パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たんじょうび

りさにつづいてユウ君とパンダも風邪にやられ、うかない日々をすごしていました。
29日はりさちゃんの誕生日。一日早くお祝いです。
りさは一番早く風邪をひいたせいか快方に向かっているようです。ユウ君は昼間も熱を出していました。
さて、バースデーケーキはマイメロディキャラデコです。
d0015096_858464.jpg

寝起きであまり機嫌の良くない中でご飯になりましたが、マイメロディを見たらうれしくなったようです。
d0015096_859462.jpg

歌う前にろうそくの火を消してしまいました。
そして、かぶりつき。
d0015096_8594089.jpg

以外と、ケーキ自体は好きではないらしく、マイメロの顔だけ食べたら残してしまいました。
ユウ君も食欲はあります。
d0015096_904161.jpg

早く治るといいねえ。
プレゼントは、前から欲しがっていたマイメロディおしゃべりレジスター。
d0015096_934138.jpg

これは、妹パンダの家にあって遊びに行くたびに放そうとしなかったものです。
あんまり楽しそうなのでうちにも買うことにしました。
昔のものと違ってクレジットカードリーダーとか携帯をかざすところがついています。
さっそく、おもちゃをめぐって諍いが始まりました。
そういえば、妹パンダのうちでも遊びだすと喧嘩になるっていっていたっけ・・・・・
3歳になって、ますます自己主張の激しいりさ。
スクスク、元気に育ちますように。協調性も育ちますように・・・・。
by panda1115 | 2007-10-29 08:55 | 日常生活

秋支度

急に寒くなったせいかりさが風邪をひいて高熱続き・・・・・
もうすぐお誕生日なのにかわいそう。
とはいえ、誰もいないおうちで笠井さんと遊べるのが嬉しいらしく、「おするばんするの~」と喜んでいます。
パンダ舎も寒さ支度・・・・・
加湿器を毎日たいています。
よくみたら、アロマポットがついていたのでローズウッドと風邪に効くティーツリーをいれています。
d0015096_1656180.jpg

玄関は、ハロウィンが近いのでそれらしくしてみました。
この間のディズニーランドのハロウィン、よかったなあ。
d0015096_16564468.jpg

カニゾウのバケツも隅っこに入っています。
庭の畑は来年までお休みです。
来年は一からやり直しだろうか?それとも勝手に生えてくるんだろうか?
いい匂いのするローズマリーとミントだけ植木鉢に入れ替えて避難させてみましたが・・・
d0015096_16583648.jpg

じつは、先日の大風の日、庭においておいたローズマリーちゃんが朝見たらいなくなっていました!
植木鉢と土だけがぽつんと・・・・・。
あたりを探したら、隣のうちの前にすっかり洗われてカラカラになったローズマリーが転がっていたので、何となくもう一度植えてみました。
この後どうなるんだろうか?ごめんね、ローズマリーちゃん。
by panda1115 | 2007-10-26 17:01 | 日常生活

おしゃべりランチ

ちょっと前になりますが久々にイトウさんとランチに行きました。
お互いちょうど仕事にひと段落ついたところだったのでご機嫌♪
今回の行き先は子連れだといけないスペイン料理店・・・・・
d0015096_8493440.jpg

名物子イカの墨煮です
デザートまでしっかり頂きました
d0015096_8502644.jpg

食欲の秋だね~。また太ってしまいそう。
もっと積もる話もあったのですが、子供たちが待っているのでお迎えに。
ちょうどお昼寝が終わっておやつをたべたところでした。
週末はおうち遊びが楽しいらしく、収納に使おうと思っていたゴムバケツに入って遊んでいます。
d0015096_8522320.jpg

by panda1115 | 2007-10-24 08:53 | 日常生活

今年もランド

去年もやっていた巨大お店やさんごっこが今年も登場しました。
d0015096_17125760.jpg

d0015096_17131391.jpg

お迎えに行ったときに見せてもらいました。
ゆうりさがいるのは、年長さんのクラスのたこ焼きとヤキソバコーナー。
商品は毎日みんなで工作したみたいです。
たこ焼き器に油を塗るブラシみたいなのまで用意されてて、なかなか良くできています。
体育館にはおもちゃコーナーが。
d0015096_1715887.jpg

d0015096_17152190.jpg

おもちゃのチケットをつくって、みんなお互いにお買い物しに行ったり接客したり。
近くの中学のお姉さんも来てくれたみたいで、ユウ君大喜びでした。
自分でも行きたいくらい、たのしい保育園です♪
by panda1115 | 2007-10-19 17:21 | 日常生活

ダブル記念日

今月10日はオットの誕生日&結婚記念日でした。
当日はパンダが仕事で留守、オットも当直明けでグロッキーだったためお祝いはできず。
一日遅れでケーキとお花で祝いました。
子どもたちからお花を渡されたオットは嬉しそう♪
d0015096_923414.jpg

ケーキは小さいものですがろうそくを立ててフーしました。
d0015096_934958.jpg

結婚して10年たってしまいました。
最初のほうは別々に暮らしていたため、そんなに経ったかな?と実感がありません。
でも、後半5年余り、ユウ君が生まれてからは激動の生活でした。

まだ試行錯誤しながら、生活スタイルを考えながらの毎日ですが、ここまで元気にやってこれたのは嬉しい限りです。

ユウ君が作ったホットケーキです。
ますますお料理熱が・・・・
d0015096_963956.jpg

by panda1115 | 2007-10-11 09:00 | 日常生活

ひとりでできるもん!

10月に入り、ディズニー熱も冷めてきていつもの生活を送っています。
最近のユウ君はお料理が好き!
3歳のときに買った包丁もだいぶ使いこなせるようになってきました。
お刺身も一人で切って盛り付けてくれます。
d0015096_915514.jpg

これは別の日ですがうどんの葱を切っているところ。
d0015096_925181.jpg

なかなかの手つきです。
お弁当の日は盛り付けもしてくれます!
以前はピーマンをきろうとして指を切ってしまったこともありましたが、こうやって覚えていくのかな。
お料理上手な子になってね。

パンダのトレーニングは大詰め(おおげさ?)
アロマの講義は今日で最後です。
あとは・・・・・試験。
製作はミツロウハンドクリームです。
リップクリームも作ったら売ってるやつみたいにできて感激。
d0015096_95825.jpg

後はお勉強だね。
by panda1115 | 2007-10-07 09:05 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧