パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

郷土料理

冬になると週一回のペースで登場するメニューがあります。
オットの得意&好きな料理、ごっこ汁。
d0015096_8482973.jpg

実家では決して登場することのなかったメニューですが、こちらではスーパーに行くとこの時期、グロテスクなごっこが売られています。
これがごっこ。
d0015096_8494911.jpg

オットはいつの間にか自分でさばけるようになっていました。
灰汁をとりつつ塩味で仕上げます。
コラーゲンが多くてぷりぷりしている独特の食感です。
日曜日に食べた後、テレビで鉄腕ダッシュをみたらちょうど近くの漁港でごっこ汁を振舞っているのがうつっていました。
「みてみてー」とオットに話しかけたらもう寝ていました。。。
何だかむなしい・・・・
by panda1115 | 2008-02-20 08:46 | ハコダテ

初滑り

「寒いねー」が合言葉のこのごろ・・・・・。お正月にそりを買ってみましたが微妙に雪が少なくてあまり遊べません。
週末、天気がよかったので近所のスケート場(いつもは競輪場)に行ってみました。
ユウ君はスケートが初めてです。ちょうど貸し靴のサイズが合うようになったのでやって見ることにしました。りさは履けないので見学です。
d0015096_13321025.jpg

つるつるなので最初は怖がっていましたが、格闘した結果一時間後には何とか歩けるようになっていました。
今度来たらもうちょっとうまくなりそうです。
この日は親も10年ぶりのスケートでした。
オットはそれなりにすいすい滑っていました。
パンダは転ばなかったものの・・・・・足腰の衰えを実感しました。
中学生と高校生と思われる集団が大勢いました。確かに楽しいですね。

夕方は二人を連れて温泉へ。一年半ぶりのにしき湯です。
久しぶりでしたがすぐわかったらしく、喜んで体を洗ったりお湯に使っていました。
コーヒー牛乳もしっかり飲んでいました。
d0015096_13355493.jpg

体を動かして、温泉に入って、気持ちいい休日でした。
また来週もスケートがしたいとねだっていたユウ君でした。
by panda1115 | 2008-02-10 13:29 | 日常生活

スキヤキ

三連休を前に歓送迎会。山のほうにある老舗スキヤキ屋さんにむかいました。
純和風の建物です。
肉をじゃんじゃん食べた夜でした。
d0015096_13272492.jpg

外観はもっと格式ある感じなのですが、寒くて写真を撮るのを忘れました。

週の初めには今年もお雛様を飾りました。
いつもの場所に・・・・・
d0015096_13283124.jpg

今年はりさもわかる様になってきたのか、喜んで見ていました。
もうちょっと女の子らしく、乱暴しなくなるといいんですが。
by panda1115 | 2008-02-08 13:25 | 日常生活

こねこね

中耳炎の後、耳に水が入ったままなかなか引けないユウ君。経過観察しているもののまた、熱が出てしまいました。穿刺したほうがいいのかなあ・・・・・・ブルブル。
去痰剤を飲み続けているうちに、薬の飲み方が変化してきました。
粉薬でいただくので、袋を水平に(??)切ってサラサラ飲ませていたのですが、いつごろからか自分で切るようになり、それが・・・・・何だか薬ぎりぎりなのです。
d0015096_1673066.jpg

今までこうやって飲む人って見たことなかったのですが。
それがとっても上手に飲んでいます。
d0015096_1683150.jpg

早く治るといいんだけどねえ。
週末はゆうりさにハンバーグを作らせて見ました。
自分でやったのが嬉しかったのか、4つも食べたりさでした。
d0015096_1694857.jpg

by panda1115 | 2008-02-04 16:10 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧