パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

新年会

年末年始はほとんど一家でだらだらしていましたが、スキーで一緒だったゆうすけ君のおうちへ新年会に誘われ、みんなでお邪魔しました。
おなじS社のおうちですが、和風だったり薪ストーブがあったり、パンダ家とはちがった雰囲気です。おもしろい。
お節と多種多様のお酒でもてなしていただきました。
新年会_d0015096_14402946.jpg

子供たちは、ゲームをしたりチャンバラをしたり、3人で仲良く遊んでいました。
一年前にお呼ばれしたときは、最後は喧嘩になって全員泣いたままおいとましたのですが、みんな大人になってよかった。
少し日が落ちてきたら薪ストーブに火が入りました。
新年会_d0015096_14395222.jpg

もともと気密性の高い暖かい家なので、ストーブ焚くと暑いくらいです。
暖房を止めたうえに窓を開けてすごしました。

ゆうすけ君ママのゆかりさんは、こないだシナモンロールを教えてくれたパン作りの達人です。
この日はみんなでピザをつくりました。
新年会_d0015096_1443573.jpg

こんな感じに適当に具を乗せてつくりました。
本格的にパンを焼くためにガスオーブンを入れてありました。

焼き上がりはこんがり美味しそう!
新年会_d0015096_14445135.jpg
新年会_d0015096_14451254.jpg

いいにおいに子供たちも集まってきて、2枚分を完食しました。

ゆうすけ君パパは弁護士さんで、「話合うのかな~」とちょっと心配していたのですが、とても陽気な気のよい方で、しかも20代のころまで山奥で自給自足生活していたとか、面白い話がどんどんと・・・・。
オットと意気投合して、二人はこの後カラオケに行ってしまったのでした。

ほかほかのおうちからゆうりさと三人で歩いて帰りました。
楽しいこともあったしまた仕事もがんばれそうです。
by panda1115 | 2011-01-03 14:29 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧