パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

ランドセル買いに

学習発表会の次の週末は、東京見物がてらランドセルを選びに出掛けました。
函館空港からひとっ飛び、東京まですぐに着いちゃいます。
あいにくの天気でしたが、向かったのは中目黒にある「土屋鞄・童具店」
ランドセルを選びに来た人々で賑わっていました。
ランドセル買いに_d0015096_1603275.jpg

ここは色のバリエーションはそう多くないお店ですが、りさの希望はピンク!でした。
素材が牛革、コードバン、クラリーノの3種類あり、クラリーノはツルッツルで内装がチェック、牛革とコードバンは艶消しで内装が牛革(白か、ピンクのパステル仕様)
何個か背負ってみて、コードバンのパステル仕様に決まりました!
ランドセル買いに_d0015096_1635428.jpg

届くのは2月頃とのこと。楽しみにしています。

大目的を終了し、駅に向かう道沿いで見つけた中華料理店に入りました。
ユウ君が「醤油ラーメン食べたい」と言ったので・・・・・
中国人の人々がやっているにぎやかなお店でした。
すいていたけどお料理はおいしくて大満足!
ランドセル買いに_d0015096_1655954.jpg


お天気が悪かったので早めにホテルに入ることにしました。
ちょうどお部屋も準備されていて、みんなさっそくくつろいでいました。

夜ごはんは、都内・近郊に住むいとこたちと一緒にお食事しました。
従姉の美香ちゃんと、従兄の一郎くん一家。
一郎くんの息子・龍一くんにユウ君とおソロで作ったTシャツをお土産に渡しました。

この日のご飯はブッフェ。
昼の中華でいっぱい食べていたはずが、ここでも何回もお代わりして楽しんだのでした。
なんとなく似ていると言われる女3人・・・・
ランドセル買いに_d0015096_1610327.jpg

実際見ると、ほかの二人は都会らしくスタイリッシュなので似つかないのだけど、話は相当盛り上がりました。

子供たちもすぐに仲良くなり、連れだってデザートを取りに行ったりしてました。

この日、一郎くん一家は朝からバイオリン教室とか来客とか、忙しい一日だったみたい。
時間を作ってくれて感謝です。
別れたのは9時過ぎだったけど、それから逗子まで帰ってさらに翌朝6時に家を出て富士急ハイランドへ行ったとか。
パワフル一家です。
ランドセル買いに_d0015096_16131825.jpg


いつもお世話になりっぱなしだけど、またあおうね~
ホテルに戻ったらバタンキュー、でした。
by panda1115 | 2010-10-09 15:58 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧