり泳いだ後、隣にあるバッテリーカーに乗りに行きました。
パトカーやバイクの形をしていて、フットスイッチで進みます。
以前、植物園に来たときも何度か乗りたがったのですが、一人では乗れないしりさを置いてもおけないので我慢させていました。
今日、久しぶりに乗ってみたらいつの間にか自分でうまく操縦できるようになっていました。
ママが一緒に乗っていると重くてスピードが出ないことに気づいたらしく、「降りて」といわれてしまいました。
プールがとても混んできたので午前中だけで脱出。帰りはアイスを食べて行きました。
お昼の後は死んだように眠っていた二人ですが、夕方になると復活して自転車の練習をしていました。
d0015096_1401766.jpg

ユウ君の自転車のスピードはどんどん速くなります。
夜は、花火。
d0015096_1405556.jpg

夏を満喫した一日でした。
りさが花火できるようになり、プールにも入ることができてお出かけの楽しみもたくさんです。
来年になったらまた、楽しく思うことが変わっていくのかなと思うと少しさびしい気もします。
夏の間にまた、いけるといいね。
by panda1115 | 2007-08-12 13:49 | 日常生活

ドライブの友

世間は夏休みにはいりましたが、淡々と生活するパンダ一家です。
雨の日と、蒸し暑い日と交互に来ていて、変な天気です。
お風呂に入れるときにユウ君の背中を見たら真っ黒!
いつの間にこんなに焼けたんだろう。
d0015096_845592.jpg

おしあい、へしあいして歯磨きしています。

送り迎えの気分を変えてみようと、車の中でスティッチのCDをかけています。
d0015096_8462922.jpg

これがとっても受けた♪毎日楽しそうに聴いています。
ハワイアンアルバムだからたのしくなっちゃう。
こどもが降りた後は、なんとなくCHARAを聴いてみました。
d0015096_8474064.jpg

by panda1115 | 2007-08-08 08:47 | 日常生活

夏の日に

七月最後の週末、おばあちゃんが一泊だけ滞在してくれました。
ちょうど、たまに行ってる保育所で夏祭りが行われ、うちから近いので歩いていってきました。
d0015096_8351188.jpg

車に気をつけないといけませんがうちの前は一方通行道路なので車通りが少なめです。
保育所にはお友達がたくさん。ゆうりさはたまにしか行かないのだけど、顔見知りを見つけて喜んでいました。
暑い日だったのでかき氷を食べることにしました。
ユウ君はブルーハワイ・・・・
d0015096_8375086.jpg

やっぱり口の中がまっさおです。
りさはイチゴ練乳にしました。
d0015096_8382313.jpg

くじ引きゲームやボーリングもやって、ささっと帰ってきました。
これから、みなとまつりや町内会のお祭りもあるので楽しみです♪

そして、春に苗をもらってきて育てていたラベンダーがようやく咲きました。
小さかったから遅咲きだったのかな?ちゃんといい香りがします。
もっともっと増やして、玄関前に植え替える予定です。
d0015096_8414860.jpg

by panda1115 | 2007-08-01 08:33 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧