パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会

毎日があわただしくすぎていって更新も滞りがちです。
6月22日が保育園の運動会でした。
前日までは何とか晴れていたのにその日になってみたら雨!
ユウ君は保育園最後の運動会なのに体育館でやることになってしまいました。
d0015096_11584581.jpg

園児約100人とその父兄・・・・・当然入りきらないので親たちは壁際ぎりぎりに陣取り、園児は出番のときだけお部屋から連れてこられました。
ユウ君はEXILEの歌にのってお遊戯です。
d0015096_1202890.jpg

りさはちびまる子ちゃんの歌で踊っていました。
この間に、父兄競技の玉入れなども行われましたが、子供たちがまったく見ていないのでちょっとさびしかったです・・・・・
最後はリレー
d0015096_121591.jpg

お外で思い切り走りたかったけど、体育館でも二人とも頑張っていました。
今年はついにビデオを手に入れたので、またみんなで見てみようと思います。
by panda1115 | 2008-06-22 08:53 | 日常生活

イチゴ狩り

朝刊の広告を見て思い立ち、イチゴ狩りに出かけました。
隣町の農園ですが、うちを出て30分くらいで着いてしまいました。近~い!
d0015096_1228426.jpg

天気が良くて次々と熟するようですが、土日だと土曜日にかなり食べられてしまうため、日曜日はあまり残ってないかも・・・・といわれました。
そうかー、そこまで考えていませんでした。
でも、人もあまり多すぎず、30分くらいで十分食べることができました。
子供たちは初めての経験に興奮していました!
d0015096_12304096.jpg

子供のころ出かけたことを思い出しました。おうちでのんびりもいいけど、いろいろな経験をさせてあげたいですね。
d0015096_12313780.jpg

旦那パンダは人生で初体験だそう。
そういうものなのか~たしかに道東ではイチゴもなさそうだし・・・・
こんなレジャーがあるのかと、妙に感心していました。

やっと寒さがなくなり、外遊びが楽しい季節になりました。
短い夏を楽しもうと思います。
外でたくさん遊んだあとは、おうちでのんびりがいいようです。
二人ともくつろいでいます。
d0015096_12343486.jpg

by panda1115 | 2008-06-15 12:26 | ハコダテ

母来る

週末、母がはるばるやってきました。
d0015096_853442.jpg

会うのは年に一度くらいだけどゆうりさもすぐに打ち解けて一緒に遊び始めました。
d0015096_8534777.jpg

狸寝入りまでしています。
ゆうくんはおうちの中を張り切って案内していました。

翌日はタワーに登ってみました。
d0015096_8544948.jpg

母は晴れ女なので、登った瞬間に天気が良くなりました。我々もお客さんでも来ない限り五稜郭タワーに行くことはないので・・・・・楽しませてもらいました。
d0015096_856323.jpg

これは・・・・一体なんだろう?ずいぶん遊んでくれましたが・・・・・

いろいろ行きたいところがあっても、ちびっ子連れでは子供たちが疲れてしまったりして、予定の半分くらいの感じでした。
おうちでくつろぐのも良かったかなと思いますが。


二泊三日の駆け足旅だったので、日曜日の夜にはもう帰ってしまいます。
昼間は大沼公園にドライブに出かけました。
d0015096_8583177.jpg

湖畔のホテルでバイキング食べることにしました。ここもはじめて行ってみたけれど良いところでした。
みんなで食事となるとそれぞれ好みも違うし、ブッフェにするのがいいかも。
お庭にハンモックもあり、森林浴たっぷりしてきました。
d0015096_902162.jpg



あっという間に滞在が終わり、空港に送っていったら何だかジーンとしてきました。
なかなか親孝行ってできないものだなあ。
遠いところをきてくれてありがとう。また夏休みには帰省できると思うので、両親にも祖父母にも会おうと思います。
by panda1115 | 2008-06-08 08:51 | 日常生活

開院記念日

年に一度だけ、平日が休みになる日があります。開院記念日とか・・・・6月のはじめの水曜日です。
昔はこの日に当直していた気がしますが、最近はあたらなくなり、ゆうりさと何して遊ぼうか楽しみにしていました。
といっても、来年はユウ君が小学生になってしまうので二人ともつれて出かけるのは今年で終わりかな。
まず、交通公園に行くことにしました。ここはゴーカートにのったり自転車を借りたりできるところ・・・・・
元同僚(体重100キロ)が、「ゴーカートの券買ったんだけど、乗れませんでした」と大量にくれたのです。
d0015096_15173152.jpg

小さな教習所のような感じでしょうか。信号とか一時停止もついています。ユウ君はまだ幼児なので一人乗りできず、二人でハンドル握って乗りました。子供用だけあって私が乗ってもきつきつです。確かに券をくれた彼には無理だったでしょう。
ユウ君が喜ぶので15周くらいしたら目が回りました。交代で乗ろうとしましたが、りさは「待ってる!!」というので一度しか乗りませんでした。
ゴーカートのあとは自転車
d0015096_15204314.jpg

たくさん運動しました。土日にきたらさすがにもうちょっと混んでいるのでしょうが、今日は数人しかいなくて、楽しむことができました。
一度帰宅してお昼ご飯を食べたら、ユウ君が寝てしまいました。
d0015096_15221328.jpg

とっても気持ちよさそうです。普段ユウ君はもはやお昼寝もしませんが、今朝は張り切って5時から起きていたので眠くなったようです。りさが白熊のぬいぐるみを置いてあげていました。
お兄ちゃんが寝ている間、りさは一人っ子を楽しんでいるようです。粘土をこねていました。

さて、お昼寝からおきたら銭湯へ・・・・・
d0015096_15241866.jpg

近所にできたけどまだ行ったことのなかったところです。徒歩でもいけそうです。
中は、脱衣所は広くて綺麗だし内風呂も露天風呂も熱すぎず、快適でした。露天風呂には大画面テレビがついていました。
風呂上りにアイスクリームまで食べてきました。
ホールが吹き抜けになっていて、見上げてみたらうちの和室と同じ照明がぶら下がっていました・・・・微妙・・・・・
週末に行ったら混んでいるのかが気になるところです。函館では洗い場に洗面道具を置いておく「場所取り」が普通に行われていて、施設によってはお風呂は綺麗なのにそれでいやな思いをすることも・・・・道具がおいてあって人がいないので使っていたら「そこ私の場所なんだけど!」と文句を言われます。一度なんかは「勝手に使うなんて、恥ずかしくないのか」とまで言われたことも・・・・・子供たちは泣き出すし最悪でした。早くなくなってほしい習慣ですね。

さて、夕方からはご飯つくり。いつもパンダのほうが帰りが遅いのでオットに作ってもらってばかり。何だかコロッケを手作りしてみたかったので、やってみました。
d0015096_15314427.jpg

初めてやったけどわりと普通にできた気が。主婦になったら毎日こんな生活できるかなあ。いや、そうなったらなったで大変そうだけど。

晩御飯のあとは週に一度のヨガレッスンへ。楽しい休日をもらいました。代わりに働いてくれた人に感謝です。
明日からまたがんばろうっと。
by panda1115 | 2008-06-04 15:13 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧