パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

学級レク

終業式の前の日、ユウ君のクラスの「学級レク」がありました。
平日の12時から・・・・・ちょっと無理かなあと思っていたのですが、ユウ君は「ぼく一人ででてもいい?子供だけでてもいいんだって言われたよ!」と言いました。
そう言われるとちょっとかわいそうになり、なんとかほかの人々に頼んでみたら昼から休めることに。
ユウ君はとっても嬉しそうでした。
レクの内容は、ホットケーキを焼いてデコレーションして、食べながらビンゴをやるという企画。
楽しそうじゃん・・・・と思っていたがこの暑さ。
係のお母さんたちは10時に集合しておよそ150枚のホットケーキを汗だくになって焼いていました。
時間ぎりぎりにしか行けなかったのでパンダのやったことといえばトッピングのみかん缶をお皿に分けただけ。
ごめんよ~

授業が終わると子供たちがやってきて、思い思いにデコりだしました。
学級レク_d0015096_13444047.jpg

チョコレートが人気で、生クリームは余り気味だったので、自分のには生クリームとラズベリーソースを(どちらもなぜか子供に不人気)
小さないすに座って食べました。
学級レク_d0015096_1346525.jpg

やっぱりユウ君、うれしそう。
ビンゴは当たらなかったけどおまけでお菓子も貰って帰りました。
これで午後はのんびり~と行きたいところでしたが、
今週はスイミングスクールのテスト週。しかし土曜日は保育園の行事があって行けない・・・・
そうだ、レクの後に行けば!
と思い立ち、いそいでりさをお迎えに行って(まだ寝起きだった)プールへ。
普段と違う曜日で緊張していましたが、知っている子がちらほらいたのですぐに慣れました。
テストは、りさ合格、ユウ君は残念ながら・・・・でした。
一日ハードだった気がして、夜はみんなすぐに寝てしまいました。
by panda1115 | 2010-07-22 13:38 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧