パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

つくばへ行きました

七夕の翌日から学会があり、初のつくば市へ行ってきました~
羽田空港から秋葉原へ出て、つくばエクスプレスで45分。意外と近い茨城県でした。
20年少し前に新しくできた市だということで、道路などはきちんと整備されていて建物もみんな新しい。
公園の中を通って会場の国際会議場へ向かいました。
つくばへ行きました_d0015096_1203079.jpg

みんなにお留守番してもらって出てきたので、ちゃんと勉強して帰らねば。
一日びっしり講演に出たり掲示を見たり過ごしました。

と、まじめに勉強もしたのですが、今回偶然にも妹パンダが同じ日程で大宮での研修に出てきていました。
当然のように宿泊は都内にして夜ごはん&ちょっと一杯することにしました~
一日目は、銀座にある「泥武士」というオーガニックレストラン。
遅くまでやっていたのでここで。ファンケルハウスの上にあります。
場所を銀座にしたのは、足の大きなパンダ姉妹が大きな靴をたくさん売っているqueens卑弥呼に寄りたかったからです。
アラカルトでトマトの冷製スープ、天然酵母ピザ、エビの唐揚げ、とり肉と茄子の揚げ煮など・・・
つくばへ行きました_d0015096_126320.jpg

オーガニックシードルと一緒にいただきました。

翌日も、9時前から5時過ぎまでつくばに。
とても暑い日でした。
妹パンダは6時過ぎまで研修だったので、再び8時に銀座で待ち合わせ。
夜になってゲリラ豪雨に襲われてずぶぬれになってしまいました。
この日の夕食は、あの「資生堂パーラー」
一歩中に入るとそこは別世界のよう・・・・・
大人同士のお食事っていいわあ
パンダは定番のオムライスを
つくばへ行きました_d0015096_129948.jpg

妹パンダは三元豚とろとろ煮込みカレー
オードブル盛り合わせもいただき、おしゃべりしながらたくさん食べました。
閉店間際でしたが、最後はケーキとコーヒーをいただきました。
つくばへ行きました_d0015096_12103462.jpg

妹のは、箱みたいな形をしたチョコレートケーキ
つくばへ行きました_d0015096_1211417.jpg

チョコレートケーキが一個しか残っていなかったので、パンダはこの白いケーキにしました。
どちらも美味しかった!

明日はお互い家に帰るので、東京駅でお別れとなりました。
今度は夏休みに会えるといいな。

翌日、帰りにちらりと自由が丘へより、ダッシュでお買いもの。
つくばへ行きました_d0015096_12124881.jpg

大好きC&Sでまた布を・・・・
ここへ行くと、店員さんたちがそれぞれオリジナル布で作った服を着ていて、つい買いたくなってしまうのです。
わたしも予定になかったダンガリーを2メートルも買ってしまいました。
つくばへ行きました_d0015096_12142324.jpg

お目当てはバイアステープだったので、悩んだ末に4種類購入。
かわいいのはなかなか見つからないので、もっと買ってきても良かったなー

そして、駆け足でwasalabyへ
つくばへ行きました_d0015096_12155525.jpg

ちょっと見るつもりが、三谷さんのパスタフォークが20本以上あるのに遭遇!
こんないっぱい見たことない。
2本買っちゃいました。
小皿2種類(一個一個年輪がちがうので、すごーく迷って選びました)
醤油さし。

ばたばたと空港へ向かいました。
帰宅すると、北海道は涼しい!湿気もない!
快適な我が家に感動したのでした。

翌日日曜日、かねてから楽しみにしていた「でんじろうサイエンスショー」へ
空気砲やブーメランに目を輝かせるこどもたち。
帰ってからさっそく、空気砲を作って撃ちまくっていました

つくば行きました、というより銀座行きました、に見えるね・・・
by panda1115 | 2010-07-08 11:57 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧