パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

ひなまつり

3月3日はひなまつり。1月下旬からお雛様を飾って眺めて楽しんでおりました。
ひなまつり_d0015096_1253687.jpg

このコンパクトな収納飾りの木目込み人形・・・・飾るのもしまうのも苦になりません。
これにしてよかったな~。かわいいし。
今年は、玄関に飾る用にガラスのうさぎ雛を手に入れました。
ひなまつり_d0015096_1272491.jpg

義弟のてらだん作~
いろんな色があったけど、くせのないクリーム色のにしました。
壁の色とも合ったのでよかったです。
ひなまつり_d0015096_1283768.jpg


3日は、平日でフツーの日だったのですが、ユウ君が学童で桜餅をつくってきてくれました!
ひなまつり_d0015096_1293131.jpg

皮を焼いて、餡をはさんで、桜の葉で巻いたのだそう。
とってもおいしかった~と言ったら嬉しそうでした。
こんなの作ってもらえるようになったのね。

りさは、ユウ君のまねをしてひらがなとか足し算もできるようになっちゃいました。
下の子ってこうなのかしら。
オットが買ってきた強力マグネットとボールを組み合わせて遊ぶおもちゃが気に入っています。
棒とボールを組み合わせるのが楽しい。
ジャングルジムなどをつくって楽しんでいたのですが、先日りさが作ったものを見てカンドーしました。
ひなまつり_d0015096_121352.jpg

「ポニョの足」
りさちゃんてすごい・・・・と思ったのでした。
by panda1115 | 2010-03-03 12:04 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧