パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

ゲレンデデビューとアップルパイ

冬休みに入り、ユウ君は3日間のスキースクールへいってみました。
もともと、学校は冬休みになっても親は毎日仕事なので、学校の中にある学童に行くことになるのですが・・・・やっぱり休んだ気がしなくて気が乗らないみたい。
さらに年末は学校の水落としをしてしまうので、となりの学区の学童まで出かけなければいけない時期もあります。
ちょうど、お友達がスキースクールに行くと聞いたので、ユウ君にも話してみたところ、「行きたい!」といったのでさっさとスクール+貸しスキーを申し込んだのでした。
が、実はスキーを見たこともないユウ君。
3日前になって「ところでスキーって何??」といっていました。

ゲレンデデビューとアップルパイ_d0015096_17294497.jpg

うちの近くの神社の前からバスで連れて行ってくれます。
近くに住む、りさと同じクラスの男の子(ユウ君とも保育園で一緒だった)も参加していたので、一緒にバスに乗っていきました。
不安そうに乗っていったので、心配していたけれど、夕方になったら「楽しかったよ~!」と帰ってきました。
親切に教えてもらって、すぐにリフトに乗って上から滑ってこれるようになったのだそう。
途中でキャラメル休憩があったことや、みんなで食堂で昼ごはんを食べたことを楽しそうに話してくれました。
二日目にバスに酔ってしまったことが残念でしたが、それ以外は楽しいことばかりで「行ってよかった!」と言ってくれました。

スキーに行っている間は、帰ってくると疲れて早々に眠っていたユウ君。
パンダがお休みになった31日はやっとみんなでおうちで過ごしました。
長野からきたりんごを使ってアップルパイを作りたいと、前から言っていたので、大晦日の日に作りました。
ゲレンデデビューとアップルパイ_d0015096_17374985.jpg
ゲレンデデビューとアップルパイ_d0015096_17381579.jpg
ゲレンデデビューとアップルパイ_d0015096_17384697.jpg
ゲレンデデビューとアップルパイ_d0015096_17391068.jpg


のんびりお料理していたら、やっと年末になった気がしたのでした。
by panda1115 | 2010-12-28 17:23 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧