パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静岡からのお客様

週末、妹パンダ一家がやってきました。
小学二年のゆきちゃんと年少のななちゃんです。ゆうりさは一緒に遊べるのをとても楽しみにしていました。祝日の夕方、パンダが空港まで迎えに行って帰ってきたら、待ちきれなかったらしく寒空の下、お外で待っていました。
d0015096_8542970.jpg

パンダへのおみやげはセントレア限定の飛行機ういろうです・・・・・
ゆきちゃんはあこがれのDSを持っていました。柴犬を育てるゲームをしていました。本当に良くできています。びっくりしました。
金曜日は平日だったのでそれぞれ保育園へ、仕事へ。妹パンダ一家は路面電車に乗って散策に出かけました。土日はいっぱい遊ぼうね・・・・といっていたのですが、うれしくって興奮しすぎたのか金曜日の昼過ぎからりさが嘔吐し始めました。元気なんだけどお出かけはできないなあ・・・。
仕方ないので土曜日はパパとお留守番、ゆきななユウ君だけ連れてでかけました。
d0015096_8582654.jpg

函館山の頂上までロープウェイでいってみました。乗り物って喜びますね。みんな下の景色を見ていたのに、なぜかユウ君だけは山の斜面を見ていました。
降りたら元町を散策し、ぜんざいを食べてきました。
d0015096_995330.jpg

りさちゃんはおうちでご機嫌に遊んでいました。ななちゃんと年が近いせいか一緒に遊んでいました。
d0015096_910569.jpg

夜はお鮨も。
d0015096_9111594.jpg

お出かけのときにラーメンも食べたし、函館満喫の4日間でした。
帰りはみんなで空港まで送っていきました。名残惜しそうに手を振っていました。
たまにしか会えないけどいつまでも仲良く育ってほしいものです。
またあそぼうね。
by panda1115 | 2008-03-24 09:12 |

ジャンボイチゴ

妹パンダからジャンボイチゴが届きました。
d0015096_8593696.jpg

歓声を上げて飛びつく子パンダ二匹・・・・あっという間になくなっていきます。
二日後、残り1パックになってしまいました。
イチゴを食べているところを撮りたかったのに、なかなか撮れません。
ありがとう~
d0015096_91342.jpg

by panda1115 | 2008-03-17 09:01 | 日常生活

お直し、しときました~

先日、地元雑誌に取材を受けたぱんだ。
前々から約束してあったにもかかわらず、当日近くに仕事に忙殺され、当日は緊急手術後で無化粧、頭もぼさぼさの状態のとき「○○社さんいらしてまーす」と連絡が。
 そうだった~!忘れてたよ。
なんとかこなしたものの、後日送られてきた原稿と顔写真・・・・・
訂正してお返事くださいね、といっていただいたので、「いやー、一番直したいのは顔ですね!」と冗談のつもりで言ったのですが、本気でフォトショップで直してくれちゃいました。。
 髪型だけなんですが、本当にお直しされたのもまたショックでした。
by panda1115 | 2008-03-17 08:53 | 日常生活

ユウ君のベッド

根雪もすっかり溶けて春の香りがしてきました。
日曜日は卒園式。ユウ君は年中ですがお別れの言葉や演奏があるので毎日練習していました。
りさもワンピース用意して、あとは出かけるだけとなった前日の夜・・・・・急に「あつーい。気持ち悪いよ~」といい始めたユウ君。
しばらくすると大量に嘔吐し始めました。
なんと!こんなときに胃腸炎?
まあまあ元気なのですが何度か吐いているし、翌朝も気持ち悪そうにしているので泣く泣く、欠席となりました(涙)
りさもワンピース着て髪もカールさせて万端だったのに・・・・・・かわいそうなのでデパートに買い物に連れて行って上げました。

さて、週末、大きな荷物が届きました。
中身は・・・・ユウ君のベッドです。
d0015096_922365.jpg

6歳になったらひとりで寝るんだといっているユウ君。ベッドとカバーリングは無印良品のシンプルなものにしました。布団も安く・・・・・今回のような○○まみれになると捨てる羽目になりますので。
d0015096_935198.jpg

きもちよくおひるねしていました。
by panda1115 | 2008-03-10 09:08 | 日常生活

2月の出来事

気づけばもう3月になってしまいました!
なかなか更新できずにいましたが・・・・・2月下旬の出来事はというと、
パンダは急激な歯の痛みに襲われて、歯科に通っていました。
虫歯でもないのに知覚過敏になってしまい、以前に詰めたところを通して温かいものも冷たいものもとにかくしみる!
どうしようもなくなり、虫歯でないんだけど神経を抜く羽目になりました。
鎮痛剤を飲み続けていたのから開放されました。(何錠飲んだか数えるのが怖い)

先週は、夜中に突然、りさ嘔吐。寝ているユウ君の上にかけてしまったのに爆睡するユウ君・・・・。
タオルで拭いたのですが、朝になって「どうしてバリバリ~?」と言っていました。
りさは病院に連れて行って点滴をしていたけど、ちょうどその日は人が足りなく手術もあって早退することはできませんでした。脱水がひどかったので夕方まで点滴をして待っていてくれました。

週末あたりになってようやっとみんな元気に!
d0015096_8592431.jpg

お店屋さんごっこでリラックスしてあそんでいます。
ユウ君のお店です。
d0015096_903100.jpg

ユウ君は工作が得意でいろいろ凝ってつくっています。
遠巻きにみつめるハグちゃん・・・・
d0015096_905349.jpg

最近は紙芝居を作るのにも凝っていて、保育園で出てきた「背中まる太郎君」という、背中を丸めていてご飯がたくさん食べられない男の子のお話を作っていました。

回復も祝って、日曜日は散らし寿司をつくってお雛様のお祝いをしました。
りさは、ひな祭りについてまだ理解していないらしく、「お祝いするよ」というと「お雛様来るの、こわーい」と本気で怖がっていました。
節分に鬼が来たのと混同しているようです。
d0015096_925576.jpg

甘酒も用意したけど、子供たちはあまり好きでなかったようでした。

さて、3月は例年通り忙しくなります。
体調を崩さないように、元気ですごしたいね。
by panda1115 | 2008-03-03 09:08 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧