パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

クリスマス会

12月19日、りさの保育園のクリスマス会がありました。
カソリックの保育園なので、毎年聖劇をやります。
5年間通った保育園の、最後のクリスマス会になりました。
会の初めに、年長さんの女の子がキャンドルを持って歌います。
クリスマス会_d0015096_14305345.jpg

初めてみたときはびっくりしたけれど、本当に火がついたキャンドルを持っているのです。
あの時は信じられない気がしたけども、上手に揺らさない様に持って、歌っていました。
そのあと、聖劇が始まり・・・・
りさは、預言者と天使の二役。
最初は預言者として登場しました。
クリスマス会_d0015096_14302265.jpg

ユウ君もやっていた(そして、出られなかった)役です。
緊張してやや小さい声でしたが、ちゃんと間違えずにセリフを言うことができました。
クリスマス会_d0015096_14331998.jpg

一人だけで出てくる場面もあり。

そして、羊飼いたちにイエスが生まれるのを知らせる天使になって、また登場しました。
この衣装はかわいかったな~
クリスマス会_d0015096_14341432.jpg

無事最後まで、やり遂げることができました。
クリスマス会_d0015096_14344532.jpg


保育園でも、世間並みにインフルエンザやノロウイルスがはやっていて、この日も何人かお休みの子がいました。
季節が季節だし、ある程度仕方ないのかも。

後半、サンタクロース登場。。
クリスマス会_d0015096_1436676.jpg

・・・・・2年連続で頼まれた、うちのオットでした。
が、今年は最初から子供たちにもバレバレ・・・・
去年はまだ配慮してくれたように思いますが、今年はユウ君のいる前で「準備お願いします」と声をかけに来たりして、出てくる前からユウ君は興奮して収拾がつかなくなってしまいました。
まあ、みんな楽しんでくれたみたいだから良いのかな。

帰ってから、頂いたケーキをデコレーションして晩ご飯にいただきました。
by panda1115 | 2010-12-20 14:39 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧