パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帯広へのたび

週末、パパパンダの実家のある帯広へ旅行に行きました。
自然が美しく、お菓子が美味しい素敵なところです。大好きな街だけど唯一の欠点が遠いところ。
振り子特急を乗り継いで6時間、たどり着きました。
今回楽しみにしていたのが北海道ホテルの宿泊。
木を使った内装や、程よくこじんまりしているところ、モール温泉と好きなものが揃っています。
館内はクリスマスの飾り付けがしてあって楽しい雰囲気でした。
d0015096_853666.jpg

二人も喜んでいます。
パパの妹たちは結婚式もここでした。
正面に窓のある森の教会です。
d0015096_8565013.jpg

りさちゃんもここにしようか?
お部屋は庭の見える場所で、不思議な形の椅子がおいてありました。
d0015096_8574689.jpg

窓からは庭の木の電飾が見えます。
そして、さらに良かったのが朝ごはん。
今回から子どもメニューも登場していて、ゆうりさも自分のを食べました。
d0015096_8585858.jpg

ちょうど、食事中に窓からエゾリスを見ることができました。

さて、今回の旅行の目的、パパの妹の出産祝いです。
ゆうりさの従弟です。よろしくね~。
d0015096_90458.jpg

4世代が集まってにぎやかなひと時でした。
翌日、お菓子と乳製品を大量購入して帰りました。
あわただしかったけど楽しかった。またこようねー。
by panda1115 | 2007-11-27 09:04 |

視力検査

来週、りさの3歳児検診が行われるので、事前に郵送された視力検査をやってみました。
パンダは幼稚園の頃から近眼だったのでちょっと心配・・・・・
片目を隠すお面が用意されました。
d0015096_1316954.jpg

可笑しい・・・おかしくて検査できなそうだけどがんばらなくちゃ。
小さいカードに鳥や魚が書いてあります。
2.5メートルはなれたところから読んでもらいます。
d0015096_13171927.jpg

慣れてくると隣にいるユウ君がヒントを出してしまい、見えてるんだか分からなくなってきました。
d0015096_1318543.jpg

反対側はトラです。やっと全部終えることができました。
ちゃんと答えることができるようになっていて、大きくなったものだなあと感じました。
by panda1115 | 2007-11-21 13:15 | 日常生活

突然、大雪!

d0015096_15293098.jpg

今朝起きてみたら、一面の銀世界です。
しんしんと、夜の間に積もったようでした。
大慌てで雪かきをして、車を温めて、早めに出発しようとしましたが・・・・・
雪を見た子パンダたちは大喜び!
雪の中にダイブしたりしていてちっとも車に乗ってくれません。
d0015096_15315193.jpg

「雪だるまつくる~」と駄々をこねるのを無理やり連れて行きました。
りさまでもが、車の中で「なんだかりさちゃん、嬉しくなってきた~」とつぶやいています。
明日は、早く起きれたら雪遊びしてからでかけようかな?
そんな根性があるだろうか。
by panda1115 | 2007-11-19 15:34 | 日常生活

マイ誕生日

34回目の誕生日を迎えました。
いつもに増して、健康がありがたいと思います。
子どもたちの誕生日で精力を使い果たしたのか、自分の時には何にもアイデアが浮かびませんでした。
d0015096_15231561.jpg

オットが花を買ってきてくれて、子どもたちからもらいました。
ふたりとも歌も上手に歌ってくれて楽しく過ごせました。
ホントはしんみりワインでも飲みたいところでしたが、翌日に大きな仕事を控えていたので、さっさと寝ました。
うーん、まったく日常・・・・・これがいいのかな。
by panda1115 | 2007-11-15 15:21 | 日常生活

・・・・・・

闘病中だった上司が亡くなりました・・・・。
おととい、仕事中に訃報をきき、凄いショックで信じられませんでした。

我々は最初に指導を受けた人に大きく影響を受けるといわれますが、わたしは卒業して初めて赴任したのがここで、その人がはじめての上司でした。
処置をするときにつきっきりで教えてもらったこと、真夜中にはじめての手術をしたこと、ついこのあいだのことのように思い出されます。
旦那と別居して一人暮らしをしていて、ほとんど病院に住んでいた私を心配したのか、お宅でご飯を食べさせてくれてこともありました。
何年かして、また同じ場所で働くことになり、少しは役に立つようになりたいなと思っていましたが・・・・・・

職場のデスクは書類が積み上げられ、ネームカードがポイっと投げ出されて、あわただしく入院していったあの日のままです。
まったく整理されていないところがまた、死を予期する暇もなかったのだなと思えます。
何かと相談に乗ってもらっていた、拠り所がなくなってしまいました。
合掌。
by panda1115 | 2007-11-10 16:52 | 日常生活

紅葉

みんなの風邪が治った週末、ようやく一家でドライブに出かけてみました。
本当は先週来たかったんだけど・・・・やっぱり紅葉を通り越しているような。
d0015096_8462420.jpg

奥に見える山は多分駒ケ岳です。
車の中にいるとぽかぽかと暖かいのですが、一歩外に出ると「寒い~!!」
サイクリングしている人々を見て「気持ち良さそうだな」と感じたのが吹っ飛んでしまいました。
ちょっとだけ散策してすぐ、車に戻りました。
d0015096_8482778.jpg


この前の日、パパが当直+まだ風邪気味だったのでおうちで遊んでいました。
日中は気温も上がったのでデッキでシャボン玉。
思えば、ウッドデッキあまり使ってなかった一年だった。
d0015096_8495826.jpg

ガーデン用の椅子でも置いたら居心地良くなるかしら?
また来シーズン考えることにします。
シャボン玉で楽しんでいたゆうりさでしたが、おとなりのお兄ちゃんがキックボードで通り過ぎた瞬間、そっちに夢中になってしまいました。
by panda1115 | 2007-11-04 08:44 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧