パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

2010年度運動会

晴天の下、小学校の運動会がありました。
北海道では今が運動会シーズン。デパートに行けばジャージコーナーができており、スーパーでも敷物やお弁当グッズが幅を利かせています。
が、この日程、雨が降ったり寒くなったりしやすいようで、5月の最終土日はここ何年も雨だったとか。
今年も、数日前から雨が降り続き、グラウンドは水浸しになっておりました。
本来は土曜日だったけれど、前日の時点で一日順延し、日曜日になりました。
からっと晴れてさわやかな日です。
ユウ君にも新しいジャージを買ってあげたし、写真を撮るときに探しやすいように一家でお揃いのバーバモジャのTシャツを着させました。「ど~してこれなの???」って言ってました。
運動会がずれたら、観戦の場所取りも土曜日夕方に変更になり、軽い気持ちで行ってみたらすごい人!
場所取り開始の合図とともに最前列へダッシュする人々・・・・・
まあいいかなと思って3列目くらいに敷物を敷いたのでした。
ユウ君が出場するのはかけっこ、障害物競争、つなひき、リズムダンス。
かけっこは来年から男女別のようです。
お友達のパパがながあい望遠レンズで写真を撮ってくれました。

d0015096_1634988.jpg
d0015096_1644289.jpg
d0015096_16678.jpg

ユウ君、かわいいんだけど何だか走り方が・・・・
ユーレイみたいな手をしてますね。
小学校2年生でも、早い子は走り方が全然違う。どうしてなんだろう?

炎天下での観戦は何もしてないのに疲労がすごい。
昼までで終了して(3年生からは午後もある)、あとはおうちでのんびりかしらとおもいきや。
パワーが有り余っている二人は、昼ごはんのあとも元気いっぱい。
何時間も自転車の練習+乗り回してました。
りさちゃんは、5月23日に初めて補助なしで一人で乗れるようになったのですが、この日は乗り始めと止まり方もマスターしました。
来年はりさちゃんも一緒に運動会です。お弁当作り頑張らねば!
by panda1115 | 2010-05-30 16:02 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧