パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

SLとお蕎麦と公園と

連休明けて忙しく過ごした後の週末、ようやく函館にも桜が咲き始めました。
通勤途中や帰りにも咲いているところを通るのが楽しみです。
隣町の大沼公園にも咲いているかな?と思って、ドライブがてら出かけてみることにしました。
自宅から車で30分。大沼公園まで来ましたが・・・・・市内よりちょっと寒いのか、まだ咲いていませんでした。
残念残念・・・・でも、この日は偶然にもSLが運航する日だったらしく、ちょうど踏切待ちのときに見ることができました。
SLとお蕎麦と公園と_d0015096_14205430.jpg

ほんとにモクモクしている~!!
通った後は煙がすごかったです。
ゆうりさも「トーマスだ!」と大喜びでした。
この日は、昼食にお蕎麦屋さんに寄りました。
いつもとっても混んでいるので、開店直後を狙ってでかけました。
SLとお蕎麦と公園と_d0015096_14222543.jpg

いつも温かいお蕎麦をいただくことが多いのですが、この日は本わさび1本付きの「わさびおろしそば」にしました。
SLとお蕎麦と公園と_d0015096_14233380.jpg

本当に一本付いてる~。残した分は持ち帰りできます。
おそばはこちら。
SLとお蕎麦と公園と_d0015096_14241410.jpg

とろろもついてて美味でした。
男の子チームはざるそば、りさは冷やしたぬきにしました。
SLとお蕎麦と公園と_d0015096_14251031.jpg

みんなでお腹いっぱいいただいてきたのでした。
桜が咲いていなかったのが残念!またこようね。
by panda1115 | 2010-05-09 14:17 | ハコダテ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧