パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リンゴ病

ドラえもん展の翌日から何だかほっぺが赤く・・・・・
d0015096_8585459.jpg

保育園ではやっていた通称リンゴ病のようです。
国家試験的に有名な疾患ですが、実際見たのは初めて。まっかっかです。
こうなると感染力はもはやないらしいですが、ちょっと鼻水も出て辛そうです。
早く良くなってね。
by panda1115 | 2008-05-14 09:01 | 日常生活

ドラえもん展

美術館でドラえもん展をやっていたので、子供たちといってきました。
明日で最終日、滑り込みです。
d0015096_95249.jpg

懐かしい原画や昔の漫画本が展示されています。
小学生のころ、好きだったなあ・・・・・

ゆうりさもドラえもんは大好きです。
のび太の部屋が作られていました。
d0015096_963790.jpg

すごい!確かにこんな感じだったかも。
食べかけのどら焼きまで置いてあります。

帰りに五稜郭タワーに登って見ました
d0015096_1373385.jpg

普段行くことがない観光地に行ってみるのも新鮮ですね♪
とても景色が良くて感動でした
d0015096_1381262.jpg


帰宅後、ドラえもんに影響されてしまった二人は「押入れで寝るんだ~!!」といって聞かず、二日間、押入れの上段でねていました・・・・
d0015096_1391065.jpg

by panda1115 | 2008-05-11 09:04 | 日常生活

五稜郭じゃなくて四稜郭

さて、桜も散りそうでお花見日和なのですが、定番スポット五稜郭公園は込んでいるので、花見場所を求めて車で彷徨いました。
で、フラフラとたどり着いたのが史跡・四稜郭
d0015096_8592570.jpg

ここで芝の上を走ったり、バドミントンをしたりのんびり日光浴しました。
誰もいないかと思いきや、同じようにサッカーの真似事をする幼児連れや、犬の散歩の老夫婦など、近所の人にはお散歩コースになっているのかな??

まだまだ知らない函館があるものです。

連休中、猫も出してもらう時間が長くて楽しそう♪
8歳になったハグちゃんです。
d0015096_923186.jpg

もう歳をとったのかしら?見た目はまだまだかわいいのだけど、やんちゃではなくなってきました。
洗面ボウルの中のたまり水が好きで、ぴちゃぴちゃとのんでいます。
by panda1115 | 2008-05-05 08:57 | 日常生活

四季の杜公園

連休の前半はオットが当直だったため、子供たちと郊外のひろーい公園へ。
d0015096_1410459.jpg

広大な敷地に遊具やおもしろ自転車、アスレチックなどたくさん遊べます。
人もいっぱいだけど駐車場や敷地が広いので込んでる感じはしないし、楽しい!
d0015096_14135033.jpg

夢中になって遊びました。
公園にしてはトイレも綺麗でいいのですが、一箇所バイオトイレ(下が土)になっててりさが怖がって用を足せませんでした。
d0015096_1417672.jpg

二日目は庭園側に入ってみました。ヒースガーデンになっていて植物の観察も楽しめます。家にあるのと同じエリカ・カルーナという植物がありました。
二日とも、コンビニおにぎりでしたがピクニック気分を楽しみました。今度、根性のあるときにお弁当も作ることにします。
d0015096_14222232.jpg


いっぱい遊んだあとは疲れてお昼寝です。
d0015096_14233032.jpg

たっぷり遊びました。
by panda1115 | 2008-05-04 14:13 | 日常生活

連休前

今年のゴールデンウィークは後半4連休をいただきました。
前半、沖縄に行っていたので後はうちでのんびりしようかと計画・・・
例年と違って4月のうちに桜が終わってしまいそうです。
d0015096_1443184.jpg

人ごみにまぎれていつもの道路までお花見に行ってきました。
毎朝、通勤路を変えて桜ヶ丘通りを走っています。ゆうりさも「今日はピンクがすごいね~!」と、移り変わりを楽しんでいるようです。
保育園でも、外遊びが楽しくなってきました。
d0015096_1462177.jpg

木に登るユウ君・・・・来年はもういないのだと思うと何だか不思議です。小学校に行ってもここに遊びに来れたらいいね。
d0015096_1471192.jpg

奇声を上げて走り回っているりさです。どんどん元気になり、いうことは聞かないし期待と違うキャラになっている気が・・・・・・でもこれも個性なのでしょう。付き合わなければ。
お休み中どこに行こうか相談しながら車で帰りました。
by panda1115 | 2008-05-02 14:02 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧