パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜中のケーキ

今年ももう少しで終わりです。仕事納めまでカウントダウンに入ってきました(最後がまた辛いんだけど・・・・・)
今年のやる気を使い切ってしまったのか、帰宅後にワインを飲んで酔ったパンダ。
急に思い立ってチーズケーキをつくり始めました。
完成!!!
d0015096_12244667.jpg

おお、何だかそれらしくできています。
こども達が寝ようとしたときにちょうど、材料を出していたので、朝起きたらすぐ「ケーキは??」と聞いてきました。
一晩寝かせたらちょっとしっとりしていて、朝ごはんのときにみんなでちょっとずつ食べてきました。
たまにはお菓子つくりもいいものです。正月にも何か作ってみようかなあ。
by panda1115 | 2007-12-27 12:22 | 日常生活

クリスマス

週末が3連休となった今年は、うちでのんびりクリスマスを楽しむことができました。
22日はパンダだけアルパのリサイタルへ・・・・・・。
クリスマスソングも演奏され、楽しいひとときでした。
おうちでのお祝いは24日にしました。本当は25日の朝にプレゼントが来るはずなんだけど、平日だし二人が遊ぶところが見たかったので24日にしました。
今年は、二人で遊ぶ大工さんセットです。
d0015096_1215284.jpg

さっそく組み立てて仲良く遊んでいました。
夜はケーキと手巻き寿司で楽しく。
d0015096_12162748.jpg

こどもビールも買ってみたけど炭酸が好きでないようで、不評でした。
d0015096_1217189.jpg

先にお風呂に入ったのでパジャマを着ています。
今年は保育園で、クリスマスのことも教えてもらって、感謝しつつその日を待つという意味が少しわかってきたようでした。御飯の前には自主的にお祈りをしていました。
このお家に来てから1年、大きな病気もせずに過ごすことができました。
感謝、感謝です。
by panda1115 | 2007-12-24 12:12 | 日常生活

クリスマス会

日曜日、クリスマス会が行われました。
d0015096_145599.jpg

保育園の行事は朝が早いので、遅れないように緊張して出かけました。
ユウ君は今年から聖劇に出演します。羊飼いの役ででていました。
d0015096_14103939.jpg

他の役のせりふもすっかり覚えてしまって、家でさかんに練習していました。
りさは劇には出なくてお遊戯だけでした。
振り付けは完璧に覚えていたみたい。腕をぶんぶん振り回して激しく踊っていました。
最後は、制服を着てみんなで歌を歌いました。
d0015096_14155589.jpg

たっぷり3時間楽しませてもらいました。
かえったらりさはバクスイ・・・・・・ユウ君はもらってきたおもちゃでずっと遊んでいました。
by panda1115 | 2007-12-18 14:20 | 日常生活

お休みの日

先月から土日休みになった分、平日業務が多くなってしまい仕事の前後に行っていたブログ更新が滞っています。
さて、函館はまた大雪が降り、お休みの日は雪を使って遊ぼう!と盛り上がりました。
d0015096_16164171.jpg

二人おそろいの上下つながったジャンパーを着ています。
雪だるまをつくりました。
d0015096_1619519.jpg

以前、頂き物で家にあったのか雪だるまグッズをみつけ、顔を付けてみました。
なかなか満足そうです・・・。
d0015096_1620123.jpg

この後、残った雪で滑り台ごっこをしていたら、雪山は崩れてだんだんなくなってしまいました。
また降ったら遊ぶことにしましょう。

12月に入り、保育園ではお遊戯会の練習が行われています。
ユウ君は聖劇、りさは歌とダンスをします。
家での楽しみは・・・・・ロイズのアドベントカレンダーです。
去年、売り切れていて買えなかったのですが、今年はゲットしてさらに嬉しさのあまり友人知人に送りまくりました。
d0015096_16225790.jpg

一日一箇所ずつ開けていって、まいにちお菓子と、たまにちょっとした飾り物などが入っています。
パンダも自分の分を買って二人に見つからないように食べています。
太ってしまいそうだ(汗)
by panda1115 | 2007-12-12 16:24 | 日常生活

マスクでお出かけ

急に寒くなってこちらでもインフルエンザが流行ってきています。
人ごみに出かけるのがコワくなるこのごろ、薬局でプーさんのマスクを見つけて買ってきました。
d0015096_855493.jpg

二人とも気に入ってくれたみたい♪早速これをつけてお出かけです。
友の会のゆうあいセールにでかけました。
駐車場が少ないので路面電車で出かけます。
電車を降りたら川に鴨のつがいをみつけました。
d0015096_857079.jpg

ユウ君があまりにも「写真とって!!」と騒ぐので何枚か撮りました。
帰ってパパに見せるそうです。
ゆうあいセールは手作り品を主に販売するものですが、すごい人・人・人でした。
パンとかお漬物を買って帰りました。
マスクは有効だった気がします。
by panda1115 | 2007-12-04 08:59 | 日常生活

12月

気づけばもう12月です。
d0015096_8463550.jpg

いそいでクリスマスツリーを出してきて3人で飾り付けてみました。
もうじきパンダ舎に引っ越してきて1年。早かったなあ。
師走の名のとおり忙しくなりそうな今月です。
体調を崩さぬよう、気をつけて生活しようね。
d0015096_8482231.jpg

by panda1115 | 2007-12-03 08:48 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧