パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学園さん

週末、りさと一緒に美容室へ行きました。
パンダが切る前にりさも切ってもらいました。また、同じ人が切ったせいか髪形が似てしまったかしら・・・・・
d0015096_17145375.jpg

前回で慣れたのかおとなしく鏡を見て座っていました。
さいごはホットカーラーでお姫様にしてもらいました(すぐ取れちゃったけど)。
うちでもご機嫌でパパと遊んでいます。
d0015096_17155251.jpg

日曜日は、保育園の隣の「学園さん」で催し物があり、一家で行ってみることに。
バザーや縁日のようなゲームとかくじ引きがあって、ふたりもくじとボウリングをやっていました。
絵本の読み聞かせも面白かったし満足そう。
一番喜んだのはボールプールの中のチラシの海で遊んだことでした。
d0015096_17175626.jpg

最初は怖がっていたりさも、やり始めると夢中です。
帰ろうとしなくて困りました。
d0015096_17183023.jpg

by panda1115 | 2008-01-30 17:19 | 日常生活

猫との生活&リサイタル

これまで、登場することの少なかったもう一人の住人、はぐちゃんです。
d0015096_8592571.jpg

オットがどこからか手に入れてきてもう6年・・・・・小樽にいたときからの付き合いです。
メス猫ですが去勢されています。
写真を撮ろうとすると動いてしまうのでうまく取れませんが、よーくみるとさりげなく写りこんでいます。
d0015096_9151.jpg

ユウ君にはなついていて、週末になるとひざに乗って気持ちよさそうにしています。
d0015096_913757.jpg

歳をとったせいか穏やかな性格になった気がします。
カニゾウは死んでしまったけどはぐちゃんにはまだ長生きしてほしいなあ。

さて、パンダはバイオリンリサイタルへ。
d0015096_924113.jpg

2ヶ月に一回くらいクラシックのリサイタルへ出かけるのがここ数年の楽しみ♪
リサイタルもよかったですがバイオリニストの方がすごい美人だったのに驚いたひと時でした。。
d0015096_943350.jpg

by panda1115 | 2008-01-20 08:58 | 日常生活

眠い日々

金曜日ともなると親子ともにだらだら・・・・・
毎日の雪遊びのせいか朝方も暗いせいか、眠くて仕方ありません。
d0015096_982440.jpg

先週末、パパパンダが東京出張でお土産を買ってきました。
りさは東京ばななが大層気に入ったようで毎日ねだられ、一人でほぼ全部食べきってしまいました。持っているのが最後のひとつです。
ユウ君は金曜日がドラえもんの日・・・・・
d0015096_995595.jpg

反抗期のりさに手を焼いているとさりげなく、助けてくれます。
りさに「おにいちゃあーん」といわれるとまんざらでもない様子。
緩んでドラえもんを見ている姿がまだ幼くてかわいいものです。

週末は和室で寝るのも楽しみ。今日は仕事なので保育園に行かなくてはいけないのに、一向に起きる気配がありません。
どんな楽しい夢をみているんだろう・・・・・
d0015096_9121965.jpg

by panda1115 | 2008-01-19 09:12 | 日常生活

カニゾウ・・・・・

朝、カニゾウが死んでいました。
家にきてから半年間、反応は少ないけどパンくずを食べる姿がとてもかわいかったカニゾウ。
石に登って転んでいたカニゾウ。
ペットが死ぬのは悲しいものです。
家の敷地の隅っこに埋めました。
さようなら、ありがとう。
by panda1115 | 2008-01-15 08:50 | 日常生活

危険な味

d0015096_21523640.jpg

札幌や十勝へ出掛けると必ず買ってしまうのがこの、十勝しんむら牧場のクロテッドクリーム…。温度変化や振動に弱いし賞味期限も短いから沢山買うことはできませんが、手に入れたが最後カロリー高いと分かっていてもやめられません!あの、ハロッズやペニンシュラホテルのアフタヌーンティーが自宅で!!今は麦の輪の大豆べーグルにつけて食べています。体重は暫く測らないことにします。
by panda1115 | 2008-01-14 21:52

今年の干支

日常生活に呑み込まれ、お正月気分がすっかり飛んでしまいました。
今年はネズミ年。玄関にはまだ正月飾りが鎮座しています。
d0015096_12481329.jpg

年末に買ってきた白梅がちょっとづつ咲いてきています。もう少し飾っておこうっと。
ちなみにカニゾウはまだ生きていますよ。
妹パンダ一家からネズミの置物が届きました。
家にあったハリネズミの針山と似ていたので、向かい合わせて飾ってみました。
d0015096_12494926.jpg

ゆうりさはとても気に入ったようです。

さて、新年にもう一人(?)あたらしい仲間が!
バイオ君です!!
d0015096_12504370.jpg

久々のNEWパソコンです。
これで仕事もはかどるか・・・・・?
by panda1115 | 2008-01-08 12:52 | 日常生活

年末年始

12月30日より6連休をいただきました。今年はどこにも行かず、うちでのんびりしようと思っていたのですが・・・・・・
仕事納めの29日、明け方からユウ君が「耳が痛いよ~」と騒ぎ始めました。熱も出ていて39度くらいあります。
ママと一緒に病院にいきました。笠井さんについてもらって仕事の合間に診てもらったところ、溶連菌感染と中耳炎・・・・・
道理で、舌がイチゴのようにプツプツしていて教科書どおりでした。
兄弟にもうつる事が多いのでりさにも抗生物質を飲んでもらうことにします。昼までで診療が終わってしまうのであわてて処方もし、ユウ君は笠井さんと一緒にうちに帰ってもらうことにしました。
当日は40度近く熱が続きましたが、さすが細菌感染は抗生物質が効きます。一日で熱は下がりました。
とはいえ、お休み中はどのみち外出できなくなってしまいました。テレビを見ると空港もJRも混んでいるみたいだし、実家に行く根性はなさそうです。
毎日おうち遊びと庭で雪だるまくらいで、のんびりと過ごしました。
30日から31日にはおせちとお口取り(北海道で大晦日に食べるお菓子)を用意しました。
d0015096_13431320.jpg

子供が食べないものも多いので、お煮しめとかきんとんだけまじめに作りました。
d0015096_1351517.jpg

仕事がないと朝からお酒が飲めるというメリットが・・・・・
ワインにりんごやイチゴを漬け込んでサングリアを作ってみました。なんちゃってサングリアだけど結構いけました。

元旦は熱が下がっていたので近所の神社まで歩いて初詣に。
d0015096_13524877.jpg

お賽銭を入れておみくじも引いてみました。
パンダは大吉でした。今年はいいことあるんだろうか。
この前厄年が終わったばかりなのにまた前厄です。中一年くらいしかないように思える。
来月はお祓いに行かねばいけませんね。
d0015096_13543376.jpg

ユウ君は今年から週に100円のお小遣いをあげることにしました。
お買い物に行くとガチャガチャや100円ショップで悩む姿がみられました!
首から下げているのがお財布です。

年明けからは暇だったのでオットが当直している隙にピザを焼いて見ました。
膨らむ生地で作ったので大きくなりすぎたような・・・・でもゆうとりさは自分で作ったので二人で全部たべてしまいました。
d0015096_1358142.jpg

病み上がりなので初売りやバーゲンには行かなかったけど、久しぶりにおうちでゆっくりすごすことができました。たまにはこういうのもいいね。

パンダは今日から仕事始めなんだけど朝がつらい・・・・
毎晩子供たちが寝た後にdesparate housewivesをひたすら見ていました。
正月休み中にseason1を全部見てしまいました!達成感とともに疲労が・・・・
ま、たまにはいいか。
by panda1115 | 2008-01-05 14:01 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧