パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パンダ焼き

お盆とはいえカレンダー通り生活。週末は適当にお出かけしています。
日曜日は動物の着ぐるみが楽器を演奏する演奏会へと出かけました。
りさは怖がっていましたが最後まで聞いていました。

帰りに、市民会館の脇を歩いていたらパンダ焼きを発見。
d0015096_13533321.jpg

たい焼きの仲間かな。中身はあんことかクリームとか・・・・
d0015096_13555752.jpg

疲れていたみたいだけどちゃんと歩いて市電に乗り、ユウ君はお金も自分で払いました。
帰ってからおいしそうにパンダ焼きを食べていました。
by panda1115 | 2008-08-19 13:57 | 日常生活

到来もの

珍しく寝苦しい夜が続きました
今年も、エアコンつけようかどうしようかといううちに夏が来て、「あー、付けとけばよかったかな」と少し思いましたが、たぶんあと10日もすれば涼しくなるでしょう・・・・・・
ゆうりさは保育園で毎日プール遊びもするし、スイミングも楽しく通っていてお風呂で潜水しています
世間が夏休みのせいか、職場は何となくすいているし通勤の道もすいている♪
ちょっとゆったり仕事しています
夏休みは10月にとる事にしたので、どこに行こうか考えてボーっとしたりしています
来年はユウ君が学校に行くので、シーズンオフの平日に連れ出すことができなくなります
大きくなるのは早いものですね

さて、おじいちゃんから自ら育てたにんにくが届きました!
d0015096_13173552.jpg

揚げにんにくにするとゆうりさも大好きでたくさん食べています
もったいないので少しずつ使っています
おじいちゃん、ありがとう。。
去年は、キャッチボールのお礼にお隣のお兄ちゃんにもおすそ分けしたところ、大変好評でした
何でも作れるおじいちゃんはすごいです

家はというと、まじめに育てているのはハーブくらいですが、先日イチゴ狩りに行ったときに「イチゴが少なかったお詫び」といって、わけぎをいただきました
2株持ち帰って、畑の隅に植えたところ、にょきにょきとどんどん育ってきました
おかげで、何にでもたっぷり使えるわけぎ天国!しかも、ほしいときはユウ君に「ちょっと、とってきてー」と頼むと張り切ってはさみを持って収穫してきてくれます
ゆうべは頼みすぎたら手前の株だけがほぼ丸裸になり、かわいそうな姿になっていました・・・・
冷奴もわけぎだらけ
d0015096_13225037.jpg

おじいちゃんのにんにくも入れて、夏の定番揚げナスも
d0015096_13234129.jpg

これと、たたききゅうりが最近のおかずに常に登場します
畑があるっていいな♪
バジルやローズマリーも重宝しています

週末は、オットの念願だった「庭で焼肉」をしてみました
車を一台どけてカーポートで炭をおこしてみました
d0015096_1325452.jpg

海外のお宅のような、広い庭にバーベキューグリルというのも憧れますが、うちでは作るスペースもなかったのでこれで・・・・・・
意外とお手軽でした
週末ごとに花火もやるし、まあまあ短い夏を楽しんでいます
去年はりさの花火が危なっかしくてこわかったけど、今年は頼もしくなりました
線香花火も上手にできます
兄妹が一緒に楽しんで遊べるのも、多分そのうち難しくなると思うので、一緒に寝たりお風呂で遊んだり、親も楽しみたいと思います

夜はたまにおやつ・・・・
スナッフルスでは期間限定バナナシューをみつけました
おいしかった・・・・定番化してほしい・・・・・
d0015096_13295941.jpg

by panda1115 | 2008-08-13 13:31 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧