パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

学習発表会2010

まだまだ行事が続く10月です。
最初の土曜日は学習発表会。いわゆる学芸会です。
去年は新型インフルエンザがはやっていて、12月に延期されたのだったね。
今年のユウ君の発表は、音楽演奏。
合奏と、合唱です。
曲目は、アンパンマン、ドラえもん、となりのトトロなど・・・

ユウ君の時間に合わせて、りさと二人ででかけました(パパは当直だったので)
初めの曲は、ユウ君大太鼓です。
どーんと大きな音を出してかっこいい。
学習発表会2010_d0015096_15513828.jpg

きちんとリズムに合わせて叩いていました。
二曲目は、鍵盤ハーモニカ。
学習発表会2010_d0015096_1552368.jpg

こちらもうまくいったみたい。
うちに持ち帰ってきて練習したり、ピアノで練習したり頑張っていた甲斐がありました。
小学2年生でもすごくピアノがうまい子がいて、ユウ君はびっくりしたようです。
「○○ちゃん、先生より上手なんだよ!」と教えてくれました。
伴奏に選ばれてカッコよく弾いているお友達を見て、刺激を受けたようです。

ユウ君は演奏が終わると教室へ戻り、ほかの学年の発表も全部終わってからの下校になりました。
「絶対迎えに来てね!」って言われていたので、ロータリーのところで待っていました。
自分で下校するお友達も多かったけど、迎えに行ったらとてもうれしそう。
そのままパパの病院へ寄って、当直中のオットと病院のレストランでお昼ご飯を食べ、あとは自宅でのんびりでした。
来年はりさも出るんだね・・・と楽しみにしていました。
by panda1115 | 2010-10-02 15:38 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧